長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
スポンサーサイト
 
ヒュン
120808d700011m 
モナコさん、ときどきヒュンと痛がる声を出す。
Qちゃんがジャレそうなとき。Qちゃんがモナコの体に触れる前。
私が体チェックしようとしても触れる前にヒュンヒュンしてハウスに逃げる。
ハウスでゴロンとしたときも、部屋でゴロンとしてるときも、ヒュンと声を出すときがある。

だけど、ときどき。
落ち着いてるときに体を触っても痛がらない。

ティナも同じことあって、痛風かしら?なんて話題でブログを更新したこともありました。

この夏、モーちゃんに老いを感じる。
散歩から戻って玄関を上がるにも、ヨッコイショだし。

獣医さんに診てもらいました。。
どこが痛いのかもわからない。ときどきなこと。現状を伝えた。
獣医さんが全身チェックしても痛がらない。

たとえば(私なんだけど)膝が痛い。そんなときはさすったり、休んだりする。
モナコもそうゆうこともありえる、とのこと。

散歩の距離を短くするのと痛み止めの処方あり。
とりあえず様子をみることにする。

今は大きな病気に繋がってない。
覚悟もしてたので、ホッとした。
もっと、こう、獣医さんに、ちゃんと説明できるまで様子を見てもと思ったけど。
ほんと、安心したー♪

病院の待合室でモナコを触ってくれる患者さんのパパとママたちがいた。
モナコは嬉しくって、お腹ゴロンしちゃってー^^;
痛いんじゃないの?大丈夫なの?って、呆れちゃった。

モナコが元気で嬉しそうで、モナコを可愛がってくれる方たちがいて、私も嬉しいよ^^
 
