長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
思い
080302xiao010c 
080302xiao003m 
080302xiao004n
仕事でも遊びでも人間が留守するとき、犬たちは外でお留守番。
今朝はチャイが外に出たがらなかった。
ときどき、外に出たがらない子がいます。
全員一緒じゃなくて、誰かひとり。毎日とかじゃなくって、ときどき。

寒い日、ティナは外に出たがらなかった。
私が遊びに行く日、モナコは察知したように外に出たがらなかった。

犬には犬の考えがあっての行動なのだろうけど、
出かける前ってのは忙しくて説得する時間なくて、強引に外に出す。

で、一息つくと心配になる。
具合が悪かったのかな、気持ちを無視してしまったかな。
犬が元気に迎えてくれますように。

今朝、外に出たがらなかったチャイは元気に迎えてくれました。
今は遊び疲れた父ちゃんの足元で寝ています。
 
