長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
褒めてあげよう
140828d700013q.jpg 
140828d700014q.jpg 
いちばん名前呼ばれ率が多いのがQちゃんかもしれない。
朝、起きてハウスから出てシッコ行ってきなって言っても遊び出すし。
遊んでないで先に行ってきちゃいなよ、って言われてばっか。

でもQちゃんはハウスが上手。
ご飯のときとか、散歩のときとか、寝るときとか、ハウスしよっかなーって言うと大抵Qちゃんが早い。
ご飯のときは言う前からハウスに入ってるときある。
Qちゃん、お利口さん♪
こうゆうとこ、ナッシュに似てるね^^

さて、ハウスを嫌がるのはお婆さん組。
チャイは逃げる。追いかけると空いてるモナコのハウスに逃げ込んだりして、、、
なんでハウスが嫌いになっちゃったかな。思い当たるとこがないー。
モナコは関係ないって寝てる。名前を呼ぶとメンドクサソウに動き出す。
で、何度も振り返ってハウスしなきゃダメなのって顔しながらメンドドクサソウにハウスするんだ。
 
モーちゃんの散歩
140903d700016m.jpg 
140903d700003m_4893.jpg 
モナコさん、いっぱい歩くと疲れちゃうみたい。
いっぱい、、、じゃないな。少し歩くと座りこんじゃう。抱っこできるなら抱っこして帰ってきたいくらい^^;

暑かったせいもあるかもしれない。家から出てシッコするだけで帰ってくる。
それなら庭でいいじゃん、リード要らないじゃんって思うけど、リードを付けて玄関から出ることに意味があるんだろうね^^

食欲は抜群。
ちょっと前にQちゃんがヒートでルースがご飯を残してたのを狙ってる。
今はルースも食欲が戻って完食なのにルースのご飯が残ってないか確認してるし^^

モナコのいいように暮らしてちょうだい♪
 
クールすぎる
140903d700010ki.jpg 
キーちゃん、とってもクールです。
外でゴロ寝中、私が窓を開けて外を覗いても寝てれば起きやしない。
心配して名前を呼ぶこと数回でメンドクサソウに顔だけ向ける。

あらら、起こしてゴメンナサイ。

そんな子だから写真を撮りたくてもサービスなし。
顔を向けてくれるだけでいんだけど、それさえもしてくれないから写真が少ない。で、ブログの出番も少ない^^;

キートスのクールっぷりは黄色リボンの黄色ちゃんって呼んでいたころからだった。
動き始めたチビ助たちを見に来てくれた私のお友達。
みんなでワチャワチャしてるとき、うざかったのか、眠かったのか、ひとりでサークルに戻っちゃった。
遊びを覚えたばかりのチビ助がこんな態度をとっちゃうのって驚いたー。

でも正義感もあったかも。
後のひかちゃんこと水色ちゃんは身体が小さくて、唯一の男子ルースになる青くんがちょっかい出してばかり。
嫌がる水色ちゃん。頑張れ、やっつけろって見守ってた。
そこに黄色ちゃんが水色ちゃんの代わりに青くんを反撃。しつこいんだよっ!って感じ^^
それ見た水色ちゃんも勇気が出たのか、反撃方法を学んだのか、青くんに負けない女子となりました。
青くんはチビ助なりに女子には逆らうべからずを悟ったらしい。
ルースと呼ばれて6年が過ぎてるけど、今も女子には逆らってない^^;

キーちゃん、詰まってるって感じの肉団子みたいな子。
マイペースでもいいよ、元気が何より。いつまでも肉団子でいてちょうだい^^
 
意外と愛想ないんです。
140903d700001q.jpg 
Qちゃん、クールすぎるキートスの娘。
キートスと違いサービス精神が旺盛で写真も多くってブログ記事も多くなる♪
誰かが動けば顔をヒョイって上げたりして好奇心も旺盛。

でもね、寝てるときばかりはそうでない。寝てるときっていうか、眠たいときかな。
眠たいときに呼んでも来やしない。顔も上げない。
Qちゃんの隣に座ろうが、寝転がろうが、愛想を振り撒かない子。
キートスみたいに露骨に嫌な顔はしないけど、顔を背けちゃう。

そんなことされると、もっと弄りたくなっちゃう。
こんなに好きなのにーーーって顔をウニウニすると去っていくQちゃんもクールなのかもしれない。
 
うちの優しい子
140903d700008l_4899.jpg 
ルースはキートスの分の愛想を持って生まれてきたのかなー。
他の子を呼んだのに呼ばれた子よりも先に甘えに来てくれちゃう^^
外では恰好つけすぎて怒られたこともあるけどね、うちの女子には全く逆らわないし。
やっぱりチビ助時代のトラウマかな。あ、ナッシュの真似してるかもしれない。
うちでは優しい男子で暮らしてます♪
 
カメラは嫌いらしい
140903d700007c_4898.jpg 
チャイは写真に撮られるの嫌い。カメラを向けられてるの気づくと見ないふりする。
 
犬たちは知ってる
140831s95001ki.jpg 
チャイとモナコはフードをふやかす。だいたい20分くらいが目安。
食器をガチャガチャしようが、フードをゴソゴソしようが、犬たち無関心。
で、お婆さん組のフードが柔らかくなって他の子たちのフードの準備を始めると、ワサワサと動き出す。

お婆さん組の支度を始めたところで食べれるときじゃないってこと知ってるんだねぇ。
 
15回目記念日
040913cool37002t.jpg 
うちの初めての犬家族ティ子さんはお空の住人になって4年が過ぎてます。

目がクリクリで、笑顔が可愛くて、軽自動車のタイヤで遊ぶの大好きで、誰よりもオヤツを愛した子。
特にパンへの愛はすごかった^^

2004年9月13日の写真、5歳になったばかりのティナ。
今日はティナの15回目の誕生日です^^
 
 
試練
140903d700004l.jpg 
Qちゃんのヒートが終わってヒトイキしたとこにキートスがヒートになっちゃった。
ルーくん、耐えるんだーーーーっ。
 
| HOME |
