長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
犬連れ旅行
070508lca109t 
070508lca110m
いよいよ、来週!全員出動で旅行です^^
一番、喜んでるのは誰だ~~~?
 
体重測定日
070512exilim002c 
070512exilim011c 
070512exilim009c
肥満犬のチャイ姉さん、今日の体重、6.6キロ!
おめでと~~~
先月と比べると-0.4キロ、ダイエット開始時からなら-0.6キロです^^
 
清里でドッグショー
070610d50003n 
070610d50004n 
070610d50012m
6月の9日の夜8時に家を出て、犬たちと清里~軽井沢の旅。
まずは第一目的、日曜日のドッグショー。
モナコもナッシュも楽しそうに走ってました^^

ドッグショーに参加して楽しいのは、
会場で知り合った父ちゃんのお友達と過ごす時間です^^
大きなテントを張って、テーブルとイスを並べて。
お喋りしながらお弁当を食べたり、お菓子を食べたり、遠足気分です♪

清里のショーでも遠足気分を楽しんで、
「萌木の村」に立ち寄って北軽井沢のペンションへ。

ペンションでのお話は、また明日~
 
清里→北軽井沢
070610natura107 
070611d50001
ドッグショーが終ってから清里の萌木の村へ行きました。
可愛い雑貨屋さんがイーッパイで歩いてるだけでも楽しい♪
父ちゃんはお疲れモードに突入してましたけど^^;

今夜の旅行、お宿は北軽井沢のペンション わんアゲインさんです。

北軽井沢は初めて!山の空気が気持ちいい♪
けど~思ってたよりも車で走ったので途中で不安になりました^^;
外ではカッコウの鳴き声。
都会への憧れとはまた違う憧れなココロ~
2枚目の写真はペンションのドッグランです。
 
お宿
070610natura110 
070610natura112 
070610natura111c
ペンションの階段の側にあったレトロな時計。
可愛いな~と眺めていたら、何か変。
よーく見ると、時間が狂ってます^^;
こうゆうのも時間を忘れて楽しみましょー!ってことなのかもね。

オーナーさんご夫婦は矢沢の永ちゃんファン。
ペンションの中では静かに永ちゃんの音楽。
看板犬のシーズーくんのお名前も永ちゃんでした。

お部屋のキーホルダーはワンコ。
お部屋はツインルームにソファーが簡易ベットに早代わり。
うちは犬が多かったのでソファーは外に出してくれてました。
犬たちと密着できるお部屋サイズ^^

食堂にもワンコと一緒。
夕飯はチャイとモナコ、朝食はティナとチャイとナッシュ。
夕飯は騒いでうるさそうな子を連れて行き、
朝食はお散歩の2番手が直行で食堂入り。
ペンションに到着したときは雨が降ってる空模様。
お散歩もオシッコをチャッチャッってだけでしたが、
夜が明けたら気持ちいい青空!
食事前にお散歩したとき、お散歩嫌いのティナさんも足取り軽やか~
山の空気が美味しかったのね^^
気づけば、
お利口なケリィさんはお部屋でお留守番となってしまった、、、お泊りでした。
 
マウンテン牧場
070611d50001c 
070611d50002 
070611d50003
旅行最終日は南軽井沢で遊ぶ約束。
と、
その前にペンションから車で(迷っても)10分軽井沢マウンテン牧場に寄り道。
時間がなかったので長くは居られない、チャイさんに偵察隊長を勤めてもらう。
バターやソーセージ作りの体験も出来て、ドッグランもある牧場。
ソーセージ作りって魅力的~時間あれば体験してみたかったな。
 
ドッグガーデンリゾート
070611d50009d 
070611d50010
旅行の〆はマロ姉さん家と待ち合わせてランチ&ランです。
南軽井沢のドッグガーデンリゾートで待ち合わせ。
天気が良かったのでテラスでランチ。
バニ話に花を咲かせて、ドッグランへ行きました。
我が家は順番で遊ばせようと予定してたけど、
お店もランも思ったよりも広かったので全員で遊ぶことが出来ました~
 
