長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
broken
120429te005q 
120429te004q 
Qちゃん、気に入ってくれたんだけどねぇ。
 
遊び方
120428s95002p1 
大人な犬たちが外に出ちゃってる時間はQちゃんの遊び相手になろうと思うんだけど、、、
はて?どうやって遊べばいいものやら、まったく思い出せない^^;

ルーとキーはいつも一緒だったから私の出番なし。
ナッシュは4か月を過ぎて迎えたから大きい子たちに混じって遊んでた。
モナコは2回目の注射をするまでモンブと一緒だったし。
チャイも3か月で来たから、すぐにケィちゃんが面倒を見てくれた。
ティナ、、、13年くらい前だわ!

躾も遊びも犬任せにしちゃってたからなぁ^^;
 
チャイの日
120410d700004c 
10年前の今日、東京まで電車でチャイを迎えに行きました。

10年、変わらず元気で跳ねてるチャイさん。
モナコもナッシュもルースとキートスも、チャイが遊んで育ててくれた。
今はQちゃんが遊んでもらってる。

チャーちゃん、本当に感謝してます。
Qちゃん育てがひと段落したら、いつものカフェでランチしようね^^
 
ひとり遊び
120507d700007q 
120507d700008q 
Qちゃん、仮家から玩具を持ち出して遊ぶようになりました。
次から次へと、、、っても玩具は3つしか持ってないんだけどね^^;
遊んでくれアピールかと思いきや、盗られまいとお尻を向けられる。

大人の犬と過ごすときは玩具には興味なっしんぐ。
 
庭に出てみる
120509s95001q.jpg 
120509s95005q 
120509s95006q 
Qタロちゃん、少しだけ庭に出てる。
外が大好きになったらしい。
大人な犬たちがいる犬舎にも入りたがるし。

好きなことが増えてきてるね。
まだまだ、イッパイ、好きが増えるね^^

ちなみに。
私が仕事から帰ってくるとシッポを振ってくれる。
好きの中に私も入ってるのね♪
 
加勢
120509d700006lq 
120509d700005lq 
120509d700004lqki 
ルーくんvsQちゃんの戦い。

おじちゃん、負けるつもりありませんし♪
ほれ、頑張れ!と、キーママちゃんが加勢する。

なーんて、素敵な親子愛だとは言い切れない。
キーちゃんは遊ぶの大好きなんだもの。横取りしようと思っただけかも^^;
 
苦悩
120510d700001m 
モーちゃん、ガチャガチャしてるの好まない。
いち番のガチャガチャ娘だったのにね^^;

そんなんで、お孫Qちゃんがウザくて仕方ない。
またさ。Qちゃんも図々しくて、モナコにちょっかい出すし。

食後の団らん、チャイとQちゃんが暴れる時間はモナコはハウスに逃げ込む。
Qタロちゃんが寝た後がモナコの時間^^
 
ワクチン
120512s95003q 
Qちゃん、2回目のワクチンしてきました。

初めてのワクチンのときから4キロ肥えてるそう。
13キロに近いか、超えてるか。
今日はチャイとモナコもワクチンだったので、先生の話をちゃんと聞いてなかった^^;
お父ちゃんが聞いててくれてるでしょう。

お散歩まで、もう少しだね^^
 
入浴日
120514d700003c 
チャイさん。
昨日、シャンプーして、ちょっとだけカットしました。

若いころは伸びるとクルンクルンしてたけど、今はクルンとしない。
あんまり伸びなくなってきてるような気もする^^;
 
'00 5 15
000408-0515-018k
この子、ちびケリィ。
12年前の昨日からうちの子です^^

4月3日生まれ、40日過ぎで親離れしちゃった、、、早かったね。
8歳で天に昇ってしまったのも、早すぎー。

ケィちゃん、ケィちゃん。
話たいことがあるけれど、泣いちゃいそうだから、やめておく。
でも、ひとつだけ。

ケィちゃん、とっても可愛いわ^^
 
ちび犬時代
120330d700008p1 
120330d700011p31 
ひと月と少し前のQちゃん。
たったそれだけの月日しか過ぎてないのに、、、今はすごく犬らしくなってるね^^

それしても、、、
世の中を知った風というか、ひねた顔つきというか、なんだかねぇ^^;
 
'00 5 17
000515-0518-010tk 
12年前の今日、若いティ子と引っ越してきて3日目のケリィ。
ケリィはティ子の後をずっと付きまとってたよね^^

