長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
うちの親分さん
081029d80010k
うちの親分さん、ケリィ。
仔犬のときはティナの後ばっか付いてたのに。

親分の特権?職権乱用?気に入らないと怒り出すし^^;
でも、そのおかげで。
犬たちからは恐れられて、なかなか上手く暮らしてる。
それに、父ちゃんと母ちゃんにたてついたことは一度もない。

頭は良い方だと思う。(他の家のワンコと比べたことないけど。)
うちの犬たちの中では断トツに頭が良い。
ケリィの血をひくモナコ、ルース、キートスが利口なことすれば、
ケリィも褒められる。
「ケィちゃんが頭が良いから、皆がお利口だよ。」と。
ケリィと血の繋がらないティナ、チャイ、ナッシュが利口なことすれば、
これまた、ケリィも褒められる。
「ケィちゃんがお利口だから、皆が真似してるよ。」と。

今日はとってもケリィを褒めたい気分なの。
感謝したくて、言葉じゃ足りなくて、書いて残したい気分なのデス。

ケィちゃん、いつまでも笑顔でいてください。
ケィちゃん、ありがとう。
 
優しい男
081029d80007l
父ちゃんがルースと歩き、母ちゃんがティナと歩いた日のこと。

ティナは歩くの遅いから、誰と歩いても遅れをとります。

ルースはティナを振り向き待つ。
父ちゃんが先に行こうと促しても、フレシキがどんどん伸びて父ちゃんが先に進んでも、
ルースはティナのほうを向いて座って待ってる。
ティナが来るまで動かない。

やっぱ男は優しくなきゃねっ!
 
犬と暮らして9年
080519aria118t
ティナを迎えに行ったのは99年の10月の終わりか11月の初めでした。
日にちは覚えてないけど^^;
その日は町の地域対抗ソフトボール大会で、父ちゃんも出場しなきゃいけなくて。
母ちゃんは応援で会場に出向いていたけど、心の中では負けちまぇ!と連発してました。
早くティナに会いたかったんだもの。

ティナは飛びついてばっかいて、ガウガウって興奮しちゃうと止まらない。
洋服をやぶられ、噛み付かれ、、、でも負けるわけにいかない。
ロッキーのテーマを口ずさみながら、ときどきはガッチャマンを歌いながら闘いました。
そのうちに飛びつき遊びは歌が始まったときだけと認識したよう。

散歩は引っ張られちゃオシマイだって、引っ張ると止まるの繰り返し。
母ちゃん、かけっこは苦手だから^^;

この前の日曜日に町のソフトボール大会をやってました。
父ちゃんが参加することもなくなったけど、
町のソフトボール大会と聞くとティナの仔犬時代を思い出します。
 
デザート配膳
081113grd001d
左から
(見えないけど)チャイ・ティナ・ナッシュ・ケリィ・ルース・キートス・モナコ

ちょうどルースが貰ってるとこ。
次はキートスが貰って一周終了、大きい子たちは2回戦待ち。

父ちゃんはオヤツで釣って犬たちから指示されてるんだ。
 
オトコ同士の写真
081113grd004nl
ナッシュが玩具で遊んでると、ルースは横取りしようと企みます。
ルースが小さいときはナッシュも譲っていたけど、今じゃ簡単には譲らない。
軽く引張りっこして、ルースも勝てないことを悟ると横に転がり二人で遊び始めます。
すきを見てナッシュが玩具を持って場所移動しても、、、ルースが追いかけてくるの。

玩具で遊んでるのがチャイの場合。
ルースは力任せに横取りしようとするけど、チャイは絶対に離しません。
引きずられても、転がされても、絶対に離さない。
最後に勝つのはチャイさんです。

玩具で遊んでるのがケリィの場合。
ルースは距離をもって転がり「遊びたいのだ」と訴えます。
この訴え方がナッシュとそっくり!
ケリィが飽きるのを待つか、他に楽しいことを見つけるかまで転がってます。
 
バニ展
081123d80002l 
081123d80009ki
昨日のバニ展でルーくんがショーデビューしました。
キーちゃんはデビュー済み、2回目でした。
ルーくん&父ちゃん、キーちゃん&プロハンさん。

ひかちゃんとダイちゃんも遊びに来てくれました^^
ひかちゃんもダイちゃんも家族が見えないとソワソワしちゃってさー。
愛されて育ってること再確認。

アトラクションのキッズハンドラー。
ナッシュ&散歩担当お兄ちゃん、ひかちゃん&ひかちゃんのお兄ちゃんがハンドラーデビュー。
散歩担当お兄ちゃんはTシャツをもらい、
ひかちゃんのお兄ちゃんはお母さんよりも大きいバニぐるみを貰ってました。
一等賞です!
可愛いハンドラーさんだったもの^^

ナッシュの姪っ子キャンディーちゃんにも会えたし!
キャンディーちゃんは笑顔の素敵なお嬢さん^^
写真しか見たことなかったけど、
一番に声をかけたのがピッタシカンカンでキャンディちゃんでした^^

2ヵ月のアーちゃん、3ヶ月のベンちゃん。
ルー&キーは5ヶ月になったばっかし。つい最近のことなのに懐かしくなっちゃった。
 
来年のカレンダー
081129d80002
ごま母さんから来年用のカレンダーが贈られてきました^^
気だらけ度チェックシートやシールもあって楽しい詰め物でした♪

ごまちゃんにも久しぶりに会いたいな。
今もハイパーかな?
ルーくん&キーちゃんの遊び相手になってくれるかな^^
 
| HOME |
