長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
婆譲り
120523d700002l 
ルーチュンの垂れ目はケィちゃんを思い出す^^
 
母子
120523d700001qki 
キーちゃんとQタロちゃん、最近はふたりで散歩してる。

昨日、遠目にふたりを見たら、、、あんまり大きさが変わらない。
近くで見たら、ちゃんと仔犬と大人犬だったけど。

キーちゃん、産後3か月あたりから毛質がボロボロになって小さく見える。
それに比べて、Qちゃんは順調に育ってるから遠くからだと差がわからない^^;

未だにQちゃんのシッコの世話をしたがるキートスさん。
想像以上の母っぷり。
 
笑う犬
100122natura105t 
ティちゃん。

ちょっとだけ怒りんぼ。
反撃はしないで、グーグーと文句を言いながらハウスに入っちゃうの^^

台所も好き。
こそっとバレないように入り込んで、こそっと食べ物を探すの。

すごくドンクサイ。
ドブに落ちたり、イタズラしても逃げ遅れたり^^;

ティナ、笑顔犬^^

あれから2年。
会いたいな。モコモコ背中に抱きつきたいな。

ティ子さん、ティ子さん。
 
床や予約
120610d700012c 
120610d700013c 
チャイさん、今月の16日に床やさん予約してます。

床やさんに行くのは、だいたい年にいち度。
サマーカットにしてもらう夏前。夏に行きそびれて秋に綺麗にしたことも。
あ、暮れに綺麗にしてもらう年もあり。
いつもはお家シャンプーと適当カット。
見かねたメロディさんが綺麗にしてくれたことも何度もあります♪

先月から変えたお家シャンプーがイマイチ。なんかバサバサ。
それにくわえて、Qちゃんのヨダレがバサバサっぷりに輪をかける。

常連とは言えないチャイさんだけど、6年くらいのお付き合いになるかな。
電話すると覚えててくれるのが嬉しい^^
 
109日
120612d700002q 
120612d700001q 
Qちゃん。お父ちゃんの計算が正しければ、産まれてから109日め。
そろそろ抱っこが辛くなってきました^^;
 
真剣勝負
120612d700008lq 
ルーくんです。
戦う相手はQちゃんです。
 
いっちょまえ
120610d700001qn 
120610d700002qn 
Qちゃんの口の中を覗いたら、歯が抜けてたらしい。
チョボチョボと大人の毛に変わり始めてるし。
たかだか100日とちょっとしか生きてないのに、いっちょまえ。

大人の犬たちの真似して、ハウスに直行してみたり。
ハウスが嫌で逃げてみたり。
トッピングがないとフードを残してみたり。
掃除機を怖がったり、干す前の洗濯物が入ったカゴを怖がったり。

いろんなことが、いっちょまえ。
 
八ヶ岳旅行
120618d700041q 
6月17日は甲信越インターで長野のエムウェーブ、
足を延ばして戸隠蕎麦を食べに連れてってもらって、八ヶ岳のマロクリさんへお泊りに行きました。

沢山の犬たちと会うのも、長時間のドライブも、もちろんお泊りもカフェも、何もかも初めてのQちゃん。

車で移動中のゲージもシッコも、どうなるかと思ったけど落ち着いてて騒ぐこともなかった。
マロクリさんでは、2か月ぶりのシナモンとも仲良く戦ってたし♪
朝もゲージから出て外にシッコを教えるまではグッスリ。
そのあとにシッコ失敗して、お姉ちゃんにゴメンナサイってしたけど^^;

カフェデビューもしちゃいました^^
マロクリさんのお友達、ルナちゃんとネオくん、メイちゃんと合流してランチ。
テーブルの上が気になるようだけど、、、ゴロンして待ってられました。おりこうさん!
 
どちらかというと、おりこうさん。@八ヶ岳旅行
120617d700008n 
120617d700007pa 
マロクリさんが連れてってくれたengawa cafeさん。
古民家を利用した素敵カフェ。

ドッグカフェではないけれど、犬も一緒に入れるカフェ。
だからといって、うちの犬たち全部を連れて入るわけにはいかない。
犬連れじゃないお客様もいるし。

マロクリさんはパフェを連れてきました。
パフェといえば、、、ルースとキートス、それにモナコ。
だけど、今回はナッシュ。
本当はルースも入ったんだけど、嬉しすぎて動きすぎて、退場^^;

お料理が運ばれるたびに興味深々だったナッシュ。
お母さんにおねだりするパフェ^^

お料理はバツグンに美味しかったです♪
 
ねたふり @八ヶ岳旅行
120618d700033c 
120618d700036pa 
120618d700032d 
ルナママさんとこのメイリンちゃん、シナモンくんとQちゃんと3か月チーム。
チャイさんも固まってこられたら太刀打ちできない^^;

3か月チームの遊びの対象にならないよう、寝たふり始めたチャイとパフェ。
 
6月22日生まれの元おチビたち @八ヶ岳旅行
120618d700018 
120618d700013kilpa 
ルースとキートス、4歳の誕生日です^^
元気に誕生日を迎えてくれたね。

