長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
姉ちゃん 兄ちゃん
080706d80001t 
080706d80009c 
080706d80006n
おチビたち、6頭そろえば恐いものなし。
姉ちゃんと兄ちゃんはタジタジです。
 
昨日で42日め
080804d80002pl
昨日で42日め、今日で43日め。

どこからシツケていいやら、、、
大きな声を出せば皆が驚き、手を使えば手を恐がる子になりそうで。

モナコが生まれたときはどうだったかしら?
ナッシュが来たときはどうだったかしら?

年を重ねて仔犬育てを思い出すのも時間がかかりそ^^;

写真のミズイロ八ヶ岳ちゃん、今月末には引越しです。
過ごしやすい気候、素敵なお家、優しい家族、賑やかなお兄ちゃんたちの元へと。

生まれる前から楽しみにしてくれていて、生まれてからは2回も会いにきてくれた。
私たちも安心して送り出せるお宅です。
お名前も決まってて、可愛くて、美味しそう^^
八ヶ岳ちゃんのご家族をご存知の方なら「納得!」と思われるでしょう♪

でも、まだ。
うちに居る間はミズイロちゃんと呼ばせてください。
 
犬で繋がる
080728d80003pg
まだパソコンを持ってなかったとき、犬雑誌が友達でした。
雑誌に掲載されていた犬漫画。主役はバーニーズ!
ちょうどケリィを迎えたばかり。
先住バニ×2の中に迎えた新入りバニくんの成長はケリィそのもの。
雑誌を買うと一番に読んでいたの思い出します。

すっごく偶然に漫画家さんと交流が持てました。
懐かしくて、ファンレターのつもりで出したメッセージに気軽にお返事くれました。

あの時の先住バニちゃん、虹の橋を渡ってる子もいるそうです。
ケリィと同じ年のバニくんも闘病中とのこと。

仔バニだったケリィも漫画のバニくんも老犬です。
色々ありますよね、、、

時代は流れて我が家にもパソコンがやってきて、
それからはインターネットやショーを通じて、沢山の繋がりが出来ました。
ケリィの生んだ子で繋がり、今はモナコの生んだ子で繋がり始めてます。
今日も2つの繋がりがありました。

写真のミドリ市川ちゃん、2才の男の子の妹になります。
きっと、すぐにミドリちゃんは男の子より大きくなってしまうでしょう。
男の子がミドリちゃんを守れるくらいまで大きくなるまで、
ミドリちゃんが男の子を守ってあげてね。

ミドリ市川ちゃんにも可愛い名前が決まってます^^
 
いつでも会える
080803d80010pc
「バーニーズと暮らしたいんだ」

言ったのは父ちゃんの友達の友達。

「友達が飼ってるよ」 「生まれてるってよ」

たぶん、そんな感じでやってきたお客様。

クリームちゃんを気に入ってくれたお洒落なお兄さん。
翌々日には奥様を連れてやってきた。

私が運転したって20分程度の距離。
いつも行くジャスコもカインズホームもすぐ近く。
ご近所でクリームちゃんを見ていられるなんて嬉しい!

クリームちゃんはクリーム館山ちゃんになります。


お洒落なお兄さんが初めて我が家に来たとき、一通のメールが届きました。
それは、それは、嬉しいメールでした。
 
嬉しいメールの理由
080804d80007pr
後のクリーム館山ちゃんパパが初めてて我が家にやってきた日のこと。
車から降りたか、どうだかってトキに携帯にメールが入ってきた。

