長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
お出かけ^^
071128grd003t 
071128grd002k
目指すは那須、ドッグカフェのメロディさん。
寒いかも。って厚手のコートにチャイには厚手のセーターを持っていったけど。
意外や意外、暖かでポカポカの陽気。
写真日和♪犬たちの写真を撮ってもらいポストカードを作ってもらう予約を入れました。
うちの犬たちまとまりなくて、ずいぶんとお手間をとらせてしまいました...

カフェのオーナーさんご夫婦には色々とお世話になってます。
教わることが多くて、何時間でもお話できちゃう^^
バニつながりの方とも会えて、夜ご飯までご一緒させていただいて~
日帰りだってのにビールまで飲めちゃって^^
本当に楽しい一日でした!

遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました♪
 
チャイにも敵なし
071203grd001c
ゴロンとすれば何でも許されると勘違いしてるお姉さん。

お腹を見せるのは負けのポーズって犬の知識本で読んだけど、
チャイはお腹を見せながらウガウガと怒ってたりします^^;
犬の世界にも例外ってありますよね、きっと。
例外の被害者モナコとナッシュが勘違いな成長をしなきゃいいけどな。
 
二人組み
070912exilim006d-nm 
070912exilim007n
モナコの顔色を伺うナッシュの写真。
と、
凛々しいナッシュの背景になってるティナの写真。
 
特別待遇
071206d904i001k
親分ケリィさん、ヒート中。でも、前回から3ヶ月しか経ってないの。
聞いたら「なんちゃって~」らしいです。
排卵してない?それならナッシュと一緒でも大丈夫は大丈夫なんだろうけど。
ナッシュに「なんちゃって~」を理解しろったってムリなお話。
そんなわけで。
ケィちゃんは特別待遇。ケィちゃんだけ室内犬。
 
お散歩
071207grd001c 
071207grd002c
今朝はチャイとお散歩に行きました。
でも、ほとんど歩いてない^^;
車で海まで行って、堤防に腰掛けて、お散歩ワンコに挨拶して。
戻って大きい犬たちを庭に出し、ご飯を食べさせて、そろそろ「出せ」と訴え始めてます。
 
那須を楽しんでます。
071204d50001 
071207d50001
日帰り那須旅から1週間。千葉に居ながら那須を楽しんでます^^

那須のラスク屋さん、オイスィ~~~
予想通り!お友達も喜んでくれて「ヤバイよ、一人で食べちゃうよ」ってご近所さん。
そうなの、そうのよ。
去年は夫に一人で食べられて、今年は私が一人で食べちゃいそう^^;

先週の那須旅には幾つかの目的があって、
メロディのオーナーさんに会いに行くことと、那須のラスク屋さん。
それと、犬たちのポスカ作成です。
行ってみれば。
モナコのお父ちゃんパパにも会えたし、バーニーズのお友達にも会えたし!
夕飯まで誘っていただいて想像以上に楽しい旅でした^^

で、犬たちのポスカが届きました。
ラッピングからして可愛いの!ポスカも期待を裏切らないセンス^^
可愛いポスカは60枚!
 
添い寝
071209grd006n
可愛い子&可愛くない、、、って言ったら。
また怒られちゃうかしら^^;
40オトコが可愛かったらコワイけど。
 
日曜日はナッシュの日
071209d904i001n 
071209d904i001
ケリィにつられてモナコもヒート。
モナコも「なんちゃって」なんだけど、ナッちゃんにしたらオッパッピーです。
我慢のナッシュ、敬意を表して?日曜日はナッシュが特別待遇。
ドッグランの草むしりにつき合わせたり^^

ドッグランではあまりの暑さに母ちゃん悲鳴をあげる。
「ナッシュが可哀想だよー。ナッシュが暑そうだよー。」
ナッシュのおかげで草むしりも数十分♪

その後に近所のドッグカフェにお邪魔しました。階段が急なので、いつもチャイとばっか。
「秋田犬が来た。ゴールデンが来た。」と、聞いてたからか?父ちゃん担ぐ覚悟で頑張る。
担ぐ必要もなかったけどね^^
ポカポカのテラス、時々は冷たい空気。
看板犬とカフェの奥さんに娘ちゃん、あったかーいココアで楽しい時間♪
 
家路
071209grd003t 
071209grd005t
散歩嫌いのティ子さん。
歩くペースはとっても遅くて時々は歩くのをやめてしまう。
私が座って手招きすると、ティ子さんは歩き始めます。

ティ子さんの歩きが変わるとき、それは2つのキーワード。
散歩の折り返し地点と「帰ろっか」って言葉。
私の数歩後を歩いてたティ子さんは私よりもずーっと先を早歩き。
そのうちに飛び跳ねるように進む家路。
 
奪い合い
071121agat111dkn
はい、はい。
怪我しなきゃ、何したっていいですよ。
 
クリスマスクッキー
071224d50002
OLIVEさんから頂いたクリスマスクッキーです^^
サ~クサクなのです♪
犬用だけど、美味しそうな見た目に負けて一口パクリ。
あはは^^
 
平穏です。
071207agat116n 
071207agat118n 
071207agat120n
ケリィとモナコのヒートも終り、ナッシュに平穏な日々が戻ってきました^^
みんなとマッタリ年が越せそうでーす。
 
お世話になりました^^
071230grd001c 
071230grd002c
今日の昼間にチャイをシャンプーしました。
バニたちに比べるとシャンプーだって乾かすのだって早い、早い。
早すぎて洗えてないトコあるのかと、いつも不安になります^^;
トリマーさんにお願いするとリボンをつけてくれるでしょ。
そんな気分を出したてみようとリボンをつけてみたけれど。
チャイって色白で、小さいし、女の子なのに、可愛いモノが似合わない。ひょえーデス。
私が仕上げたからボサボサだし^^;

さて、今年も明日で終りですね。
明日はご挨拶の更新ができないかもしれない、、、今のうちに言ってしまいます。

今年はお世話になりました。来年もヨロシクお願いしまーす^^
 
| HOME |
