長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
待ち遠しいね。
090328xiao006l.jpg
ルーくん。
キーちゃんに会えるの待ち遠しいね^^

二人が再会したとき、プロレスごっこしてる姿を浮かべて、楽しみと不安が少々。
一軒しかない我が家を壊さないでね。
 
いち年前のケリィ
080403001nk-pola
今日はケリィのお誕生日。
写真は8歳のお誕生日にお散歩してくれたお兄ちゃんが撮ってくれたケリィです。
右がケリィで、左はナッシュ。

8歳までのお誕生日、盛大なことはしてあげなかったけど。
ケリィに触れて、頭を撫でて、顔をムニーってしながら「おめでと」って言ったね。
去年のお誕生日も「また来年ね」って言ったのに8歳が最後のお誕生日になっちゃった。
今年はテレビの上で笑ってるケリィに「おめでと」って言いました。

ケィちゃんへ
お元気ですか?
ケリィの9歳のお誕生日はお天気よくて春らしい陽気だよ。
9歳になったケリィの笑顔に会いたかったな。
病気がわかってからは今日を目標に暮らしてきたけど、間に合わなかったね。
今日がもっと早くくればよかったのに。

ケリィ、会いたいよ。
 
モナコの娘たち
090405d80031dai 
090405d80042parf 
090405d80041hika
アジアインターにモナコの娘たちが来てくれました。
上から(生まれた順番でご紹介)ダイちゃん、パフェちゃん、ひかちゃん。
パフェちゃんは父ちゃんのお願いでショーにも参加してくれました^^
みなさん、大事に育てられています。
そんでもって、とっても元気で可愛いです^^
 
アジアインター
090405d80019parf 
090405d80021ki 
090405d80027m
アジアインターに参加した(上から順に)パフェちゃんとキートス、モナコ。

オープンのジュニアはパフェちゃんと他所の女の子。
パフェちゃんが選ばれました!
自家繁のジュニアはキートスだけ。
これで、ウイナーズ戦では二人はライバル!
結果は、、、他所の子が選ばれたんだけどね^^;

チャンピオンの女の子はイーッパイいました。
父ちゃんもモナコもやる気満々だったんだけどね、、、
まぁ、仕方ない^^;

パフェちん、うちの父ちゃんのお願いを聞いてくれてアリガトウ^^
 
モンブおぢちゃん
090405d80039monbu
アジアインターで初対面のダイちゃんに「モンブおぢちゃん」と紹介してたマロ姉さん^^
貫禄あるモンブ、ダンディだねぇ。
 
おかえりなさい^^
090405d80045ki 
090405d80046ki
アジアインター、朝の車はモナコだけだったけど。
帰りの車はキートスも乗ってました^^

キートス、2ヵ月間の修行を終え元気に帰ってきましたー

キートスに会いに行っても知らんぷりされてた私たち。
覚えててくれるか、ちょっと心配だったんだけどね^^;
ハウスの場所も覚えてたし、何よりも私たちに甘えてくれました。

いつもなら。
早いもの勝ち、強いもの勝ちの父ちゃんの膝の上をこんな日はキートス優先^^
 
突き進む男
090328xiao003l
ルース、眼瞼内反症の治療を始めました。

目の周りの皮膚が内側に入り込んで眼球を刺激し、とても強い痛みがあるそうです。
ルースの場合。
原因がわからずに、約ひと月を軟膏で過ごしたためか眼球に傷も出来てしまいました。

今は目の周り上下の皮膚を縫い、つってる状態。
眼球の傷はコンタクトレンズで保護しながら治すそうです。
当然、目を弄ることは禁物でカラーをつけています。

ルースはカラーがあっても強引に突き進みます。
突き進む先には私たちが居ることも度々ある。ちょっと恐くて、とっても痛い^^;
とにかく強引に突き進み、装着1日目で借り物カラーを壊しました、、、
しかもコンタクトも装着1日目で外れました。

コンタクトを入れなおすため病院へ行くと、カラーを見て驚かれた女医さん。
ここまでやるとは思わなかったようです^^;
壊れることを予想して、何箇所もテープで補修されてるカラーを貸し出してくれたそう。
ルースがトドメをさしたカラーだけど買い取りはしなくて済みました。
で。
今度のは頑丈なカラーだと言うけれど、もし壊したら買い取りになるそう。

ルーくん、頼むから壊さないでね。
神様、仏様、ケリィ様、ルーくんの目が早く治りますように。
 
オカマイナシの女
090405d80033ki
父ちゃんが寝ててもオカマイナシに踏んで歩く。
父ちゃんが寝ててもオカマイナシにお尻だけ乗せて座る。

だって、あたしはキーさまよ。

突き進む兄とオカマイナシな妹が一緒に遊んだら犬も人も怪我しそう。
別行動も仕方ない。
 
楽しかった2日間♪
090414grd004ryo 
090415grd004fin 
090415grd003pon
亮くん、FINちゃん、ポンちゃんの房総旅行!

