長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
名前の由来
090504d80004l 
090504d80003ki
ルースの名前はお父ちゃんが付けました。
本名はブルースさん。

キートスの名前はお母ちゃんが付けました。
フィンランド語で<ありがとう>の意味、小説「かもめ食堂」の影響です。

名前の由来に共通点はないけれど、ふたりの名前の語尾に ス が付くことが気に入っていました。

最近、「かもめ食堂」を読み返してたらルースという名の犬がいました。
小説の中のルースくんは超脇役で出演も抱っこされてるだけの一場面なんだけど^^;

ふたりの名前に共通点が増えて嬉しいな♪

ちなみに、、、
ティナは歌手のティナ・ターナさん。
ケリィはモナコ王妃のグレース・ケリーさん。
チャイは小ちゃいからチャイです。
モナコはケリィの娘なので嫁いだ国名を。
ナッシュはお父ちゃんが好きなドラマの主人公の名前です。
 
