長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
おデブ宣告
110522d80007m 
モーちゃん、7才。
立派な熟女。

先日、おデブ宣告されました。

若い頃、バーニーズらしからぬ引き締まったウエストの持ち主だったのに。
中年太りも老化現象のひとつだわね。

ちなみに。
モナコの体重は45キロで、45キロは私の目標体重です^^;
 
ふたりの関係
050214nikon003mt.jpg 
050524cool370010tm.jpg 
モナコがティナを追いかけ始めたキッカケはなんだったんだろ?
なんか、ティナがモナコの耳を舐めてあげたのが始まりだったような。

ティナの横に寝転び、くつろぐハウスに入り込み。
ティナが迷惑そうな顔するから、モナコが入れないように扉を閉めたりもした。
扉の前で出待ちするモナコ。
思えばソレはナッシュがヒート中の女子のハウスの前で構える姿と一緒。

その後にモナコはティナのハウスを乗っ取って、
ティナは仕方なくモナコの元ハウスを使うことになったんだった。

写真は2005年のティナとモナコ、ちょっと昔くさい色に変えてみました。
 
ふたりの関係vol.2
050313au003km.jpg 
今日のふたりはケィちゃんとモーちゃん。
関係は親子。
あと2年でモナコはケリィの歳を越すね。
モナコ、歳を越した報告しようねっ!

今日も昔の写真。2005年、携帯で撮ったもの。
このときはauを使ってた。今はdocomoです。
auのほうが可愛い機械なんですよねぇ。
この夏に出るスマホも可愛いのがあったし!
この頃、職場はauの電波が入らなくて、泣く泣くdocomoにしたのデス。
今はau電波もガンガンです。

ちぇっ。
 
むかしばなし
021100-1200-015kc.jpg 
今日のふたりは、ケィちゃんとチャイ。
2002年秋から冬の頃の写真です。
1才にもなってないチビチャイ。ケィちゃんだって、2才だね^^

他の犬たちに対して、特にティナにはを勝気を丸出しにしたケリィ。
不思議とチャイには怒ることなかった。
あ、でも。初対面のときにはガツンとされたっけかな^^
モナコとも良い関係だったけど、モナコの出産時はお互いに強かった、、、

今日のふたり。
今日も、ふたりの昔話。
 
今日も、むかしばなし。
060123cool37001nm 
今日は2006年1月の(左から)ナッシュとモナコです。

ナッシュが家族になって20日くらいの頃かな。
照れ屋なティナ、恐いケリィとチャイの中でモナコだけは友達的存在だったみたい^^
今ではふたりとも中年になっちゃったけど、たまには遊んでるみたいです♪
 
わりに近い過去
090504d80002lki 
090504d80001lki 
今日も昔のこと。2009年のこと。
でも。
チビチャイ時代の話と比べたら、2009年なんて最近みたいなものデス。

こちら、ルースとキートス。
1才のお誕生日を迎える頃の写真。

もうすぐ3才のお誕生日を迎えるふたりぐみ。
 
脱・おチビさんたち
110622d80004kil 
110622d80005 
ルースとキートス、3才のお誕生日です。
おチビさんたちは卒業、これからはお兄ちゃんとお姉ちゃん。

大きな気持ちの持ち主になってほしいな。
小さなことでは騒がずに。

だいじょうぶですか?

ちょっと不安もあるけれど、、、
3才のお誕生日を笑顔で迎えてくれたのが、いちばん♪
 
八ヶ岳旅行おまけ付き
110620d80007paパフェ 
110620d80001chiシフォン 
110620s95034ネオくんとルナちゃん 
八ヶ岳旅行してきました♪

写真(上から)パフェとシフォン、パフェたちのお友達でお初のルナちゃんとネオくん。

嬉しいハプニング♪おまけで1泊追加あり。
そんなお話コミコミでボチボチと更新していきます。
 
プチお誕生会
110620s95014.jpg 
110620s95017lki.jpg 
110620s95031ki.jpg 
お姉ちゃんがケーキを用意してくれました^^

前日はシフォンのお誕生会だったそうで、ハッピーな帽子を主役たちがお借りしました♪
うちの子たち、それも主役のルーとキーはケーキに釘付け!
テーブルに顔をのせちゃってるの、キートスさんデス^^;

予想してたけど、、、
ケーキを食べてるとこの写真なんて撮れるわけもなく。
お皿にわけてくれたけど、誰が食べたかは把握できてないかも^^;

ここで事件。
パフェがお姉ちゃんの手から食べようとしたら、、、
匂いをかぎつけたキートスがヨコハイリ。
すごく自然にスーっと入ってきて、パフェの分をお姉ちゃんの手から食べちゃった!
はずかしいったら、、、

ケーキの横取りもそうだけど、この旅行では他にもキートスの女王さま気質を目の当りした。
あ然、愕然。ちょいショック。
 
そうだ、テニスボールを買おう!
110620d80011c.jpg 
110620d80013c.jpg 
110620d80014c.jpg 
ちょっと前に昔の写真の整理してて、チャイがテニスボール好きだったことを思い出しました。

野球のボールとかじゃダメなの。テニスボールじゃなきゃダメなの。
これ、不思議。
久しぶりにチャイにテニスボールを買ってあげようと思ってたんだけど、忘れてた。

モンブのとこのドッグラン。
テニスボールで興奮して遊ぶチャイを見て、買ってあげようとしていたことを思い出した。

ひとりで投げて、ひとりで取りに行って。
ほんと、面白くって^^
絶対にテニスボールを買おうって決めたのデス。

八ヶ岳旅行から今日で1週間。
部屋にはテニスボールが転がってます。
なんと、なんと。
めったに開けない棚を開けたら、新品が出てきました。
チャイの目が光った!
そのときは誰も入れない所にもぐりこみ、ガメてました。

ルースが食べちゃいそうで恐くって、テニスボールは室内用。
今じゃ気が向いたひとが鼻先でチョンとして、オシマイです。
 
手を伸ばせば、バニ。
110620s95018 
110620s95021 
110620s95022 
ゴロつきタイム。

手を伸ばせばバニがいる。
こんなんが、とっても幸せなのですよ。
犬たちに幸せもらってマス。

三角帽子をかぶってるのが若いものたちで、洋服を着てるのはモナコとナッシュ。
同じサイズなんだけど、モナコのほうがムチムチしてたのはは気のせいかしら^^;
ナッシュは旅行の数日前に、お尻に近くをかじっちゃって痛そうだった、、、
旅行から帰ったら傷も乾いて、今じゃスッカリ完治です。
ハゲちょびんだけどね^^;
 
| HOME |
