長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
あくび
080629d80005pb 
080629d80020pl
仔犬たち、後ろ足を踏ん張ってヨチヨチと歩き。
あ、まだ。
歩いたってほどじゃないけど。
半目を開けてる子もいます。
日々の成長が楽しくて嬉しくて、お酒のお誘いを断ってしまいましたのデス^^
 
休息
080702d80001m
モナコの癒しは父ちゃんなの。
 
カン カン
080630d80002pb 
080630d80003p
キューキューと騒いでた仔犬たちも、
ワンワンには程遠いアンアンとも少し違うカンカンって騒ぐようになりました。
 
今日で14日め
080706d80001p 
080706d80002p
仔犬たちの誕生から二週間。
私たちの留守中、モナコがお産箱で仔犬たちを踏みつけないか、、、心配してたけど。

最初はね、仔犬たちを別の箱に移動してモナコに体勢を整えさせて仔犬たちを戻してました。
今はモナコを信じて見守ることが多くなりました。
顔を見せるとモナコも動き出すので、そーっと覗き見。

モナコは仔犬たちの居ない場所で体勢をとり、
仔犬たちもモナコが体勢をとるとワンサカと動き自分を守っています。

二週間がたち、仔犬同士でも遊ぶような仕草。
寝てる子相手に遊びに誘っても、相手にしてくれないことが多いよう^^;
今日はアオくんだけが遊びたがって、
アッチやコッチにちょっかいを出したけど相手にしてもらえませんでした。
 
ケィちゃんは元気です
080707xiao005k 
080707xiao006k 
080707xiao004k
ケリィの入院騒動、予定どおり退院したけど、
モナコの出産と時期が重なりブログの出番が少なかったケリィさん。
抜糸も済ませました。でも水がたまってしまうので抜きに行かなきゃいけないんです。
お散歩は近場だけど、もーっと歩きたがるし食欲も旺盛!
夏本番前に完治したいね。
 
脱出
080710d80002py 
080710d80003pl
仔犬たち、短い手足をセイイッパイ伸ばして脱出してきます。
競って、チキンレースみたい。
上手く脱出できた子が勝者!みたいな。

勝者のキイロちゃんに負けてられないミズイロちゃん。

さっき、脱出したミズイロちゃんとサークル越しにご挨拶したナッシュ坊。
ミズイロちゃんに吠えられてしまいました。
 
仔犬の寝姿
080706d80022p 
080706d80023p 
080706d80026pcrgb
ヘソ天×6
 
ヤンチャ坊主
080628d80008pb 
080628d80009pb
仔犬たちの中で唯一の男の子、アオくん。
生後6日目、モーちゃんに甘える姿も懐かしい。

今じゃ、ヤンチャ坊主でお産箱からの脱出率も高い。
男らしい!
親バカ丸出しでニタニタしていたんだけど、、、

お産箱から出るまでは男らしい。
お産箱とサークルの隙間を探検しても、すぐに怒りながら後退してくる。
サークルから片足を出すだけで怒りながら足を引っ込める始末。
一緒に探検していたミズイロちゃんはさっさとサークルから出てきたの。
それを見てサークル超えしたアオくんでした。

お産箱からの脱出といえば。
今朝は仔犬たち全員で脱出をし、お産箱の中でモナコだけが悠々と寝ていたそう。
お産箱撤去も間近かな。
 
今日で21日め
080713d80003pr
今日で三週間めになりました。
歩きも少しはシッカリしてきたし、騒ぎ方もワンワンに近づいてきました。
イッチョマエに怒るのが笑いたい。

シッコ、ウンチの姿もイッチョマエ。
 
外の世界
080714d80002p 
080714d80010p
「飲む」「寝る」に「遊ぶ」が加わり、「出たい」も追加されました。
 
前進
080714d80011pl
サークルの扉を開けると急いで出てくる。

ペットシーツで遊び始めた。
仔犬たちにとって初めての遊び、玩具。

身体の成長と共に頭の中も育ってる。
前進中。
 
離乳食
080718d80001p
昨日から離乳食を始めました。

最初の食事は予想を反してガツガツと食べちゃって。
これなら順調!と思っていたら、、、
その後の食事では食べるよりも遊ぶことに夢中デス。
 
今日で28日め
080719d80006pg 
080719d80004p 
080719d80007p
仔犬たちは今日で生後28日、四週めです。

訴えも多くなり、兄弟喧嘩したり、ナッシュにたてついたり、私たちにも怒ったり。
今はまだ許してあげる。

今だけだからね。
 
仔犬の主張
080720grd004pl 
080720grd001pl
目があいた、立った、歩いた、なーんて喜んでいたのもアッと言う間。
イッチョマエに主張してる。

ウンコしたいんだー! 暑いって言ってるの! 眠いんだってば!!!

写真はミズイロちゃん。
早くもお気に入りの場所を見つけたみたい。

ちょっと前、板に上半身だけ乗せて前足をサークルにかけ、
足と尻尾はブラブラさせて寝ていました。
笑いたかったけど、辛そうだった^^;
ミズイロちゃんも経験した上でこの場所に決めたのかな。
 
噛まれた
080721d80005pcb
足にジャレながら噛む。
指を噛みながら頭を振った。
口をなめてる最後に唇を噛まれた。

仔犬たちの歯は小さくてとがってて噛まれると痛い。

玩具を買ってきた。
憧れの布玩具。今だけ限定の玩具。
大きい子たちにバレると壊されちゃうから隠してる。

モナコにバレた。
玩具を目で追うモナコさん。
壊されるのも嫌だけど、
でも、壊すだけじゃなく食べちゃうかもしれないモナコにだけは渡さないんだから。
 
ガマンならないの
080724d80002pg
おチビさんたち、朝からぐずってた。
暑いのかなー、って思ったけどエアコンは動いてるし。

凍らせたペットボトルを箱に入れてみたら、大集合して無言で遊んでる。
涼をとると寝てくれた。

「生まれてから32日だし、ガマンする必要がないわよね。」
by おチビさん
 
今日で35日め
080727d80013pg
今日で五週め、35日です。

ウンコまみれが今日から始まりました。
日に2回交換していた敷物も今日は3回の交換。

ウンコまみれ、、、
はい、はい。覚悟してましたよ。
 
いちばん
080728d80008pgb
いちばん大きなアオくんと、いちばん小さなミドリちゃん。

チカラまかせに遊びに誘うアオくんに女子軍団は悲鳴をあげることもある。
でもアオくんの度が過ぎると女子軍団は一渇。小さいミドリちゃんだって負けてない。

すごすごと逃げてくアオくんです。

そろそろ、家族に迎えてくれる人を探さなきゃ。
居なくなるのは淋しいけど、初めから決めてたことだし。
可愛がってくれる、安心できるお宅に恵まれるといいな。
ずっとお付き合いしていきたいな。
 
手出し無用
080712grd010pgr
寝込みを襲われたおチビが悲鳴をあげると、助けたい衝動に、、、
けど。
ちゃんとガマンしてます。
上からのぞくだけ、おチビに気づかれないように。

少しすれば寄り添って寝ちゃうんだもの。
 
| HOME |
