長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
だって、ねぇ。
121001s95008ki 
だって、ねぇ。10月ってば秋なのに暑いんだもん。
しかも、すっごい暑いのよ。
だらけちゃうよ。

キートスの言い分でしたー。
 
ちちんぷいぷい
121002d700001n 
ナッちゃん、病気になってしまいまいました。
癌の疑いあるものの、血液検査の数値が悪く細胞検査ができません。
昨日から高度医療センターに入院して点滴をしています。

9月20日にご飯を半分くらい残したとこから食欲がなくなりました。
21日は発熱。
24日から29日までに血液検査(異常なし)、エコー(腹水)、レントゲン(胸に影あり)、点滴をしてもらいました。

10月2日、腹水の病理の結果が戻ったけど異常なし。
胸の影の検査をしてもらうため高度医療センターを紹介してもらい、3日に行ってきました。

センターで受けた血液検査も腹水も数日前より急激に悪くなってる。
多臓器不全、貧血。
これらを改善するために24時間キープで点滴。

血液検査で数値が上がらなければ、ほどこしようがない状態だそう。
目安は3日、明日が3日目。
今日の様子は点滴で数値は上がってるけど正常ではない。
改善は見られてないよう。
慣れない場所だからか、シッコも少なく導尿したと。

入院して点滴を受けて維持するか、家で過ごしてもらうか。
明日の朝の血液検査で結果が出なければ連れて帰る考えです。

モナコが通行人に吠えると身軽に動き大きな声で吠える。
外でみんなと過ごしたがる。
シッコしたくて外に行きたがる、足だってあげちゃう。
お父ちゃんが帰ってくれば、出迎えに行く。
ご飯を食べてなくて体力ないのに、一瞬だけど不思議な力を見せてくれる。
これって、他の子たちが刺激になってるんじゃないかな。

9月3日に肘の腫瘤切除手術して、カラーして散歩も制限してたからストレスだと。
熱が出たときは肘の傷が炎症してるのかと。
ちょろっと点滴で治るものだと思ってた。

たった2週間でナッシュの体がグチャグチャになっちゃった。

ちちんぷいぷい ちちんぷいぷい ナッシュの痛いの飛んでいけ ナッシュの悪いとこ飛んでいけ
 
愛されナッちゃん
110828s95001n 
ナッちゃん、10月6日(土)18:17に虹の橋を渡りに駆け足でいってしまいました。

8月18日は7才の誕生日を迎えたばかりだったのに。
病気がわかって、たった2週間だったのに。
肘の傷が治ったら、一緒に歩けると思ってたのに。
散歩道のコスモスが咲くの楽しみだねって言いながら歩いてたのに。

ナッシュは優しい男子。とってもイケメン。ちょこっとビビリで水飲むのが下手くそ。
水をたらして胸を汚すからタオルを巻いてた。
白いタオルがよく似合ってる。
お出かけようにお洒落なスタイも持ってるけど、普段使いの白いタオルが抜群に似合う。

ナッちゃん、白いタオルを首に巻いて虹の橋へと向かいました。
白いタオルは目印です。
ティちゃん、ケィちゃん、ちびズも、それからお友達もこれからお友達になってくれる子たちも、
ナッちゃんを見つけてください。
お菓子もいっぱい持たせてあるよ。みんなで食べてね。

060116d50007n 
ナッシュは2005年8月18日生まれ。2006年1月3日にうちの長男になりました。

ケリィとチャイに喝を入れられ、逆らっちゃいけないこと知ったね。
モナコは遊び相手、ティナは遠くから見守ってくれてるだけだったかな。

060801d50013n 
うちに来たとき、生後4ヶ月を過ぎてたから大きくて抱っこしてあげられなかった。
なんとなく膝に乗ってる感じで、それがいつからか顔だけ膝に乗せるだけになってた。
急に大きくなった気がしたよ。

お骨を抱いて、やっと抱っこできたと思った。

120612d700006n 
抱っこはできなかったから、抱き着いてた。
抱き着くと、肩に顔を乗せてくれた。
添い寝も上手。ちゃんとイイ感じに横に寝てくれるの。
さすがだ、ナッちゃん!って褒めた回数は数えきれない。
ほんと。さすがだよ、ナッシュ。

120808d700013n 
上目使いでご飯の催促してたよね。
じゃ、そうする?って言うとハウスに滑り込んでた。

そうゆう毎日がもっと続くと思ってたんだよね。

120724d700005n 
ナッちゃんに沢山のお花が届いています。

ナッシュと遊んでくれて、ありがとうございます。
ナッシュのために一緒に泣いてくれて、ありがとうございます。
ナッシュを褒めてくれて、ありがとうございます。
私たちへのお気遣い、ありがとうございます。

ナッシュも沢山の方に愛されてることに自信を持って虹の橋まで向かってると思います。
本当にありがとうございました。
 
今更ながらのこと
121002d700003c 
昨日はルースとキートスの予防接種とモナコも気になることあり受診でした。
そのとき思ったんですよねぇ。

チャイさん、10才。
今更ながら、ひとりで留守番したことない。
チャイだけじゃないけど。
うちの子、ひとりで留守番したことないね。

チャイさん病院に用はない。でも、やっぱ置いてけなかった。
 
お散歩上手
111204s95005n 
ナッシュは散歩が上手。

チョンチョンって先を走り、少しすると振り向いて「いい?」って聞いてくる。
「待ってー」って言えば待っててくれる。
私の左足にくっついてきて頭を触らせてくれながら歩いてくれる。

近所のおじいさん、昔はハスキーと暮らしてたんだって。
「かっこいいなー、立派だなー。この子を見ると元気が出るんだ」
おじいさんに褒められて、私もナッちゃんもニタニタしながら歩くの。

もうすぐ3週間。
壁でナッシュが笑ってる。
 
ルースの秘密
121002d700004ln 
ルーくん、今日は朝からソワソワしっぱなし。
私が台所に居ても、トイレに行っても着いてくる。
私が昼寝してる横でピタっとくっついて寝るくらい。
ときどき、顔を上げて窓のほうを心配そうに見つめる。

その理由はね、雷と豪雨の音が怖いから。

でも、こんなに落ち着きがないのは初めてのこと。
女子たちはイビキかいて寝てるのに。

それにしても、うちの男子はビビリだね^^;
がんばれルーくん。
 
練習中
121028d700016l 
ルーくん、キーちゃん、ドッグショーに行ってきました。
頭数が少なくて、、、犬持ち係。
そうなると、ショーの写真が撮れない^^;

だから練習中の写真。
 
| HOME |