後にケリィがモナコを産んで、モナコがルースとキートスを産んで、
今年になってキートスがQちゃんを産んだのだけど、、、親子がこんな風に寄り添う姿を見たことないかも^^;

あ、モナコはティ子を好いてハウスまで乗り込んだときあったけどね。
そのままハウスを乗っ取られちゃったね^^;
 
お散歩デビュー
120517d700017q 
120517d700022q 
Qちゃん、お散歩してきました。

リードつけたら玄関から出たがらないの^^;
それでも、まぁ。
近くの神社まで歩いて行けたし、お散歩デビューは成功でしょ♪
 
スピード
120520d700012q 
120520d700013q 
かけっこ。
競争したら、負ける。って、お父ちゃんが言ってます。

仕事から戻ってくると、ひと回り大きくなったように感じました。
まさか、ね^^;
 
年の差
120520d700004cq 
120520d700005cq
チャイとQちゃん、ふたりとも2月生まれ。
まるまる10歳ちがい。
 
90日ぐらい
040421cool37004m 
モナコが90日ぐらいのとき、今のQちゃんと同じくらいです。
小さかったモナコさんも8歳、おデブなおばあちゃん^^;

Qちゃん。
昼間は大人な犬たちと一緒に過ごすことになり、仮のハウスからの引っ越しも近いかと。
 
慣らし犬舎
120523d700007lq 
120523d700008lq 
120523d700009lq 
Qちゃん、ルースに遊んでもらってるところ。
ルーおぢちゃん、ご苦労さまです^^

Qちゃん、今日の昼間は大人な犬たちと過ごしてみる。

適度に知らんぷりしてくれるナッシュと適度に遊び相手になってくれるルースの男子チームで慣らし犬舎。
チャイとキートスとは遊び過ぎちゃいそうだし、モナコはウザがるしね^^;

私が一緒に入ってるうちは良かったんだけど、姿が見えなくなると落ち着かない。
フェンス越しに大好きなチャイがいる。チャイのとこに行く手段を探してるようにも見える。
お隣さんが庭仕事してるのも気になるみたい。

フラフラしながらフンフン鼻を鳴らしてる。と、思いきやゴロンとしたり。
でも、やっぱり落ち着かない。

いつも、大人な犬を窓から眺めて行きたそうにしてたのに。
ソノトキになると違うのね^^;

がんばれQちゃん!!!
 
慣らしの続き
120523d700005q 
私が昼寝から起きると、、、
Qちゃん、ずいぶん慣れたよう。

ゴロンとしたり、おぢさんたちにチョッカイ出したり、寄り添って寝てみたり。
大丈夫そうだね^^
 
ハナマル
120523d700004n 
120523d700003n 
ナッシュに似合いそうな手ぬぐい見つけました。
綺麗な青地に花火柄。ルースには色違いの白地に花火柄の手ぬぐい。

散歩中に近所の奥さんとの立ち話に付き合ってくれたナッちゃん。
30分くらいお喋りしてたかな^^; 近々、ボーダーの赤ちゃんが生まれるそうで楽しみ♪
お喋りの後、職場のバレーチームの練習にちょっと寄り道してナッちゃんはご挨拶^^
上手にできたから、今日はハナマルあげちゃう♪
 
ゆっくり
120524te001m 
120524te002m 
散歩はチャイと一緒が多いモナコさん。

チョンチョン跳ねながら歩くチャイ。
チャイもモナコのペースに合わせて引き返してくるけれど、、、

最近はチャイがQちゃんの散歩指導してるから、別行動。

モナコのペースでゆっくり歩いてます^^
 
膝丈サイズ
120520d700009q 
Qタロちゃん、90日が過ぎました。

手のひらで持てちゃうくらい小さかった子も、私たちの膝丈まで背が伸びました。
まだ、抱っこできます^^
 
ハウストレーニング
120528d700010q 
120528d700011q 
120528d700012q 
ナッちゃんの玩具で遊んでるとこ。

Qちゃん、昨日の夜からバリケンで寝てます。
前の仮ハウスのときはトコトコと入っていったけど、、、バリケンは気に入らないよう^^;

そうは言っても。
夜泣きは最初の少しだけだったし、朝食後はひっくり返って寝てたし。

ま。なんとかなるでしょ♪
 
| HOME |