ずっと前にバーニーズで繋がったお友達からでした。
モナコが生まれたときに見に来てくれたお友達。
モナコの赤ちゃんが生まれたと報告してたのデス。

で、お友達がバーニーズの女の子を捜してる、とのこと。
彼女はトリマーさんで、お友達は同じ動物病院で働く看護士さん。

願ったりの縁でございます^^

電話とメールでやりとりの結果、翌々日の夜に会いに来てくれました。
そしてー。
アカ市原ちゃんとなりました^^
 
明日で50日め
080804d80001pb
今日で生まれてから49日め。7週間です。

おチビたちの中で唯一の男の子、アオくん。
まだ家族が見つかってません。

父ちゃんはショーチャレンジしてくれる方を希望してる。

ショーチャレンジっても、プロに預けっぱなしとかはイヤで、
夏以外の季節に日帰りで行ける距離、月にしたら2回くらい。
ショーがメインなのだけど、
私にしたらワイワイとピクニック気分なのデス。

父ちゃんに言ったことあります。
「ショーは父ちゃんの趣味、犬たちが父ちゃんの趣味に付き合ってくれている。」

私も初めてショーを見たときは、絶対に入り込めない世界だと思いました^^;
ドッグショーと言うと独特なイメージでした。
私が持ったイメージと同じような感覚の方も多いと思います。
だから、、、もしかしたらアオくんは新しい家族が見つからないかも?

新しい家族が見つかるのが、一番いいのだけど。
それを願ってるのだけど。

アオくんがうちの子になってくれたらイイナっても思っちゃうんです^^
 
キイロちゃん
080803d80007py
おチビたち、サークルから出ると運動会。
ちっとも止まってないし、気のむくままにシッコするから私も写真を撮ってる間がないデス^^;

6頭のおチビたち「誰が一番ナントカで、」ってのがあんまりない。
あ、チョンチョンしてるのはアカ市原ちゃんが断トツかも。
だけど大きな差もなく皆さんチョンチョンしてます。

他の子が遊んでるけど、寝てる子。
昨日と今日とで寝てる子が違うんだもの。そのときの気分らしい。

そんな中でもキイロちゃんは眠くなるとサークルに戻って寝てしまう子。
寝てればサークルからも出てこない子。
起きてるときは皆に負けないくらい活発だけど、眠たきゃ遊ばない子。
マイペースです。

で、そのキイロちゃんがうちの子として残ります。
キイロ千倉ちゃんです^^
 
床屋さんへ、
080813d80006c 
080813d80008c
チャイ姉さん、床屋さんへ行きました。

うーーーん、スッキリ^^
 
イタズラっ子
080813d80007pr
クロスで遊ぶアカ市原ちゃん。

イタズラっ子×7。
7?
仔犬は6のはず。7って???

それはね。
イタズラっ子1番手はナッシュなのです、、、
歩きながら、何気なく、サーっとクロスをさらっていくのです。
 
寝込みを襲われた
080813d80011pg
ウンコの香りで目が覚める。

特にここ数日は続いていました。
が、今日は香りがしなかったので遅くまで寝ちゃいました。
でも、今日の目覚めよりウンコの香りのほうがマシな気がする。

寝てる私のお腹へドスンって、、、
「うっ」って言ってるそばから髪の毛に群がるおチビたち。
ワシャワシャと耳に伝わる異音。

食われるかと思いました。

お盆休みが終った夫が早起きして、おチビたちをサークルから出したんですよ。
夫の連休が終ったことを知らなかった。
香りに邪魔されないことをイイコトにゆっくり寝てたわけです^^;

今日の目覚め。
おチビの逆襲か、夫の逆襲か?

今日はミドリ市川ちゃんを家族に迎えてくれるお宅が遊びに来てくれます。
2才の男の子に会えるのが楽しみです^^
 
ナッシュの誕生日
080818d80004n
今日でナッシュは3才になりました。
大きい図体して甘え方は赤ちゃんと同じ^^
目がチョンとしてて可愛い子。

4才にむけて楽しもうね^^
 
今日で60日め
080819d80004pc
初めてローテーブルに前足をかけて立ち上がったとき。
ダメーって怒ったけど、
本当は<そんなことが出きるようになったんだ!!!>って嬉しかったの。

