長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
10日め
120304d700013p13 
120304d700014p2 
今日で生まれて10日め。
体重は倍以上に増えてます。

ゆっくり、はやく。ゆっくり、はやく。

大きくなるの楽しみにしてるよん♪
 
覗き隊
120225d700001n 
キートスの出産後、
ただごとならぬ雰囲気と初めての匂いに興味津々のナッシュ。
隙間から覗いてた^^;

今はサークル越しの3チビちゃんを尻尾フリフリ眺めてる。
早くご挨拶がしたいらしい♪
けど、、、
基本はビビリのナッちゃん。
容赦のない世間知らずな3チビちゃんに怯んじゃうんじゃないかしら^^;

優しい男の子に育つよう、指導を願いますよん。お兄ちゃん♪
 
eye
120307d700005p12 
120307d700007p2 
120307d700006p3 
キイロとミドリとアカ。
信号機みたいって、いま気づいた^^;

昨日、キイロちゃんの目が開いてた。
今朝はミドリくんとアカくんの目も開いてた。
嬉しくて写真を撮り始めたけど、目が開いてる写真は撮れてなかった^^;

後ろ足を踏ん張って、もう少しで歩けそう。
がんばれ、がんばれ!
 
子育てやつれ
120306d700007ki 
120306d700005ki 
キートスさん。
出産直前から比べるとマイナス6キロだそうで、、、
お父ちゃんは数日前からキートスの痩せ方を心配してフードを増やして、ご飯回数を増やしたところ。
天気が悪くて散歩もパッとしない、雨が降ってれば庭も出れない。
ストレスもたまってるんでしょうね。

キーちゃん、ご苦労様です。
もうちょっとガンバロ。手伝うし、応援するし!

---------------------------------------------------------------

キーちゃんが赤ちゃんを産んだときのことを覚え書き。

出産予定日に希望休みを入れといたものの、、、産む気配なし。
翌日、天気は雨降り。私は夜勤だったので昼間は家にいたけど産む気配なし。

「キーちゃん。天気が悪いし、お母ちゃんもお仕事だし、明日にしたら?」

そうして迎えた2月24日の朝9時も少し過ぎたころから出産が始まりました。
なんと、出産日は晴れました。

キートス、お母ちゃんのお願いをきいてくれたのね♪
ありがと^^
 
産まれて17日め
120311d700005p13 
まだまだ寝てばかりの3チビちゃんたち。
(左から)紅一点のキイロちゃんとアカくんの偶然に撮れた <犬らしい> 写真。

産まれて17日め。
フラフラしながら4本足で移動してる。
シッコするときアクビなんかしちゃってさ、すんごい小さいけど一生懸命に生きてます^^
 
寝るだけ
120311s95001p321 
120311s95006p2 
寄り添って寝てる。
枕にして、枕にされて、寝るだけ。
暖かい日はバラけて寝てることもある。

3チビちゃんたち、遊びを知らない。
早く一緒に遊びたいのはチャイとナッシュだけじゃない。
お母ちゃんも早く遊びたくてウズウズしてますの。
 
合宿中
120306d700002l 
ルース、今月の11日から25日まで修行ながらの合宿中。
ナッシュよりも大きくなったルースの姿が見えないのは寂しい。
私の気持ちよりも、甘ったれルースがどうして家から離されたのかって不安に思ってないか心配。

とは、いえ。
メロディさんにお願いしてるので大丈夫!
キートスが修行してたときだって楽しそうに走り回ってたもの^^
雪って残ってるのかしら?
ルーくん、雪遊びできるかな^^

今月の最後の日曜日、会えるのを楽しみにしてるよん♪
お母ちゃんの大好きな那須を楽しんでね!
 
抱っこ
120314t01c001p123 
120314t01c002p123 
3抱っこできるなんて、今だけ。

目が見えてるみたい。耳も聞こえてるみたい。歯も生えてきた。
アンアンって発音がワンってなってるときがある。
遊んでるときもある。寝てる方が多いけど。

キートスはオッパイを嫌がるようになった。
3チビの声に反応して様子は見に来る。

今日、生後21日めに離乳食を始めたよ。
 
ご飯
120318d700001p32 
120318d700002p1 
3チビちゃんたちの夜ご飯。

生後23日め、離乳練習開始から3日め。むっさん、むっさん食べてます。
食後は直のみドリンクバー。
 
玩具
120320d700010p3 
3チビちゃんたち同士で噛みっこしたり、私の洋服の袖やら手でジャレたり、タオルやペットシーツを引っ張ったり。
遊びを覚えてきたので、おもちゃ投入。

軍手を重ねて綿を入れた手作りおもちゃ。

ルーくんとキーちゃんのときだって買ったぬいぐるみを何度も穴開けちゃったし。
安価なぬいぐるみよりも軍手のほうが頑丈そうだし。

すごく気に入ってくれたわけじゃなさそうだけど^^;
いち日にいち度くらいは視界に入ってブンブンやってます。
 
特権
120320s95003p1 
眠たくって騒ぐ。
激しく騒く。
騒いで、騒いで、騒いでから寝るの。

今は何しても許される、何しても褒められる。それが仔犬の特権ってやつ。

だけど、それも今だけね。
チャイ姉さんが躾ようとスタンばってる。

でも、あと少し。やりたい放題でいいよ^^
 
脱出
120321s95001p2 
お産箱からの脱出なんて、お茶の子さいさい。

お産箱から出ると、ペットシーツ×4くらいのスペースがある。
脱出してると思ったら、そこでウンチしてくれてた。それも2回も!!!
3バニはもちろん、バスタオルだってウンチまみれにならずに済んだ^^

3バニたち、ご飯で部屋を自由にしてるときにウンチしてくれる。
お産箱の中でウンチしないの。
ウンチまみれになってたことがないの。ウンチ臭で鼻をつまんだこともないの。

ウンチの試練が始まる前の静けさかもしれないけど^^;

でもさ。
ほんと、ほんとに、天才かもよ♪
 
偶然
120320s95002p3 
自由行動のとき、ペットシーツを探してシッコする。
接客中でも眠くなると箱の扉の前で騒ぐし。
やっぱり脱出してウンチして、箱に戻ってるし。

天才だよって興奮する私と、偶然だと言う冷静なお父ちゃん。
 
わる
120321s95004p1 
目つき、悪すぎ。
 
わるる
120325s95004p2 
目つき、悪いぞ。
 
わるるる
120321d700001p3 
お前ちゃんもか!
 
菜花
120321largo002ki 
120321largo001ki 
今日で3月もおしまい。
菜の花畑もなくなりました。

菜の花がイッパイだと映えるし、香りも好き。なによりも美味しい!
来年の菜の花が咲く季節が待ち遠しいや。

子育ても落ち着いてきたキートスさんは、3チビが残したご飯から目が離せない^^;
 
| HOME |
