長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
お散歩したいね、、、
08040500t
雨続きでお散歩も行ったり、行かなかったり。
散歩嫌いのティナには丁度いい話かもしれないけど、、、

お散歩したいね。
 
レディ・チャイ
080516sam107c
体の大きな子たちの視線に入らないときもある。
そんなときは飛びつき飛び跳ね猛烈アピールするレディ・チャイ。
 
那須のキートス
090222002ki-pola
那須でお勉強中のキートス。
reeさんが写真を送ってくれたので、ポラ風にしてみました^^

初めての雪遊びで大興奮してる動画も送ってくれました。
はしゃぐキートスが楽しくて、何度も動画を見ています。

キートスは那須が大好きみたい!
 
ダイちゃんが遊びにきました^^
090307grd003daiana
モナコの娘ダイアナちゃんが遊びにきてくれました^^

ダイちゃんはモナコに似てるような、ケリィに似てるような、
キートスに似てるような、ルースにも似てる表情をするときがあるような、、、♪

ルースと遊び、モナコに首をかしげ、チャイを追い掛け回すダイちゃん。

興奮と緊張で落ち着かないダイちゃんも、お散歩後は疲れて眠ってしまいました^^
その寝方がね、、、今朝カレンちゃんブログで見たカレンちゃんの寝方にそっくりなの!

生まれた日、手のひらに乗ってしまう大きさだったダイちゃんも大きくなったね^^

本当は3月って好きじゃないんだけど今年は違うわ!
今日はダイちゃんと遊んだ。
20日はひかちゃんが来てくれて、29日はショー会場でカレンちゃんに会えるの。
こんなに楽しいことだらけの3月がこの先あるかしらぁ?
 
Kiss
090308grd014m 
090308grd020l
父ちゃん大好きモナコさんはKissして父ちゃんを夢の中から呼び戻す。

やりたい放題ルースさんは父ちゃんの睡眠を邪魔して起こす。

雨の日曜日。
母ちゃんはゆっくりの朝、父ちゃんはもっとゆっくりの朝。
犬たちは仕方なくゆっくりの朝、、、
 
男っぷりサイコー!
090308grd011n
ナッシュは優しすぎてルースに負けちゃうんじゃないかって心配してました。
玩具を取られることもあり、、、ガンバレっていつも言ってました。

昨日、ルースと玩具合戦。
エキサイトしてルースがナッシュにガウガウ始める。
ナッシュは姿勢を変えないままガウガウに付きあう。

いい加減ウザイと感じたらしくナッシュが一括!
ルースはひるみ、後ろへ飛び上がりました。
その後もなにやら文句を言ってるルースだったけど、うやむやに終了。

ルースはナッシュのヨダレをなめたりしてて、
きっとナッシュが好きなんだなーって思うこともあります。
昨日のナッシュの一括でナッシュの立場が上にあること確認できて安心です。

玩具は取られてるんじゃなく貸してあげてたんだね、ナッちゃん♪
 
T&M
090311d80001mt
左がモナコ、右はティナ。
振り向くと、ふたりが並んでました。

ティナが隣を許すって珍しい!
隣に誰かくるとイヤらしく、いつも去ってしまうのに。

なかなかティナと誰かの2ショットって見れないから、
ふたりの仲良し姿を見れた今夜はイイ夢みれそ^^

 
ハウス=コタツ
090308grd021c-pola
チャイの寝床はコタツの中。
電源は入ってないけど、コタツ布団で囲まれてるから暖かいのかな。

ご飯のとき、ハウスの号令をかけると自分のハウスに入りたがるのに。
就寝時のハウスの号令にはソッポむく。
チャイも状況判断してるんだ。
 
リンゴ事件
090318d80010t
なにか?とでも言いたそうに冷めた目で見るお嬢さんはティ子さん。

私が庭でご近所さんとお喋りしてる間に台所でリンゴをつまみ食いしたんだよ。
 
チーム男子
090318d80011nl-pola
うちの男子チーム、ナッシュとルース。

オモチャ好きなのも、女子チームに頭が上がらないのも共通点。
 
ひかちゃんが遊びに来てくれました^^
090320grd002hilari 
090320grd003hilari
ひかちゃん、久しぶり!
抱っこサイズでお別れしたひかちゃんも、抱っこできないサイズに成長してました^^
ひかちゃん、天真爛漫だね。
キートスと性格が似てるかなって想像してたけど、ルースと似てるみたい。
優しい家族の一員になれて、ひかちゃん本当に良かったね^^

ひかちゃんに会えるとき、お兄ちゃんにも会えるから楽しみ!
メタメタァの歌、こんど教えてね♪
 
人見知り克服
090318d80001t
ティナの人見知りが少しなおったみたい。
一緒に散歩してくれるお兄ちゃん一家と小さな姉妹ちゃんのおかげかな。
 
こたつ布団の端っこ
090308grd004l
ルースってば。
ヒトの目を盗んではクチャクチャと噛むもんだから、色がはげちゃいました。
 
カレンちゃん
090329d80012karen 
090329d80011karen 
090329d80005karen
モナコのお腹からいっとう先に出てきてくれたカレンちゃん。
とにかく生かさなきゃって体を温めたことを思い出します。
赤いリボンをつけて、アカちゃんって呼んでたカレンちゃん。
今も赤いカラーとリードだったのが嬉しかった^^

お姉ちゃん大好きなカレンちゃん、モナコに似てるね。
 
キートスさん
090329d80002ki
キートス、約2ヵ月の修行を終える日が近づいてきました。
今度の日曜日に帰ってきます^^

すーっごい楽しみ!
なんだけど、、、父ちゃんと母ちゃんよりもチャイが好きみたい^^;
 
| HOME |
