長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
浮気性
120118s95013l 
120118s95014l 
ルーくん、落ち着きないの。
居場所が決まらないような。アッチも気になる、コッチも気になる。そんな感じ。
フラフラするからいい場所は取られちゃう。

結局はハウスで寝てるのだ。
 
She became 10 years old in today.
120202d700002c.jpg 
うちのチャイさん。
マルチーズ×ウエスティのミックス犬。
2002年2月2日、2がイッパイの日に生まれました。

大きな犬たちの中に放り込まれた小さな犬は、大きな犬たちよりも強く育ちました。
親分ケィちゃんもチャイのことだけは認めてたよね。

10歳とはいえ、小型犬。
人間の年齢にすれば50代半ばだそう。
オバチャンたち、その辺にいるメンドクサガリの若者よりも何十倍も身が軽い。

チャイだってそんなオバチャンなのですわ♪

チャーちゃん、一緒に老いようね^^
お母ちゃんを置いてきぼりにするのはダメだよー。
 
たかが1枚、されど1枚。
120205d700004l 
120205d700006l 
120205d700008l 
FCI神奈川インターナショナルドッグショー、参加はお父ちゃん&ルーくん組。
今日も楽しく走ってきました。

あと1枚でチャンプ完成。

あと1枚なんだけどねぇ、、、うまいこといかないわ^^;
 
似たとこ探し
120205d700011l 
ルースの横顔、キートスに似てるかもって初めて思った。

兄弟だしね、たまには似ててもおかしくないか。
 
ハウス
120126d700008c 
120126d700009c 
ハウスって言うとコタツに入ってく。

おかしいなぁ。
 
争い
120115fx002ki 
イビキのうるささを競う、お父ちゃんとキートスの争い。
 
素顔
120118s95019mki 
モーちゃん、名前を呼ぶと急ぎ足で来てくれる。
尻尾も振らなきゃいけないし、
気ばかり先走り、イマイチ体が追いついてないみたいな。

モーちゃんの急ぎ足は、とっても可愛い^^
 
散歩お友達
120126s95001l 
休日は早くから散歩に出るようにしてる。
寒いと挫折するけど、、、
挫折すると、暗くなって、どんどん寒くなるけど^^;

散歩中に合うおじいちゃん連れの犬さん。

おじいちゃんは犬たちを触ってくれる。
連れの犬さんは私に触らせてくれる。

犬たちにしたら、犬連れのおじいちゃん。
私にしたら、おじいちゃん連れの犬さんで正解なのデス^^

散歩コースは区画整備された農道。
滅多に車は通らないけど、たまに車もトラクターも通る。

おじいちゃんはノーリードで犬さんと歩く。
おじいちゃんが、うちの犬たちと遊び過ぎてると犬さんは先に行ってしまう。
犬さんを追いかけるおじいちゃん^^

滅多に来ない車が来ると、おじいちゃんは慌てて犬さんのところに駆け寄りリードをつける。
ノーリードに両手をあげて賛成はできないけど、、、
おじいちゃんと犬さんのやりとりが可愛いいなって思うのデス^^
 
のんびりっ子
120222d700003ki 
120222d700004ki 
今日が予定日のキーちゃん。
赤ちゃんたち、産まれそうな気配もない^^;

赤ちゃんたち、のんびりっ子だね。

こっちの準備はできてます。
そっちの準備ができたらば、元気に出てきてくださいませ^^

会えるのを楽しみにしてるからね♪
 
冷やっとなってキャっとなる
120222d700007n 
120222d700006n 
ここのとこ、寝坊助お母ちゃん。
私よりも先に犬たちが起きてる。正しく言えば、犬たちよりも先にお父ちゃんが起きてるって話。

ナッちゃんはハウスから出ると、水を飲んで、シッコを済ませて、私の顔にピトってしてくる。
鼻はすんごく冷たいし、水飲みが下手だから口まわりが濡れてるし^^;

せっかくなんだけど、寝てるとこ冷やっとなってキャっとなって布団をかぶってしまうのです。
 
おチビたち
120225d700006p213 
120225d700007p3 
2012年2月24日、キーちゃんがママになりました^^
キイロちゃん、ミドリくん、アカくん。

おチビたちが産まれてくるのを沢山の方が楽しみに待っていてくれました。
会えて嬉しいよ^^

おっぱいをイッパイ飲んで、大きく、元気に、育ってくれますように♪

おチビの成長はもちろん、キートスのママぶりとか、チャイがソワソワしてる話とか、
追々と更新していきたいと思います^^
 
おみごと
120226d700002m 
120226d700006p213 
母親稼業3日目のキーちゃん、お疲れ様です。

キーちゃんのママぶりは想像以上におみごとです。

チビたちがピーピーしてるとシッコも我慢しちゃいそう。
お菓子の袋の音がしてもチビたちのために動かない。
チビたちと一緒なら熟睡もできるらしくて、いびきも聞こえる。
労をねぎらい頭を撫でても起きないの。けど、ピーピーが聞こえるとパっとする。

キーちゃん、見くびっててゴメンなさい。見直しました。

おみごとです!

---------------------------------------------------------------------------

キーちゃんのお腹の中には5頭の命が育っていました。

帝王切開に踏み切ったものの、2頭のチビくんたちの声をきくことができませんでした。
小さな体をゴシゴシしながら、おいでって何回も呼んだけど、、、
キーちゃんのおっぱいを飲ませてあげられなかったの。

チビくんたちは一緒に小さな骨壺に入りました。

ティ子、ケィちゃん。、
チビくんたちはケィちゃんのひ孫だよ、ティ子にしたってひ孫みたいなもんだよ。
キーちゃんの分まで、お母ちゃんの分まで可愛がってあげてください。
お願いします。
 
ちから
120227d700003p132.jpg 
見る、聞くの機能が完全じゃなくても3チビちゃんたちは寄り添ってくる。
生きる力ってのは凄いんだ。

産まれたときから+200g超えしてる3チビちゃんたち。
ちゃんと成長してます♪
 
お世話し隊
120226d700003c 
チャイは3チビちゃんのお世話したくてソワソワ。
本当なら入ってはいけない場所で3チビちゃんを見守るチャイさんです。

3チビのピーピーが聞こえた瞬間、大きい犬を飛び越して、覗いてる。
今回に限らないけど、私よりも到着が早い。

私の後に続きサークルまで入ってくる。
ついでにって感じで箱の中にも入ろうとして待てぃと声がかかる。

最近のチャイ、そんな感じ。
 
1000g記念日
120229d700007p31 
120229d700009p312 
今日はそろって1キロ超えました♪
50gだけ小さく生まれたアカくんも先に生まれた子たちに追いついた。
目印リボンも交換しました。

よく飲み、よく寝て、成長してます^^
 
| HOME |