マロ家と遊ぶ
070611d50004maro 
070611d50012mon 
070611d50019chiffo
旅の最終目的、マロ家と遊ぶこと!
マロ家はモナコの弟・モンブランくんのお家です^^
お昼を目安にカフェで待ち合わせ。
広いドッグランはバニだらけ~幸せ♪

写真は上から、
優しいお顔のマロちゃん、自慢のモンブ、ヤンチャ盛りのシフォンくん。

マロ家はマロちゃんから始まったんだろうな~
うちもそうだけど、
1番先の子が良い子で可愛くて、食べちゃいたいくらいだったから、
2番目、3番目と増えたんですよね^^;
マロちゃんの優しい顔、マロ家にバニが増えたのもわかる気がします~

モンブの目はケリィに似てる。モンブの姿はお父さんに似てる。
とっても大きくて、とっても優しくて、頼もしいモンブラン。
ヤンチャ盛りのシフォたんが騒いだら一括してました~
ちゃんとマロ姉さんのお手伝いもしてるのね^^

ヤンチャ盛りのシフォたんはモナコがお気に入りのようでした。
さすが!我が家のお姫様、モナコはモテモテです~
いつもはチャイがモテモテなんだけど、、、今回はチャイの出番なし。
シフォたんの目が可愛い^^
イタズラモードに入っていそう~ときどき、ナッシュもその目をします。

また遊べる日までみんな元気でね!
 
hug
070611d50016k.mon 
070611d50017k.mon 
070611d50018m.mon
覚えててくれてアリガトウ。
 
笑顔の理由
070611d50025t 
070611d50026t
軽井沢の旅は2週間も前のことなのに、未だにブログで引っ張ってます^^;

5月の終りに怪我で歩くのが困難だったティナさん。
怪我は完治してるのに、歩くのが辛そうだった旅行前。
そんなティナさんも軽井沢では足取り軽くて、私たちも驚いたくらい!
今までのは演技だったのかしら、、、疑いたくなります^^;
元々が散歩嫌いだし、ノンビリ歩きたいしで、
他の子とはペースが合わなかったんだけど。
軽井沢での朝散歩は他の子と同じペースで歩いたんですよ。
初めての場所は気になるトコロが沢山で、
ノンビリしてたら間に合わないと察知したのかも^^

旅から戻った今の散歩はやっぱりノンビリ歩いてて、
夫率いるケリィとチャイとは距離もどんどん離れてく。
イッチョ回りした夫チームとバッタリ会ったところがティナの片道。
帰り道は早歩きで帰れるからオカシイとは思ってたんだけどね^^;

写真はドッグランでのティナの笑顔。
笑顔の理由、ティナは軽井沢が気に入ったみたいです。
 
みんな笑顔
070611d50027k 
070611d50020m 
070611d50013n
楽しくて笑顔。嬉しくて笑顔。涼しくて笑顔。大好きだから笑顔。

1泊2日の小さい旅だったけど、その余韻で今月は頑張れました。
みんなの笑顔で旅のお話を〆ようと思います。
 
記念品
070624aria108
ドッグショーに参加して必ず貰えるのが記念品。
何らかの理由で参加できなくても郵送までしてくれる。
参加賞みたいなものだけど。
清里のショーの記念品はマグカップでした。
こうゆうのも嬉しかったりします^^

今まで貰った記念品。
バスタオルがダントツで多い。無地、ロゴ入り、イラスト入り~
吸収性のある素材のタオルは夫のお気に入り。
犬用タオルは何枚あっても助かります。
洗濯洗剤を貰ったこともありました。
聞いた話だけど、干物やアサリが記念品だったこともあるそうです。
今年の本部展だったかな?ロゴ入りのバッグとペットボトルホルダー。
JKCのロゴが入ってると使いづらい、、、
箱から出ることもなく押入れに入りっぱなし^^;
 
| HOME |
