長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
犬連れデート
090531d80009c 
090531d80006ckin 
090531d80010cor 
SダックスのこったんとMダックスの金ちゃんを連れて遊びに来てくれたお友達。
前にチャイがデートしたカミュくんとこったんは同じ犬舎出身だということで、
カミュくんちもお誘いしてランチしました。

チャイと日向ぼっこ(昼寝?)してるのは金ちゃん。
同級生なんだよね^^

左がこったん、右がりっちゃん。
りっちゃんのパパ(チャイのデート相手カミュくん)とママ(女子だけでお茶したマーテルちゃん)、
こったんは出身が一緒です。
写真に撮れなかったけど、こったんの兄弟を父に持つマイクくんも一緒でした^^

楽しく過ごした日曜日の昼下がりでした♪
 
フェンス越し
090521d80022kin.jpg 
ルースとキートスはナッシュが大好き。
玩具を使って遊んでくれるし、譲ってもくれるし。
ナッシュがゴロンとしてると側にゴロンとしたくなるんだよね。
写真はキートスとナッシュです。
 
すいらん
090606grd003cn 
090606grd004t 
すいらんに行きました。
モナコが1才になる前くらいが最後だったかな。
すっごい久しぶり!

ルースとキートスのお誕生会が近いこともあり、
お誕生会に参加しないティナとチャイ、ナッシュを連れて行きました。
モナコのヒートで気が静まらないナッシュ坊。
少しは気分転換になったかしら?

090606grd007go 
090606grd008be 
090606grd010hi 
090606grd009po 
ベッキーちゃん、ごまちゃん、ひかちゃん、ぽるちゃん。
遊んでくれてありがとうございました^^
 
イッチョマエくん
090513grd001l 
090513grd003l 
モナコのヒートにちょっとだけ反応してるルース。
ティナにのっかろうとしちゃったり、、、イッチョマエなことしてるじゃん!
不思議なことに当事者モナコと相棒キートス、おっかないチャイには手を出さないんですよ。
ティナは誰からも安全パイな存在。
なにしても怒られないことルースも知ってるんだよね。

反応しまくりなのがナッシュ坊。
誰かれかまわず手を出すの。勢いあまって?ルースにのっかろう作戦を決行だ。
のられたルースは大ハシャギ^^;
ナッシュの口元なめちゃったりして完全に遊びだと思ってる。

ナッシュの食欲不振はいつもより軽くて、そろそろ食べ初めてきてるし^^
ルースもちょっとだけ食欲不振。
ただし、残したら粉チーズがもらえることに味をしめてる様子。

ウニウニ動いてたチビ助も成長してるねぇ。
 
もうすぐ1才
090610d80005kil 
素材は同じ、色と形が違うオモチャが数個あります。
なにが、どうして?
お母ちゃんには理解できないけれど、人気があるのは一つだけ。
いつも同じ玩具で遊んでるルーくんとキーちゃんも、もうすぐ1才です。

ルースの目の通院が終わりました。
やーーーっと!って感じです。
 
作戦失敗
090610d80007n 
ナッシュも落ち着きを取り戻してきたので、
今日はナッシュとルースを久しぶりに一緒にしてみた。
けど、やっぱり。
ナッシュはルースにのっかろうとするし、
ルースは嬉しくて大興奮するし。

食後の団欒、モナコは少しガマンしてもらってる。
他の子たちはマッタリ過ごしてるから大丈夫だと思ったんだけどな。
作戦失敗。
もう少しの間、離れて過ごさなきゃ。
 
お誕生会
090614d80046 
6月22日生まれのチビ助たち。
お誕生会をコウメ家さんが企画してくれました!

九十九里 LA DogSports Field さんに16時集合。
とっても綺麗で広い芝生。
公園なら犬禁止とか言われちゃいそうなくらい綺麗でした。
プールもあって、私たちが着いたときモンブとメメちゃんが泳いでました^^

