長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
2才のQちゃん
140225d700010q.jpg 
140104d700002q.jpg 
120507d700007q.jpg 
2月24日はQちゃんの誕生日でした。
ずいぶんと過ぎた更新になっちゃったけど、、、2才になりました♪

誕生日は覚えていたんだけど、3才になったかと思ってた^^;
なんかい数えても2才で、でも信じられなくて、弟シナモンのお祝い記でやっと2才を確信。

ときどき大人っぽい表情するときあるけど、お茶目さんでたいてい跳ねてる。
跳ねすぎて怪我しないか、モナコに怪我させないかってヒヤヒヤ。

人見知りも治ってきたみたい。
なぜだか知らんけど遠くから首を長くして覗くことしかできなかった台所にも近寄れるようになりました。

ご飯を食べてくれない時期が嘘みたく食いしん坊。ご飯の準備が始まると騒いでる。
で、怒られる。

3枚めの写真は赤ちゃんのとき。おでこの白いのも今はないー。

楽しそうに暮らしてくれてるのでQちゃんを見てると私も楽しくなる^^
いっぱい楽しいことしたいね♪
 
ルーくんも頭が良かった
140127d700019l.jpg 
先日、ルースの散歩から帰り足を拭いてるとき、左の後ろ足だけ嫌がった。

出血

その日は草むらにも入らずで歩いてきたのに、何も危険な物も見当たらなかったのに。
でも、なにか踏んでしまったのかと思った。

人用のバンソコとテーピングで固定して、更に私の靴下を履かせて。
次の日に病院に連れてってくれた結果は出来物があって、そこからの出血とのこと。
麻酔を使い切除をする予定を組んで帰ってきました。

手術までのルースは痛がることもないし、固定された足先をすごく気にしてるわけでもなさそう。
ときどき舐めてたけど。

11日に手術してきました。

まだ術後の診察はしてないけど、とっても元気♪
けど安心できない。ナッシュのことが蘇る。

それでね、ルースの頭の良い話なんだけど。
夜のガーゼ交換で準備を始めると近寄ってきて処置しやすい体制でゴロンとしてくれる。
出来すぎてる!お利口ルース♪

これがチャイなら、察知するとコタツに潜り込む。
モナコとキートスなら足早にハウスに逃げ込む。
Qちゃんは、、、察知する能力が育ってないから興味本位で近寄って逃げようにも時遅し、だろうな。
 
| HOME |