ルースとキートスにおめでとーって言いながら顔をムニってした。
ふたりを産んでくれたモナコにもありがとーって顔をムニってした。

カレンちゃん、ダイちゃん、ひかちゃん、パフェちゃん。
みんな、みんな、おめでとう♪

八ヶ岳での記念写真。
お姉ちゃんがケーキを用意してくれました。
ケーキのバニのモデルはパフェとルースとキートスです^^
 
もう、ちょい。 @八ヶ岳旅行
120618d700006p8 
120618d700024l 
120618d700023l 
ケーキの写真が撮りたいの。もう、ちょい、待ってて^^;

催促してるパフェ(1枚目)とルース。
 
シアワセ @八ヶ岳旅行
120618d700026ki 
食べるの大好きキートスさん。
ケーキ食べて、シアワセだねぇ^^
 
館山遊び
120623d700029va1 
120623d700014lu 
120623d700023ra 
120623d700013ch 
昨日の土曜日、遊びにきてくれたヴァニラちゃんたちとルイくん。
一緒にランチして、ランで遊んで、うちのQタロちゃんは大はしゃぎ!
そんな話は追々と、ね^^

上から / 美人のヴァニラちゃん。キートスの次男でQちゃんの弟ルイくん。
陽気なライチくん、パパ大好きなチョコちゃん。

一緒に遊んでくれてありがとう!とっても、とっても楽しかったです^^
また遊んでねん♪
 
シナシナ・キュンキュン @八ヶ岳旅行
120618d700038ci 
120618d700039ciq 
キートスの次男でQちゃんの弟のシナモンくん。

2ヶ月ぶりに会うシナシナはQちゃんよりも大きくて、お父ちゃん軽くショック^^;
シナモンのお迎えの日まで、ふたりに差はなかったんだもの。

お迎えの日から初めてのシナモン。覚えててくれるかドキドキ!

覚えててくれなくても、
忘れちゃうくらい楽しく暮らしてたら、私なんかヨソのオバチャンでいんだけど。

いつもね、そう思うんだけど。やっぱり覚えててくれたら、嬉しいし♪

シナモンはキートスに会えたのが凄く嬉しそうでした。
キートスもわが子がわかったみたいだし^^
Qちゃんは隠れビビリなので最初は警戒してた。だって、チビ助だった弟しか知らないもんね^^;

でも、そんなの、すぐすぐ!シナモンってわかったら、大ハッスル♪
ルナママさんとこのルナちゃんが喧嘩だと思って警告するくらい遊んだよ^^;

で、私の存在だけどね。
シナモン、犬たちと遊んでから私のことも気づいたよう^^
 
転がる @館山遊び
120623d700001luki.jpg 
120623d700002luq.jpg 
ルイくんと会うのも2ヶ月ぶり。

車から降りてきたルイと目が合ったら、シッポをぶんぶんしてくれた♪
わーい!覚えててくれたのね^^

キーママにジャレついて、キュンキュンにもジャレついて。
お尻ブリブリのルイルイは愛情ひとり占めで育ってます^^

ルイのママはお友達に助けてもらいながら犬育て、バニ育てに試行錯誤。
ルイルイの洋服もママがリメイクしたんだって♪

シアワセそう^^
 
ありがとう♪ @八ヶ岳旅行
120618d700043me 
120618d700045neru 
八ヶ岳で遊んでもらったルナママさんとこのルナちゃん、ネオくん、メイちゃん♪
メイちゃんとQちゃんは誕生日が5日違いなんだって^^

メイちゃんが可愛くて、知らない人たちもイッパイ撫でてもらってたんだけど、
そんなメイちゃんのことを心配そうに見守ってたネオくんが印象的でした。
すごく家族思いのお姉ちゃんとお兄ちゃんです^^

お昼ご飯を一緒して、気持ちよい散歩して、
美味しいソフトクリームのカフェまで連れてってくれました♪

ありがとうございました^^
 
くつろぎ @八ヶ岳旅行
120618d700046lq 
120618d700047lq 
6月18日のランチでカフェデビューした、きゅんきゅん。
お次に連れてってもらったのはキープファームショップ。
鹿も通る気持ちのいい道を散歩して、カフェへと向かいました。

これまで何度か八ヶ岳からの清里へ出向いてますが、、、
有名な清泉寮のソフトクリームは食べたことなかったの^^;
シュークリームの皮に挟まれたソフトクリームったら!サイコーでした♪

風も気持ち良かったし!
心地よい疲れって感じで、くつろいでます^^

キープファームショップにはルースと一緒^^
隠れビビリなQちゃん。
味方がいると態度がでかくなります^^;
だけど、やっぱり引っ付いていたのね♪
家だとウザがる大人な犬たちも出先では引っ付きも許しちゃうんだ。
 
| HOME |
