長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
スポンサーサイト
 
贅沢は敵?
070910d904i006c 
070910d904i007c
チャイ、痒い仕草を見せてます。
湿疹はない、でも皮膚をかじった後はある。
出血はしてなかったので木酢液で皮膚を拭いてました。
傷はすぐに治ったけど、まだ痒いチャイ。
病院で診てもらったけど、心配するほどでないとのこと。
毛を短くするのもいいと獣医さんが言うので明日はチャイのカットの予約を入れました。

今年の夏は皆が痒そうに過ごしてました。
病院に通ったのはティナとモナコ。皮膚がただれてしまってたから。
それが治るとティナの股に湿疹を発見。オシッコかぶれです。
足が短いから、、、自分のシッコが毛につきかぶれたみた。
毛をカットして木酢液で綺麗に拭いて、繰り返していたら運良く?治りました。
獣医さんは夏は湿疹やただれは多いと言う。
季節的に納得だけど、こんなに痒がる犬たちは初めてだから、何事かと思った。
今年の夏は私がずっと家に居たので暑い日はエアコンの中で快適に過ごしてた犬たち。
飼い主に似て贅沢慣れしてないのかしら?
 
