長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
ヨソイキにならない
070512exilim007k 
070512exilim013m 
070512exilim014n
ご近所さんが大きい犬がいるから~と見にきました。
お姉さん犬たちはハウスしてて、あとはナッシュだけってときでした。
ナッシュだけだったのも、窓を閉めてたのも、不幸中の幸い。

私が立ち話をしてる最中、ずーっと吠えっぱなしの犬たち。
ナッシュは窓にへばりついてるんだもの、、、
ナッシュは水飲みがヘタでダラダラのまま庭でゴロンとするからさ、
室内犬とは思えないほど胸の白い毛なんてキタキタです。

それでも毛並みが綺麗だね、お利口だね、と褒めてくれる優しいご近所さん。
褒めてくれれば、くれるほど。
ナッシュの汚さ、お姉さんたちのウルサさ、窓の汚さが恥ずかしい。
 
オチャメ
070707slr680002m 
070707slr680001d-cm
まだコタツをしまう前。
怪獣モナコさん、怪我しちゃって消毒をしてたときのお話です。

消毒が嫌いなモナコ、その察知力はエスパー並み!?
父ちゃんが立ち上がり、私が消毒の準備をガサゴソと始めると逃げる。
私たちもハウスに逃げ込めないように何気に準備しておきます。
逃げ場がないモナコはコタツにもぐりました。
コタツをずらすとモナコの顔が出てきます。

負けてない怪獣モナコ、這いながら隠れる。
前と後ろ、右に左に、、、
初めは私たちも笑ってたけど、笑ってる場合じゃないくらいシツコイの。
コタツを持ち上げてみたら~
モナコのその顔はヤバイと何故?とがゴチャマゼになったような。

こんなオカシナ行動するモナコがオチャメと思ってしまうのでした^^
 
5月の東北
070520natura103c
今更ですが、、、5月に行った東北インターの写真。
応援隊長チャイ姉さんのおかげ?
モーちゃんはチャンピオン完成の日でした^^

今日、チャイの体重測定しました。6.2キロです。
先月から-0.4キロ!肥満印を付けられてから-1.0キロの減量成功^^
目標は5.2キロ。がんばれ~
 
言ってくれたら、、、
070606xiao005t 
070606xiao003t
ハウスで寝てるとき、すれ違いざまに触れてしまったとき、
数日前からティナがヒュンと痛みを訴えるようになりました。

その痛みは一瞬のようでヒュンの直後に庭にも出るし、遊んだりもする。
全身、口の中までチェックしたけど外傷はなし。チェックしてる間は嫌がらない。
健康のバロメーター・食欲も問題ないし。散歩も喜んで歩く。

思えば、ティナがヒュンというとき誰も直接は触れてないんです。
触れたって毛先くらいのギリギリのところ。
友達に話したら「痛風」と言われました。犬にも痛風ってあるのかな?
 
盗み食いの代償
070725exilim004t
盗み食いしてお腹ピーピーのティナさんです。
自業自得ーと言いたいとこだけど、元を正せば悪いのは父ちゃん。

昨日の朝、夜勤明で帰ってくるとティナだけが自由にしてました。
ペロンと口の周りを舐めたティナの姿にトキッ。

案の定。
ジャーキーの大袋を食い散らかし、私のクッキーを食い散らかし、、、
抗議の気持ち半分を込めて父ちゃんに電話。
もしかしたらティナの様子が悪いので自由にさせたかもしれないし。
父ちゃんったら「知らねー」だって。
飽きれた。
父ちゃんが扉を閉め忘れたんだ。
疲れてるのに掃除機から始めなきゃいけないなんて。
サイアクー

そんなわけで予想通り今朝からティ子さんはピー子さんです。
朝飯も抜き、水分補給のみ。
皆の朝飯時、
いつものような騒ぎはなく、自分だけ飛ばされたことにも大きな反応もなく。
自業自得というか、トバッチリというか。可哀想なティナさんです。
 
お昼寝
070726sh902is001c
チャイさん、父ちゃんに捕まってしまった。
救出作戦を練りたいとこだけど。まぁ、いっか。
 
楽チン散歩
070730xiao002m
父ちゃん楽して自転車乗って、モナコは引っ張る係りデス。
 
| HOME |