この日がくるのが待ち遠しくて、待ち遠しくて。
やーっと迎えた火曜日の朝。
待ち合わせはお昼だったんだけど、ソワソワソワソワ。
あいにくの雨だったけど、元々遊ぶとこなんて少ない田舎町^^;
夕飯をご一緒させてもらうため、私たちもペンションへ。
この日は寅さんのお誕生日でプチバースディパーティでした^^
その後はワンコにはお留守番してもらって、、、お酒の時間。
食事してても、お酒を飲んでも、ドッグカフェに行っても、話題の中心に犬。
ショーのことやら飼育のことも、色々いろいろ教えてもらいました。
本当に楽しかった2日間。
きっと。
ビセちゃんとケリィもフワフワって遊びにきてくれたよね。

今度はうちが那須にお泊りに行きたいな^^
そのときはミラバケッソに会いたいな、父ちゃん。

楽しかった余韻を楽しみながら、父ちゃんは犬カタログとにらめっこ。
なんでかなー♪うふふん^^
 
おばちゃん気質
090318d80006c 
090318d80005c
あっちでフガフガ、こっちでフガフガ。
女の尻を追い回すナンパな男についつい一括。
父ちゃんに怒られるけど、これがアタシの性なんだもの。

男の子には厳しいチャイ姉さんです。
 
ポンちゃんファン
090414grd001pon 
090414grd002pon
ポンちゃんが動くだけで笑いたかった^^
楽しいポンちゃんのファンなのです♪
 
去年のいま頃
080503000k.jpg
去年のいま頃のケリィ。
元気イッパイだったケリィ。

この頃から少しして乳腺のシコリを見つけ右側の乳腺全部を切除した。
ホッとしたのも束の間、数ヵ月後にはリンパ腫と診断されたんだった。

昨日の夕方、犬たちのいる外に行ったとき。
キートスがケリィに見えた。
顔がソックリってわけじゃないけど、モナコよりはケリィに似てる。
体格もケリィに似てる。
少し我が侭なとことか、聞き分けのいいとことかも、ケリィに似てる。

今は、もう。
ケリィは我が侭を言ってくれないし、怒られることもしない。
テレビの上で笑ってるだけ。
時々、キートスを通して会いにきてくれるみたい。

うん!
それで、いい。それが、いい。
 
ルース カラーとの付き合い方
090308grd019l
ルース、最近はカラーと上手に付き合ってます。
水も上手に飲めるようになったし、ハウスの出入りもコツをつかんだみたい。
こんなことに慣れてしまうのは可哀想だけど、、、
きっと、たぶん。もう少し!
ルーくん、がんばろ。

壊したら買い取りのカラーですが、壊しました、、、
買い取り決定。
まぁ、いいや。そのほうが気が楽だ。
 
ルース こんな感じ
090421grd003l 
090421grd005l
カラーをつけたばかりの頃は突進してきて、本当に恐かった^^;
ハウスも勢いよく出入りするもんだから自分でも驚いてたし。
今は私がカラーを抑えてあげてから出入りすること覚えたみたい。
ハウスの扉を開けても飛び出すことはしない。
みんなとも上手に過ごせるようになったから、ルースだけの時間は目薬のときだけ。
他の子がカラーを恐がりヨソヨソしいけどね^^;

余談ですが、、、
このブログでは父ちゃん・母ちゃんと呼んでるけど。
暮らしの中では、お父ちゃん・お母ちゃんです。
「お」を入力するのがメンドクサカッタ^^;
 
協力者
090421grd006n
ルースの治療中、ナッシュがハウスを交換してくれてます。

ナッシュはハウスが大好きだから、最初は戸惑ってた。
もうちょっとだけ、ルースに貸してあげてね。
美味しい家賃を払うからさっ!
 
お昼ご飯は、チャイと。
090424d80002cfei
090424d80005fei
090424d80007c
チャイさんとお昼ご飯を食べに行きました。
看板犬のフェイタンと2ショット。
私がお昼ご飯を食べてる間、ジッと見られてしまいました^^;
 
草刈り
090424grd001 
090424grd004
夏は使えないドッグランの草刈り。
これからの季節、雑草も元気が良すぎます^^;
お父ちゃんが刈って、私が集めて、、、約2時間。
終ったらお茶をしに行けることだけを楽しみに頑張りました!

翌日は全身が筋肉痛、腰は初めて感じる痛み。
で、仕事したら、、、初のギックリ腰です。
友達は随分と配慮してくれたんだけど、ダメでした。
勤務時間を2時間残して早退。
症状は軽く歩けるんだけど、立ち上がるまでが痛いったら!!!

とりあえず。
来月早々の休日を前に持ってきて、あとは元のお休みと有給を使って、
今月は(っても、残すも数日だけど)お休みさせてもらいます。

GWなんて関係ないお仕事。
そんな中でシフトの関係で珍しく3連休だった今年のGW!
ノンビリ過ごす予定だったけど、ノンビリ過ごさなきゃいけないGWになってしまいました^^;
 
嬉しそう
090421grd012ki-pola 
090421grd014ki-pola
お父ちゃんとキートス。

お父ちゃんのほうが嬉しそうでしょ?
 
いっとう賞
090329d80019t
ティ子さんはとびきりの笑顔を見せてくれるお姉さん。
今日はナンデだか外に出たがらなかったね。
だから、お母ちゃんと昼寝したんだよね。
 
キーちゃんが居ない日
090429d80001nl 
090429d80005nl
今日、キーちゃんはお父ちゃんとお出かけしてます。
朝も早くに出かけたもんだから、お母ちゃんはキーちゃんの顔を見ていません。
相棒が出かけてしまったルーくんはナッシュのあとばかり付いて回ってます。
ナッシュが転がれば、隣で転がり口元をなめてる。
でもナッシュはキーちゃんみたくガウガウごっこしてくれないの。
ときどきしかガウガウごっこしてくれないの。
 
| HOME |
