長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
食欲減退
070512exilim006m
モナコとナッシュのドタバタコンビが食欲減退です。

ケリィがヒートで、ナッシュはケリィが気になって、、、なんです。
ナッシュが仔犬時代、ケリィは相手にしなくて時には怒ったりしてたけど。
今はちょっと受け入れてしまいそうな雰囲気なので別行動。
ケリィもナッシュを認めてるんだ~なんて、ほのぼのしてる場合じゃない!
気をつけないと。

モナコはなんだろ?
ケリィとヒート時期が近いはずだから前倒しで食欲減退?
モナコはヒート中にご飯を食べなくなります。
アッケラカンとしてるように見えるけど、すごく敏感な子。

母ちゃんを見習って食欲旺盛になってほしいです。
 
7年前
070807d50002
飾ってある写真、ティナとケリィです。
仔犬時代のケリィはティナの後ばっか付いていて、
寄り添って寝てたりしてたのに。
いつの間にかティナより強くなって、ティナを怒るようになった。

ケリィの中で、ティナってのは親分の地位を脅かす存在なのかし?
それとも、ノソノソしてるティナにイラついてるのかし?

まぁね。ケリィが飛びついて怒ってるのはティナだけじゃないけどね。
なんかね、くつろいでるときに邪魔をされるとムカってくるみたい^^;

モナコもナッシュも怒られてます。
思えば、チャイが怒られてるのは見たことないような。
ダントツでティナが怒られてるけど。

私ね、ケリィに言うんです。
 ケィちゃんは頭が良いね。イイ子だね。美人だね。
 だからさ~ティちゃんに優しくしてあげて。

こうやって言うからケリィはティナがイヤなのかしら^^;
 
ナッシュが産まれた日
070818d50007n 
070818d50006n
昨日、ナッシュは2才になりました。
今はお姉さんのヒート中で落ち着きのない小僧さん。
私たちの呼びかけにも応えたいし、でもお姉さんも気になるし。
誰でもいいやーーーってチャイにチョッカイを出すもんだから、
チャイには歯をむき出して怒られるし^^;
体重差がだいたい40キロもあるのにチャイに怒られて動けなくなったり、
私のとこに逃げてきたり~
なかなか可愛い小僧さんです。
 
勘違いお姉さん
070724natura103t
お盆でお客さんを迎えたときのお話なんですけど。

外の犬舎で過ごしていた犬たち。
お客さんに吠えることもなくて、私は、ほっ。と思ったのです。

さて。
来客も帰り犬たちが家の中に入ってきました。
外に出ていたのは父ちゃん。私は家の中にいました。
で、家に入ってきたティナが私に吠えました。
その吠え方は余所者に対しての声と同じ。
足までバタつかせちゃってさ。

吠えられた私はビックリ。声をかけたらティナもビックリ顔。
どうやら、私のことを余所者と勘違いしたみたいです。
 
顔のせ隊
070821d50011t 
070821d50008k 
070821d50006c
バリケンの縁に顔を乗せるのが得意なポーズのお姉さんたちです。
 
掟やぶり
070815natura114c
2階で掃除やら何やらしてたらガサゴソと音がして驚いた。
振り向くと、チャイが居る。

えーーー2階は来ちゃイケナイでしょ。我が家の禁止事項だわよ。

父ちゃんがチャイを連れて2階へ上がったりするもんだから。
チャイは平気で上がってくるようになった。
父ちゃんが悪い。チャイだけを怒ることできない。
そうだー、全部、全部、父ちゃんが悪いんだーーー

上がってくるクセに降りるときは抱っこしてもらいたそうな目で見るの。
甘いよ、チャイさん。
自分で降りてきなさいな。
 
うちの父ちゃん
070815aria114
今日の夕方、チャイとジュースを買いに出たっきり戻ってこない。
アヤシイーーーと、思っていたら電話きた。
チャイと二人、カフェでお茶なんてしてて!私も遅れてカフェに行きました。

内心ね。途中で気が変わってカフェに行ったものの、
お金なくて誘いの電話なのかと思ってた。

ちゃーんとお財布もってたけど。
私を置いてきぼりにしたの、計画的犯行だったようです。

数日前。
父ちゃんが昼寝中にチャイと二人で言ったことをお店の人から聞いたみたいで~
羨ましかったのかも^^;
私がチャイと内緒で行ったとき、父ちゃんは昼寝中だったんだもの。
 
ナチュ太の日
070825exilim003n 
070825exilim005n 
070825exilim006c
お姉さんのヒートで完全に別行動な犬たちです。
外チームと家チーム。
今日、ナッシュが家チームでした。
午前中は涼しかったけど、午後になったらナッシュには辛そう。
午後からエアコン部屋を作ってあげました。

ナッシュに付き合ったチャイはエアコンよりも扇風機がいいらしい。
 
| HOME |
