長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
視線
070427xiao001n
昨日の夜は雨が強くて、食後のトイレタイムは室内で。
ペットシーツ5枚を敷き詰めて準備万端。

汚れたペットシーツを新しいものに交換して振り向くと、
部屋の隅に座っていたナッシュと目が合いました。
私を見つめるナッシュの目が可愛くて目が離せない^^
私の方に歩いてくるナッシュ小僧さん♪
ナッシュを抱きかかえるために両手を広げて待つ私。

母ちゃんとナッシュの抱擁。

そんなんを想像して両手を広げていたのに、、、
ナッシュは私の手をすり抜けて向うは綺麗になったペットシーツ。

おりこうさんだことっ!
 
オメカシ
070505sh902is002n 
070505sh902is001n
ナチュ太郎、オメカシ中。後ろでモー助も出番待ち。
 
サマーカット
070508exilim001c 
070508exilim002c
チャイさん、サマーカットしてきました~
革紐とビーズのアクセサリを衝動買い^^;
短くなったチャイに似合うかな^^
記念撮影写真とバンダナをプレゼントしてもらいました。
バンダナは女の子らしくピンクを選びました~

チャイの体重、やーっと0.2キロ減りました^^;
短くなったらお肉が目立つ、、、
母ちゃんも今日からダイエット本格的に始動!一緒に頑張ります~
 
夏チャイ
070509exilim001c 
070509exilim002c 
070509exilim003c
夏チャイになったチャイは違う生き物のようで笑いたい。
 
チャイvsナッシュ
070410demi110n
チャイは5歳になったけど、まだ遊びたい盛りのよう。
最近はモナコもお姉さんになっちゃったみたくてチャイとは遊ばない。
チャイの遊び相手はナッシュ小僧さんです。
肥満といえどチャイは7㌔。40㌔越しのナッシュには力じゃ勝てない^^;
それでもチャイは挑みます。

さっきも。
外でフギャンと可愛くない声がしたので見にいくと、戦ってました。
ナッシュの腹の下から首をめがけて飛び跳ねるチャイ。
案の定、軽くあしらわれ。少し離れたとことからフンと鼻息をならす。

どっちかってーと、チャイから遊びに誘ってるようです^^;
 
ニマッ
070512exilim017t 
070512exilim018t
ひとりが好きで平和主義。
食いしん坊で盗み食いのチャンスを狙っている。
笑顔が天下一品なティナさんです。
 
お姉さんチーム
070419xiao005dkc 
070419xiao004d.c 
070419xiao007dt
お姉さんチームのお散歩タイム。
何かとお留守番の多いお姉さんチームだけど、
今週末は一緒にお出かけです^^
 
記念日
070512exilim013m
昨日の日曜日、郡山のドッグショーに行ってきました。
モナコの大活躍で父ちゃんはご機嫌です^^
ケリィは断念、モナコで頑張ろうと決めた矢先の怪我。
モナコは1年半くらい休んで今年の4月から再チャレンジ。
父ちゃん念願のチャンピオン完成です♪
5月20日はモナコのチャンピオン記念日になりました~

モーちゃんもナッちゃんも父ちゃんの夢に付き合ってくれて、ありがと。
 
負傷、、、
070410demi113t
ティ子さん、怪我してます。
悪いのは私です、、、シャンプーしてちゃんと乾いてなかったみたい。
ムレて痒かったみたいで、かじってアカンペロン。
その足が痛いらしく真っ直ぐ歩けなかったのが昨日の話。
20センチくらいの高さをまたげずにコロンと転がってしまった。
数ヶ月前から足がもつれる仕草が見えてきてた新人老犬。
このまま歩けなくなるのかって涙が出ました。

今日はいくらか痛みも治まったようです。
私が消毒液を持つと、それから父ちゃんがブラシを持つと、
素早くハウスに逃げた。
真っ直ぐに、素早く動けたことが嬉しくて笑いたい。
何よりも食欲があるので安心です。

我が家のもうひとりの負傷者、父ちゃん。
腰痛で体を動かすたびに「うわー、ちょわー」と叫んでる。
だけど、
お笑い番組見てバカ笑い、歌番組見ながら一緒に歌ってます。
 
お散歩
070423natura109k 
070423natura113t
写真はひと月前のお散歩写真。
この日は父ちゃん不在で私がお散歩担当者。

最初はケリィとチャイ。このペアは歩くペースが一緒なんです。
二番手はティナ。ティナはユックリと嗅ぎながらノンビリと歩きたい。
他の子とペースが合わないので母ちゃん独り占めでお散歩です。

ティ子さんの怪我、ずいぶんと良くなりました。
コロンと転んでしまった20センチの高さも今は軽々とまたいでます。
大好きなタイヤ遊びも楽しんでます^^
 
お散歩の続き
070423natura114m 
070423natura115m 
070423natura116n
ひと月前の父ちゃん不在の日、お散歩担当者は私だけ。
年功序列でモナコが先に出発です。
モナコがお散歩に出たときは明るかった空も帰り道は薄暗く、
ナッシュの順番がまわってきたときは夜になってしまいました^^;

今日と明日も父ちゃん不在の日です。
あんなに痛がっていた腰を連れて旅行だとさ~
昨日から動くようにしたらしい。自由自在な父ちゃんの腰。
便利だね~

ティナも順調に回復です。
今までは庭に出るのちょっと嫌がる気配があったけど、
今朝は自分から飛び降りていきました。

父ちゃんもティナも完治の兆し。なにより、なにより^^
 
オサレさん?
070526exilim002c 
070526exilim003c 
070526exilim001d 
070526exilim002d
今日はチャイがお世話になってる床屋さんイベントの日。
チャイと遊びに行ってきました~

と、その前にホームセンターに付き合ってもらって。
安売りしてた^^;ピンクのキャミソールをチャイにプレゼント。

買い物を済ませ、目指すは床屋さん。
カワイイ洋服がたくさーん!の中からチャイに選んだのは、
水玉のキャミワンピとボーダーのキャミソール。
キャミワンピとおそろいの帽子はオマケしてくれたんです!
ワンピと帽子でチャイさんテニスでも行くつもり?ププッ^^

床屋さんのイベントでは洋服のほかにオヤツや玩具も安売り。
オヤツなんてね、パン屋さんが作ってくれたそうで~
ひとつ買ってきたけれど、そりゃ、もー可愛くて、美味しそうで!
食べちゃいたくなりました^^;
玩具も半額で売っていたので、ナッシュにお土産。
 
プロレスごっこ
070512exilim012d 
070512exilim026d.mn
モナコ(3才) ナッシュ(2才) 只今、遊びたい盛り中。
モナコが怪我してからプ豪快な遊びにはドキドキしちゃう。
けど、遊びを止めるのも忍びない、、、楽しそうなんだもの~

獣医さんに言われたことあります。
「怪我は飼い主の不注意」

確かに、確かに。その通り。
見てないところでのプロレスごっこは怖いから、留守番は別々。
見守り強化でならいいかな。どうせね、5分と続かないんだから~
バーニーズって持久力ないです^^;うちの犬たちだけかな?
 
プーさん
070528sh902is001pa
実家のプーさん。
ティナと同じ年、でも学年はひとつ上になります。
彼は喧嘩っ早くて女好き、、、ワイルドです。
 
| HOME |