水の中に尻尾が入ってるの気づかずに尻尾をブリブリさせて水がはねたとき。
バカーって言ったけど、
本当は<カワイイーーー>って言いたかったの。

私の後を付いて台所まで来たとき。
足をバタつかせて追い出したけど、本当は足に絡み付いてくるおチビたちが楽しかったの。
 
クリーム→ダイアナ
080822d80003pc
クリームちゃん。
生まれたときに初乳を飲まずハラハラしました。
父ちゃんは覚悟しろって言うし、でも覚悟なんて想像もできないし。

6頭の中で大きさは上から5番目。
動きは早いものの、お乳を飲む場所が確保できずウロウロしてたクリームちゃん。

見かねた父ちゃんが良い場所をクリームちゃんに与える。
でも、大きい子に横取りされてしまう繰り返し。

それでもフードを食べるようになってからは大きさも6頭中2番目!
大きく育ってくれました。

クリームちゃん、今日からはダイアナちゃんです。

ダイちゃん。
遊ぶの大好きなダイちゃん。
ご飯をイッパイ食べて、もーっと大きくなってね。
ダイちゃん、会える日を楽しみにしてるよー。
 
お便所
080822d80018p
おチビたち、トイレシーツを置いておくとシッコしてくれるトキがあります。
成功率は低いけど^^;
 
反応
080826d80003pl
ミズイロ八ヶ岳ちゃん、ミドリ市川ちゃん、アカ市原ちゃん、それに、うちに残るキイロちゃん。
血統書とコールネームを同じにしようっ!ってことで名前が決まっています。
おチビたちが混乱しないよう、これからの名前で呼んでいます。

ただ、、、行き先の決まらないアオくんは例外。
血統書の名前は父ちゃんが決めたけど、
新しい名前が決まったときのためにアオくんって呼んでる。

このまま我が家の子になるにしてもアオくんって名前になるかな。
母ちゃんはアオくんって気に入ってるし^^
でも辞書を見てたらリッシュってのがあって、意味は金持ち。
(母ちゃんは金持ちに憧れてるのデス。)
男子、ナッシュとリッシュ。うふふ^^
ピーンときたけど、父ちゃんに却下されちゃった。

さて、さて。名前の決まってる女子チーム、名前を呼ぶと反応してくれるトキがあります。
お便所と同じく、確率は低いけど^^;
 
ミズイロ→パフェ
080827d80015pl
ミズイロちゃん。
白が多くて、目がクリクリしてる美人さん。
お産箱からもサークルからも物怖じせずにチョンチョンと脱出したミズイロちゃん。
好奇心旺盛なミズイロちゃん。

モンブの妹として八ヶ岳に行きました。
モンブもシフォタンもププ&メメちゃんもいるおうち。
沢山の出会いがあるおうち。

お姉ちゃんの膝の上で笑顔で行きました。
今日からはパフェちゃんです。

パフェ。
美味しそうな名前をつけてもらったね^^
パフェ、会いに行くからね!
 
笑顔
080826d80013pyg
キイロちゃん(左)とミドリ市川ちゃん(右)が笑顔を見せてくれました^^
 
膝上確保
080829d80016pb
父ちゃんの膝上で、お腹撫でられてるアオくんです。
 
イヤなのォ
080829d80028pr 
080829d80027pr
足裏の毛をカットにイヤ顔アカ市原ちゃん&なだめる父ちゃん。
 
アカ→カレン
080831d80003pr
アカちゃんの名前はカレンちゃんです。

カレンは一番初めに生まれてきてくれました。
6月22日 AM2:19
それから4時間をかけてモナコは6頭の仔犬を産んだんです。

一番最初に目を開けたし、立ったのも一番だったカレン。
サークルを開けると他の子は水やご飯に突進してくのに、
まずは私に挨拶してくれたカレン。

ローテーブルの下と膝の上がお気に入りの場所。
カレン、大好きだよ。

今日、カレンちゃんは引越しでした。
カレンのことを大好きって言ってくれる人が増えるね。
これからも大好きだよ、カレンちゃん。
 
| HOME |
