長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
ダイちゃん
110501s95002dai 
110501s95001lki.jpg 
110501s95003lda.jpg 
潮風王国でのアートフリマ。
ダイちゃん家が出展してるから、ルース&キートスと遊びに行きました。

上:ダイちゃん 中:ルースとキートス 下:ダイちゃんとルース

ダイちゃんのスタイはハンドタオルに紐を通した手作りなんだって。
可愛いなぁ♪
真似しちゃおうかな^^
 
おばちゃんたち
110430s95008mc.jpg 
110430s95007mc.jpg 
うちのおばちゃんたち。
人間の年齢にすると、チャイもモナコも50代。
お母ちゃんよりも年上ね^^;
 
かぞくきねんび
110502fxp003c 
2002年5月3日。
雑種の仔犬を譲ってもらうため、東京行きの電車に乗り込みました。
帰りの電車、色んなことが心配でキャリーを何度も覗きました。

あれから9年。もう9年。

チャイは仔犬のころから変わらずにチョンチョンしてます。
誰よりも嬉しそうにお散歩します。
先頭きって、早く何かを見つけたいみたいに歩いてます。
それから、私の休日を察して特別扱いされたがります。

今日はチャイと一緒に暮らし始めた「かぞくきねんび」です。
来年もこの話ができるといいな^^
 
How are you?
080913D80012K.jpg 
ケィちゃん、お久しぶりです。お元気ですか?
お母ちゃんは太りました。
ケィちゃんが見たらわからないかも、、、まぁ、元気には違いない。

ケィちゃんがおチビのとき。
家に連れて帰る車の中でベロだして熟睡してて。
あんまり寝てるもんだから凄く心配したんだよ。
家に着いたら物怖じなく歩き回って、、、ティ子が困ってたね^^;

そんなティ子とケィちゃんのやりとりが最近のことのように思えます。
でも、あれから11年。ケリィを迎えたのは2000年5月14日でした。
 
おんなゴコロ
110522d80001c 
今朝、お父ちゃんが布団の中からチャイを呼ぶんだけど無視した。
何度も呼ばれて仕方なしに動いたかと思うと、避けてお父ちゃんの足元のほうに行く。
そこは寝転がるお父ちゃんからは見えないトコ。
まだシツコク呼ばれるチャイは私の後ろに逃げてきた。

こんなチャイは初めて見るかも。
気がのらなくて無視することもあるけど、逃げてるみたいな行動に驚いた。
怒られて逃げてきたってのは何回かあるけど^^;

きっと。
なにか、あったんだろうね。
お母ちゃんはチャーちゃんのミカタだよん♪
 
梅雨入りですね。
110430s95002lki 
梅雨入りでムシムシしてて、台風が近づいてて雨ジャンジャンしてて。
あんまり好きくない季節になりました。

制服が雨に濡れたときの湿気臭さを思い出しました。

まいにち、チェックしてる星占いがあります。
あんまり良いことは書いてないんだけど、それが、なんか日々の戒めになる。

ちょっと前に撮ったルースとキートス。
来月に3才を迎えるチビ助組は仲良くて笑えます^^
 
衣替え
110531s95001c 
110531s95002c 
チャイさん、夏に向けての衣替え。

リビングもホットカーペットから夏ラグへ、コタツからローテーブルに衣替え。
明日は洋服の整理しよっと。

チャイも昔に比べて、毛にハリやらコシやらが無くなってるような、、、
床屋さんに聞いてみたら、やっぱり毛質が変わってくるそうな。
そか、そか。
お母ちゃんと一緒だねぇ^^;
今日ね。初めて白髪染めを買いました。
同年代の方よりも白髪が少ないと言われて安心してたんだけど、
1日で3本も見つけちゃった日があって、マズイことに気づきました^^;
近いうちに白髪染めデビュします♪
 
| HOME |
