長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
贅沢は敵?
070910d904i006c 
070910d904i007c
チャイ、痒い仕草を見せてます。
湿疹はない、でも皮膚をかじった後はある。
出血はしてなかったので木酢液で皮膚を拭いてました。
傷はすぐに治ったけど、まだ痒いチャイ。
病院で診てもらったけど、心配するほどでないとのこと。
毛を短くするのもいいと獣医さんが言うので明日はチャイのカットの予約を入れました。

今年の夏は皆が痒そうに過ごしてました。
病院に通ったのはティナとモナコ。皮膚がただれてしまってたから。
それが治るとティナの股に湿疹を発見。オシッコかぶれです。
足が短いから、、、自分のシッコが毛につきかぶれたみた。
毛をカットして木酢液で綺麗に拭いて、繰り返していたら運良く?治りました。
獣医さんは夏は湿疹やただれは多いと言う。
季節的に納得だけど、こんなに痒がる犬たちは初めてだから、何事かと思った。
今年の夏は私がずっと家に居たので暑い日はエアコンの中で快適に過ごしてた犬たち。
飼い主に似て贅沢慣れしてないのかしら?
 
上機嫌継続中
070805exilim004n
先日の埼玉インターでナッシュの頑張りで父ちゃんの機嫌はサイコーなのです。
今日は水曜日。父ちゃんの機嫌の良さは今日も続いています。
ナチュくん、ありがと^^

写真は真夏のとき、私を見つけて急いでくれたナッシュです。
 
玩具事情
070624aria106 
070624aria107
玩具利用が一番なのはナッシュさん。
写真のブーちゃんの寿命は短かったけど、とってもお気に入りでした。
今は黄色いのと青いので遊んでます。どっちかってーと黄色いのが好きみたい。
つい最近までは玩具を独り占めできてたのに。
ケリィとモナコが横取りに入るようになって、、、さぁ大変。
何でも負けちゃうティナが食関係だけは譲らないように、
何気に弱いナッシュも玩具だけは譲れないらしい。
ケリィは取り合うのに飽きて退散するけど、モナコは負けない。
モナコは玩具で遊びたいんじゃなくて、ナッシュと玩具の取り合いをしたいだけみたい。
だからモナコに玩具を渡しても遊ばないの^^;
豪快な二人の玩具の取り合いは見ててもヒヤヒヤしちゃう。
ドッタン・バッタン。飛び跳ねてる、、、ヤメテ~~~!
 
軽井沢旅行
071028exilim002k
ドッグショーでお世話になってる方々と恒例の「ちょっと早い忘年会」です。
今年は我が家が幹事で、、、大変だったのが宿探し。
30人が泊まれて犬も入れて、もちろんカラオケも。

条件をクリアしたペンションも見つかって、いよいよ旅当日です。
父ちゃんの日ごろの行いが悪いようで、あいにくの雨。

飲めや歌えやの大宴会!ずーっと笑いっぱなし。
皆さんが楽しんでくれるかずっとドキドキしてて、
ドキドキから開放されたかと思った矢先に酔っ払い父ちゃんを心配しなきゃいけないなんて。
だってー、私は運転できないし。父ちゃんが二日酔いだったら帰れない!!!
それに、二日目も仕切ってもらわなきゃいけないのにーーー。

ドキドキがハラハラへ、だんだんムカムカへと変わった数分間もあったけど。
父ちゃんは二日酔いにならず二日目も仕切ってくれて、天気も良くてホッとしました^^

無事に幹事を終えて、家に到着するとポストやらプランターやら飛び散らかってる^^;
屋根が飛んでなくて良かった~~~
 
飼い主似
070805exilim003t
ティ子さん、私によーく似てると思うことが度々。
動くの嫌いだし、ドンクサイし。
先日の旅の途中もドンクサイことしてくれました^^;
シッコ休憩のとき車から落ちたんです、、、
勢いあまって頭からデングリ返しのように落ちていった。
高さはなかったし、怪我もしてないこと確認できたとき。
私たちは笑ってしまいました^^;
ティ子さんは目を真ん丸くして落ちたことに驚いてました。
 
| HOME |
