長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
モナコに感謝
070402d50001m
昨日のアジアインター、モナコのおかげで父ちゃんはご機嫌です。
父ちゃんの機嫌が良いと理不尽なコトを言われないので私も嬉しい。
何度も何度もモナコにお礼を言います。朝になってもお礼を言ってます。
父ちゃんは昨日のお礼、母ちゃんは父ちゃんの機嫌を良くしてくれたお礼。

モーちゃん、ありがと^^
 
笑顔で7才
070403d50005k 
070403d50001k
今日はケリィさんの7才のお誕生日。
ケリィはミレニアムベビー。
2月の手術で少し痩せたし、ずいぶん前から目の周りは年齢が出てる。

ケリィは気の強い子だと判明した頃。
テレビで伸ばす名前の子は性格がキツイと言っていた。
それまで「ケリー」と書いてたけど「ケリィ」と書くようにしました。
けど、遅かったみたい。
仔犬時代はティナに寄り添って寝てた仲良しだったのに、
ケリィがティナを攻撃するようになった。
ティナが反撃する子なら私たちもホッておいたけど。
ティナは逃げちゃう子だったから、私たちはケリィを親分に認めました。
それからティナへの攻撃は少なくなって二人とも穏やかに暮らし始めました。

気の強いまま7才を迎えましたケリィさん。
ケリィの気の強さでうちの犬たちはまとまってるようなもの。とも思います。
これからもまとめ役の親分さんでいてください~
 
片思い
070406d50004n
ケリィとモナコ、ヒート中で切ないナッシュ。
ケリィへの思いは落ち着いて、今はモナコに片思いしてます。
その笑顔、切ない~~~
 
ヘアースタイル
070408exilim001t 
070408exilim006t
数日前からティナのヘアースタイルが変です。
ベッカム?はなわ?ウルトラマン???頭の天辺が立っちゃうの。
 
団体行動
070408exilim003c
ナッシュの片思いで団体行動禁止中。
時々は順番でフリーになるけど、だいたいがハウスで過ごしてます。
なので最近はハウスの写真が多い^^;
食後が落ち着いてるってのもあるんだけど~
食後30分はハウスっての犬たちも承知してて、
片思い中のナッシュも食後だけは飛び出してこない。
団体行動禁止中でもチャー子は特別扱いでフリーでいることが多い。
けど、他の子にハウスの号令をかけると自分もハウスの前で待ってる。
チャイのハウスはティナのハウスの上なので出入りは抱っこです。
「自由にしてなー」
言うと嬉しそうな顔するけど、淋しそうな顔するときもある。
特別扱いも難しい^^;

今日からケリィのハウス生活も終り。
ナッシュの食欲も戻り、後はモナコのハウス生活終了を待つばかり。
そしたら団体でマッタリしようね^^
 
名誉挽回
070411d50007n 
070411d50003n 
070415d50003
うちの犬たち、留守番中にかなり吠えてるようデ^^;
散歩中にすれ違う人には目もくれず、
犬たちにも興味あるようだけど、吠えることなし。
だから「あら、意外とオトナシイのね」なんて、よ~く言われます。
意外とオトナシイのをわかってくれただけで満足もしてたんですけど。
数日前、ナッシュのお手柄で益々の名誉挽回です!

人命救助、ナッシュが人命救助!

話を聞くと偶然とも思えるんだけど^^;
まぁ、何はともあれ大事には至らなかったわけでございます。
ナッシュもご近所さんから褒めていただきました。
エライぞ、ナッちゃん!

その、また数日後にお礼のお手紙と柏餅。
ナッシュのおかげで柏餅♪ナッシュ、ありがと~
お手紙の中には「ワンちゃんにオヤツでも、、、」とお金が。
すぐに返しに行きましたが、結局は有難く頂く運びに。
丁度、犬たちのオヤツが無くなるころなのでオヤツを買ってあげよう!

オヤツは必要なんだけどね、、、チャイがオヤツ禁止になる事態に。
そのお話はまた今度。
 
太りすぎ
070415sh902is001c
日曜日、チャイの予防接種に行きました。
診察前に体重を計ると7.2キロ。
間違いだと計りなおしても7.2キロ。
「もう一回だけ」とお願いして計りなおしても7.2キロ、、、

ヤバイよ、チャイ姉さん!
母ちゃんと一緒にダイエッターになるのだ~

ちなみに。
チャイの理想体重は5.5キロ。去年は4.8キロでした。
 
体重測定
070208exilim012c
健診で肥満とハンコを押されたチャイさん。
あれから1週間かけてフードを半分に減らしました。
オヤツのビスケットも半分です。

ダイッエット9日目の体重は7.2キロ。
計りなおしても7.2キロ。

減ってないじゃん^^;
 
4つと半分
070426d50003
犬のオヤツ、用意するのは4つと半分。
半分はチャイの分。
チャイサイズのオヤツをご褒美にあげてます。
小さいからチャイも半分じゃなくたっていいのだけれど、
ダイエット中なものですから~

オヤツとかご褒美よりも、もっと正確に言えば釣り餌^^;
「ハウスしたからご褒美」じゃなくて「オヤツあげるからハウスして~」
外でボーとしたいティナと遊びたいナッシュを誘いこむための必需品。
ティナとナッシュのおかげでオヤツにありつけるケリィとチャイ、モナコです。
 
4月1日の写真
070401natura104m 
070401natura103n 
070401natura102
今更ですが…本部展の写真です。
や~っとフィルムを撮り終わって写真が見れました。
モナコとナッシュの順番待ち写真です。

1枚目のモナコ、仔犬時代の顔してます^^
モーちゃんの仔犬時代は本当に可愛かったんです~
顔は丸くて、口の下に2つのホクロがあって♪
チャームポイントのホクロも今はなく…あ、可愛いに変わりないけど^^
 
| HOME |
