長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
スポンサーサイト
 
ティ子星 きらきら
 
ティナがお星様になりました。
2010年6月7日(月) 朝6時10分、10歳8ヶ月でした。

4月に肺ガンと診断されました。
検査や治療、手術などはティナの負担になると獣医さんに言われました。
手術したところで完治はしないと、、、

診断されてから1ヶ月ちょっとで旅立ってしまったティナ。

5月の終りから様子が悪くて、痙攣発作を起こすようになる。
近くで寝ることにしました。

6月5日は朝の3時までティナとお話しました。
タオルをかじったり、私たちの顔を舐めたり。
このときのティナの顔が穏やかで仔犬のようでした。

6日の朝。
穏やかな時間からほんの2、3時間しか経ってないのに意識がない。
目は見えてない、私たちの声も届いてないみたい。
発作は20、30分間隔。
「頑張って」「頑張らなくていいから、楽になっていいから」
どっちも本心。どっちが正しい言葉なのかわかんない。

7日の朝、ティナの足が動いて目が覚めた。
急いでティナを撫でた。名前を呼んだ。

ティナは旅立ちました。


02-991018-1101-023 
1999年9月13日生まれ、10月17日に迎えました。

お父ちゃんがバニと暮らしたいって言ったとき、私はバニを知らなかったの。
だいたい、、、動物ってあんまり好きじゃなかった。
そんな私を変えたのがティナ。ティちゃん、改めてありがとう^^

03-030917coolpix25001t
穏やかで優しくて平和主義、食いしん坊で目が大きくてビビリっ子。
人見知りなティナが気を許した人って少ないの。

04-tina
よく笑う子、ティ子さん。
可愛い笑顔、沢山の笑顔をありがとう。

05-090913d80015t 
10歳のお誕生日。
お誕生日になると記念に写真を撮ってたね。
いつも笑顔を向けてくれてた。

06-100122natura105t 
あんまり顔を舐めてくれる子じゃなかった。
最後にイッパリ舐めてくれたのはお別れの挨拶だったかな。
ティナ、ありがとう。本当にありがとう。

ティナ、知らない道をひとりで歩けてるか心配。
虹の橋まで歩きなさい。ドカドカ歩きなさい。
お母ちゃんはティナの味方だよ。
なんも恐くないから。

ティナ。
何回も言ってるけど、ティナが大好きだよ。
これからも言い続けるから。
ティナが大好き。

------------------------------------------

ティナが亡くなった日、私は夜勤でした。
職場の階段の踊り場でティナが私を待っててくれました。
ティナは暗い廊下を一緒に歩いてくれました。
妄想でしょうけど、、、悲しさよりも嬉しくなりました。
今、ティナは森の中の一本道歩いてます。
虹の橋までの道だと思います。
私は後ろから「ドカドカ歩くんだー」って発破かけてます。


ティナに沢山のお花が届きました。
お花の香りに囲まれて笑顔のティ子さんになってると思います。
ありがとうございました。

長野旅行を企画してくださったメロディさん、ありがとうございます。
手作りご飯のことを教えてくださったバフィくんママ、ありがとうございます。
ひかちゃんのお兄ちゃん、
ティナの絵とティナのためにクッキーを焼いてくれてありがとうございます。
あたたかいメールをくださったティナのブリーダーさま、ありがとうございます。

皆様、本当にありがとうございました。
 
