長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
雪遊び1
100105d80007lki 
100105d80013n 
100105d80010lki 
お父ちゃんからのサプライズ!
私には那須旅行、犬たちには雪遊び^^

寅さんとreeさんに連れてってもらった「那須どうぶつ王国」のドッグラン。
深いとこだと私の膝丈くらい積もってる雪!
私だって沢山の雪は初めて見るんだもの、犬たちだって雪遊びはお初です^^
あ、キートスは去年の冬に那須で修行してたとき雪遊びしたんだよね。
reeさんから雪に興奮してるキーちゃんのムービーもらったもの^^
もしかしたらナッシュも仔犬時代に経験ありかな。

ナッシュとルース、キートスは大興奮、大ハシャギ、大忙し!
とっても楽しそう^^
 
雪遊び2
100105d80036t 
100105d80030t 
北海道生まれのティナもたくさんの雪を見るのも遊ぶのも初めて!
若いたちみたくはしゃぐことはなかったけど、モサモサと動いていました^^

楽しかったねぇ、また行きたいねぇ、ティ子さん♪
 
雪遊び3
100105d80016n 
100105d80021l 
100105d80017ki 
お父ちゃんが作ってくれた雪玉でご満足^^

チーム若い子はムサムサと雪をかじっていましたー
 
雪遊び4
100105d80014l 
100105d80019l 
100105d80022l 
ルーくんはreeさんに寄りかかるデレデレ坊主です^^
 
雪遊び5
100105d80028m 
お父ちゃんの隣が何よりも好きなモナコさん。
それは雪が積もってても一緒なのね。

初の雪遊びもお父ちゃんの隣で楽しさ倍増!
 
雪遊び6
100105d80003l 
100105d80020ki 
ルース
 お父ちゃんの手の上で雪をクンクン確認して
「キケン」じゃないこと「タノシイ」ってこと知りました。
キートス
 いち年ぶりの雪にご満悦^^ 雪ってサイコー!!!
 
雪遊び7
100105d80031t 
100105d80026n 
バーニーズだもん、雪がお似合い^^

お母ちゃんも初めての雪遊びでした。
スキーをしたことない、雪遊び用の防寒着もない。
防寒着をそろえる時間もなかったサプライズな那須旅行。
実家の母さんが畑で使ってた長靴を車に積み込み、
那須のショップで毛糸の帽子を購入。
長靴の中にズボンの裾をしまいこみ、ダウンと手袋に毛糸の帽子で雪遊び。
洋服がグチャグチャになって着替えることまで考えてたのに、、、
那須の雪はサラサラで洋服も雪だらけになったのに濡れないの。
フシギだねー
ときどき降る千葉の雪はすぐにグチャグチャになっちゃうのにね。
積もった雪に犬たちと同じくらい興奮しちゃって暑くなっちゃった^^;
ダウンも手袋もいらなーい!
 
チャイが変身!
100105d80042c 
100105d80043c 
チャーちゃん、寅さんがトリミングしてくれました^^

那須へ行く前日にシャンプーとお母ちゃんが目の周りなんかを整えたんだけど、、、
顔の毛を切りすぎて細長くなっちゃうし、目の周りは短く上手に切れないし^^;
寅さんにやってもらって目がクッキリ!爪も切ってもらいました^^
那須に来るとチャイが可愛く変身します^^
 
ありがとうございました^^
100104d8003ryo 
100104d8004fin 
メロディさんの亮ちゃんとFinくん。
おチビの仁くんとチーちゃんは遊ぶのに忙しそうで写真が撮れなかったです^^;

那須旅行から2週間が経ちました。
買い物、食事、楽しいお喋り!まだまだ余韻が残っています。
寅さん、reeさん楽しい2日間をありがとうございました^^
 
ケィちゃん
080528001k-pola 
ケィちゃん。
毎日を楽しく過ごしてますか?
キーちゃんの走り方がケィちゃんにソックリで笑ってしまいます^^
 
モナコ 6歳おめでとう
100125d80043m 
100125d80042m 
1月25日はモナコのお誕生日、今日で6歳のモナコさん。
生んでくれたケィちゃんにも感謝の日^^

去年は大きな怪我しちゃったね。
今年は医者要らずで過ごしてーーーって、切実な思い。

モンブも一緒に6歳。
ふたりに幸あれぇ^^
 
モンブからのプレゼント
100126d80002m 
100126d80004m 
モンブとお姉ちゃんから、モナコにプレゼントが届きました^^

たい焼きと私も一緒に食べれるクッキーのセット♪
モンちゃん、ありがとーございます^^

本日の食後のデザートに頂きました。
ごちそうさまです^^
 
千葉インター
100124d80007ki 
100124d80008ki 
千葉インターに参加したキートス。

キーちゃん、ひとり運動会をしちゃいました、、、

お母ちゃんからキーちゃんに「可愛いよ賞」をあげちゃいます。
お父ちゃんからお母ちゃんには「親バカだ賞」が貰えるかな?
 
ティナの食欲
100125d80012t 
100125d80015t 
100125d80018t 

ティ子さん、うちに来てからの10年間で食欲がなかったのは2回だけ。

1回目はケリィを迎えた日、緊張して食べれなくなっちゃった。

そんで2回目が先週の金曜日のことでした。
朝ご飯を食べようとせず、オヤツにも興味をもたない。
ティナらしくない!これは大問題!!
息遣いも荒く心配だったので病院へ。

診察の結果はナンデモナイ。
確かに、その夜からご飯の食べ具合は戻りました。

それでも3日間は完全室内犬で過ごし、4日目には室内イヤっ!と態度で示された。
食べてくれてるうちは大丈夫かな。
それに、ティナの笑顔が見れて安心した日。
 
黙っていればイイ男
100125d80027l 
100125d80029l 
100125d80031l 
ルーくんは文句ったれ。
玩具が欲しくて文句ったれ、ご飯の順番が遅くて文句ったれ。

私の膝の上に身体半分を乗せヘソ天。
ハウスをする前にはナデて欲しくてヘソ天。

愛嬌あるルースが大好き^^
 
| HOME |
