長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
嬉しそう^^
080503004km-pola
またまた、、、いちねん前の写真になりますが^^;
去年の今日(5月3日)のケリィとモナコです。

ケリィもモナコもとっても嬉しそう!
写真を撮ってくれたのは、いつものお兄ちゃん。
 
ハッスル ハッスル
090504d80001lki 
090504d80002lki
ルース、やっぱり男の子!
キートスよりも大きく育ってます。

だけども、、、キートスよりも弱いんだ^^;
 
チャイのデートにお付き合い
090505d80001camus 
090505d80004camusc 
090505d80003c
チャイさんとカミュくん(Sダックス)の初デートにお付き合い^^
年上の男の子って初めてのチャイさん。
デートは若いもの同士に任せて、保護者たちもお喋りに花を咲かせて楽しいランチ♪
ランもあるレストランだったけど雨が残念だったね、、、

去年の暮れから約束してた犬も入れるオーガニックレストランに行ってきました!
オーガニックのお料理は初めてだったけど美味しかったです^^
 
女の子たちはお喋りです
090505d80009martel 
090505d80014c 
090505d80016martel
カミュくんとのデートの後はお店を移動してオヤツを食べに行きました。
レストランでもデザートのケーキを食べたんだけどね^^;

カミュくんとバトンタッチしたのはSダックス5歳の女の子、マーテルちゃん。
保護者も犬たちも女の子(お母ちゃんも女の子とゆうことに♪)です^^

ショーチャレンジしてるし、以前は同じ職場だったし、同じ町内だし!
お喋りは終わりません^^
初めてランチをご一緒させてもらったんだけど、また行きたいな♪
 
名前の由来
090504d80004l 
090504d80003ki
ルースの名前はお父ちゃんが付けました。
本名はブルースさん。

キートスの名前はお母ちゃんが付けました。
フィンランド語で<ありがとう>の意味、小説「かもめ食堂」の影響です。

名前の由来に共通点はないけれど、ふたりの名前の語尾に ス が付くことが気に入っていました。

最近、「かもめ食堂」を読み返してたらルースという名の犬がいました。
小説の中のルースくんは超脇役で出演も抱っこされてるだけの一場面なんだけど^^;

ふたりの名前に共通点が増えて嬉しいな♪

ちなみに、、、
ティナは歌手のティナ・ターナさん。
ケリィはモナコ王妃のグレース・ケリーさん。
チャイは小ちゃいからチャイです。
モナコはケリィの娘なので嫁いだ国名を。
ナッシュはお父ちゃんが好きなドラマの主人公の名前です。
 
ルースとクローバー
090513grd002l 
090513grd003.
ルースの目はだいぶ良くなり、目をつぶることもなくなりました。
エリザベスカラーからは解放されてます。
と、言うか。
ふたつ目のカラーも使えないとこまで壊した^^;

素人目からすると完治と思えるルースの目だけど、獣医さんに言わせると違う。
相変わらず悪いようで再発は確実だろうという。
うちのお父ちゃんも獣医さんも再発して痛くなる前に手術したい考え。
私の返事待ちになってしまった。

そんなわけで私も決めました。
明日、ルースは目の手術で入院します。
目の手術というか、目の下の皮膚の手術。
目そのものを弄るわけでもない、お腹を切るわけじゃない。

ダイジョウブ、ぜったいダイジョウブ。

今日、ルースとの散歩で見つけた四ツ葉もあるし!
ケリィも見守ってくれるでしょう。
 
ルース 病院に行く前
090514d80015-slkl 
090514d80016l-slk 
090514d80017l-slk
昨日、病院に行く前のルース。
みんなは外に出ちゃって、ルースだけで時間待ち。
オモチャを独り占め!

ルース、日帰りで戻ってきました。
一泊するって聞いていたから、そのつもりだったんだけど。
帰ってこれたら何より^^

食欲旺盛、好奇心旺盛、いつものルーくん。
しばらくカラーを付けなきゃいけないね。
 
ご満悦
090513grd006m 
090513grd008m
お父ちゃんに名前を呼ばれるたびに嬉しくなるモナコさん。
 
思い違い
090521d80008ki 
090521d80009ki
キートスがクールだなんて、、、どうして思っていたのか。
とっても不思議。

キーちゃん、もうすぐ1才。
オモシロオカシク育ってます^^
 
ルース カラーから開放される
090521d80021l 
090521d80020lm 
090521d80027l
ルースの目、良好だそうです^^

留守番中にカラーが外れて食べちゃうことがおっかないって、
強引にカラーを外していい許可をもらいました。

なにかあったら、そのときはそのとき。 って、言われましたけど^^;

目薬だって (あきらめたように) ガマンしてるんだよ。
ね、ルーくん^^
 
やりたい放題な男女
090524grd001lki 
090524grd005kil 
まいにち、まいにち。
こんな風にふたりは並んでることが多いです。
 
オトナ
090521d80026c 
チャイ姉さん、やりたい放題な男女と遊ばなくなりました。

ゴロンとしてるところで男女がプロレスごっこを始め、チャイの体に触れようものなら!
容赦なく怒ります。
ちょっと前まではプロレスごっこに参加してる<つもり>でいたようだったけどね^^;

先日も怒ったあとにティナのところへ行き、ティナの足元でゴロンと始めました。
チャイもオトナの仲間入りしてる<つもり>かしら。
 
眠くなる 眠くなる
090521d80010n 
お天気のいい朝。
外に出て、シッコを済ませると急いで犬舎に入りたがる。
ヒヤっと気持ちいい床にゴロンとすれば、その瞬間から眠くなる。

あーぁ。
お母ちゃんも昼寝だけして暮らしたい!
 
| HOME |