090614d80039 
記念の集合写真。
飼い主さんのアタフタ加減が面白かった^^
パパ・ママ・お姉ちゃんも笑顔で記念写真。

090614d80069 
久しぶりの配膳係。
モンブとチビ助たちに囲まれて、お父ちゃん幸せだね♪



企画してくれたコウメ家さん、遠方から集まってくれた皆さん。
楽しい時間をありがとうございました^^
 
お誕生会 -走る-
090614d80005hki 
走るひかちゃんとキートス

090614d80006ka 
走るカレン

090614d80033p 
走るパフェ

090614d80049kidka 
走るダイちゃんとキートス 後ろでカレンも走る準備中

090614d80007l 
疲れたルース



玩具を取り合ったり、追いかけっこしたり。
抱っこサイズのときと変わってないね^^
 
お誕生会 -ふたり組-
090614d80027ph 
仲良しのパフェとひかちゃん

090614d80030hd 
ちょっと休憩 ひかちゃんとダイちゃん

090614d80066kad 
遊びに誘い合うカレンとダイちゃん

090614d80026pki 
譲らないパフェとキートス

090614d80031ld 
笑顔のルースとダイちゃん



うちに居るとき。
ルースとキートスはいつも一緒なのに、全員集合した日は他の子とばっかり遊んでました。
お誕生会のランで二人が一緒に遊んでる姿は見なかったような、、、
二人とも「久しぶりぃ!」が忙しかったかな^^
 
お誕生会 -ありがとう-
090614d80016ka 
カレンちゃんがアカちゃんって呼ばれてたころ、お転婆さんでジッとしてなかったね。
お姉ちゃんの側を離れなかったカレンちゃん。
ドッグランもお開きのころ、スイッチが入ったね^^
ルースと遊ぶ姿を見て、アカちゃんとアオくんってよく遊んでたなぁって思い出しました^^

090614d80010d 
ダイちゃんはクリームちゃんでした。
初乳を飲まずハラハラしたけど飲みだしたらグングン成長したね。
すばしっこく動くから尻尾を怪我して毎日クスリをつけたのも懐かしい。
かっこいいハーネス着けたダイちゃんは甘ったれさんです。

090614d80018p 
パフェちゃんがミズイロちゃんだったときは恐いもの知らずの探険家でした。
お別れの日、お母ちゃんは涙をこらえていたのに。
パフェちんは笑顔でお姉ちゃんの膝の上に座ってたね^^;
これからの幸せを知っていたんだね^^

090614d80062h 
ミドリちゃんだったひかりちゃん。
とっても根性のあるお嬢さんでした^^
全身を使ってアピールしてたミドリちゃんもレディひかりへと成長中。
優しいパパとママ、可愛いお兄ちゃんに囲まれています^^

090614d80060mon 
パフェちゃんと暮らすモンブおぢちゃん。
約5年前、モンブは次男君って呼ばれてたんだよ。
小さかった次男君も貫禄ついて、マロ家を引っ張るリーダーです。
会うと寄り添ってくれる可愛い子^^

090614d80050l 
アオくんはルースと名付けられました。
女子に囲まれて、
ちょっかい出すものの女子には勝てない男の子。
理解者ナッシュを慕ってます。

090614d80011ki 
キートスはキイロちゃんでした。
動き出したときからマイペースでやりたい放題。
食いしん坊は誰に似たかしら?
走ったとき、横にゆれてたのはキートスだけでした。



大切にしてくれる家族にめぐり会えて本当に嬉しいです。
みんなの幸せそうなキラキラした目、ありがとうございます!
チビ助たちと同じくらい私も幸せです^^

みなさん、楽しく1才を過ごしください。
また笑顔のみんなに会える日を楽しみにしています^^
 
うちの男子
090619d80009ln 
090619d80012ln 
ナッシュにキスするルースと、
女の子が好きなんだけどなぁって言いたそうなナッシュ。


ルースが家に残ることになり、心配したのが男子同士の争い。
犬たちが本気を出せば私はかなわないと思うし。

成長期に恐いお姉さんたちに育てられたたナッシュと、
お腹の中から女子に囲まれていたルース。
<女子には勝てない、勝ってはいけない、勝とうと思うな!>って暗示がかかってるかな。
二人とも「いちばん」になるつもりはないらしく、
「同士」と思ってるのか仲良く付き合っています。
 
1才のお誕生日
090614d80001 
ルースとキートス、今日は1才のお誕生日です^^
鼻先くらいしかなくてウニウニ動いて子たちが、今じゃドタドタと私を踏んでいく勢い^^;

090621d80034lki 
090621d80030lki 
090621d80031lki 
勝ち負けを気にせず、仲良く暮らしてくれて内心ホッとしています^^

