長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
スポンサーサイト
 
しつけ教室
060403d50004m
日曜日、モナコのお祖母さん(ケリィのお母さん)が亡くなったと聞きました。
ご飯を食べなくなってから3日目で病院に行き、癌宣告。
病院に行く前まで元気でご飯は食べないけどオヤツはペロリだったそう。
ご飯を食べなくてもオヤツは食べたり、元気だったりが健康の印と思ってたけど、
それだけを健康の基準にしてはいけないんだ、と。
そんな話を聞いた翌日から2日間モナコさんはご飯を食べなかったんです。
日曜日は半年ぶりのお出かけで疲れたのかな?って思ってたけど。
パパがずいぶんと心配してね。
ちょっと前、
下痢が続いたときにも血液検査をしたいって言ってたので今日は病院でした。
モナコさん、健康だそうで安心しました。

モナコの健康に安心した今日、私はしつけ教室に通うことを決めました。
モナコのしつけじゃなくて、しつけ方の勉強。私のための教室。
私と二人なら大丈夫だけど、パパがいるとパパと歩きたくて私は振り回されちゃう。
散歩中、距離を決めて「つけ」をして歩きます。そのときは出来るんです。
お出かけすると興奮しちゃうのもあるのかも。
そうゆうときの落ち着かせ方を習いたいなって思ってます。
 