090622d80002 
今朝、バラのモーちゃんが咲いていました!
今日はモナコも母になった日。
記念日にバラが咲いてくれて嬉しいな^^

まきべきさんがバラの「プリンセスド・モナコ」をプレゼントしてくれました。
グレース・ケリーさんに贈られたバラなので、↑こうゆう名前をつけたそうです。
モナコの母さん、ケリィはグレース・ケリーさんから拝借した名前。
娘には嫁いだ国名を、ってことでモナコと名付けました。
そのイキサツを知っててプレゼントしてくれたまきべきさん。
ありがとうございました^^



一緒に1才を迎えたチビ助たち。
カレンちゃん、パフェちゃん、ダイアナちゃん、ひかりちゃん、おめでとうございます!
楽しい1才を過ごしてね^^
 
サンキュッ!
090621d80014pa 
090621d80016pa 
6月21日の北陸インターのために前日の土曜日お昼頃から犬たちと車に乗り込みました。
マロ家にお願いしてパフェちゃんに走ってもらうため、八ヶ岳経由で長野入り。

今回、マロ家はお仕事と予定があって長野まで行けないとのこと。
その予定ってのがパフェを育ててくれてるシフォンくんの誕生会!
お茶だけでも、、、ってお誘いを図々しく受けお誕生会の会場へ行きました。
あさまくん、夏樹ちゃん、ソフィアちゃん、ハチちゃんが揃ってました^^
お誕生日おめでとーございます!
更に図々しく、ディナーまでご一緒させて頂いちゃいました^^
夜ご飯はSAで質素にって想像してた私にはサプライズなイベント参加となったんです!

楽しい時間をありがとうございました^^

さて。
パフェを連れて長野まで走り、北陸インターの成績は。

クラスファースト!

ありがとうパフェちん^^
うちのお父ちゃんもニコニコ顔です♪

さぁ、大好きなお姉ちゃんの待つお家に帰りましょ!
 
噂の木の棒
090621d80036pa 
090621d80019mon
パフェのお家まではナビ頼み。
お父ちゃんの悪い癖。
ナビの言うことを聞きません^^;
後になって思えば、遠回りしたような気がしないでもない。

あと少しってとこでSOSを出しました。
その道を突き進めばパフェのお家だったんだけどねぇ^^;

お姉ちゃんとモンブが迎えにきてくれました。
ホッとした瞬間、パフェが騒ぎ出しました。
お姉ちゃんだってこと、お家が近いってこと、察知したんでしょうね^^

お家に着いてランで遊ばせてもらいました。
パフェ、お気に入りの木の棒。
旅行まで持って行くくらいお気に入りなんだよね^^

ルースもキートスもパフェの木の棒で遊ばせてもらいました♪
 
覚えてる?
090621d80040monc 
モンブ、チャイのこと覚えてる?
 
噂の木の棒2
090621d80020kipan 
パフェの木の棒。
横取りしようとするキートスと守るパフェ。
一週間前のお誕生日でもボールを一緒にくわえて走ってたね^^
お互いが譲らない女なのかもねぇ。
で、パフェの後ろには悪さしようと企むエロ化したナッシュ坊。
コラっ!
 
食いしん坊、だぁれ?
090621d80025ln 
090621d80038cki 
パフェの木の棒をかじってるナッシュとルース。
オヤツ配膳したあとの<おこぼれ>を探すチャイとキートス。
いちばんの食いしん坊は、だぁれ?

このときのオヤツ配膳、バニ6頭とチャイ。
背の低いティナは背の高い子のヨダレと食べかすが頭についてました^^;
 
ドッグラン-ティナの場合-
090621d80035t 
090621d80041t 
2年前。
後ろ足の付け根の皮膚をかじって、よほど痛かったようで歩けなくなったことありました。
散歩嫌いで、年齢も高齢に差し掛かり、二度と歩かないかと思った。

そんなとき、清里*軽井沢旅行がありました。
歩けなかったのは演技だったかのように、嬉しそうに歩くティナ。
北軽井沢の朝の空気、知らないニオイがすごく新鮮だったようです。
それを境にティナは歩くようになりました。

若い子たちみたく暴走はしなくて、地味だけど楽しんでいるティナです。
 
| HOME |
