長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
ティナ&チャイ
070215d50004ct 
070215d50010d
ティナは確認されるのが苦手な子。
だけど、確認されてることに気づかないことが多い^^;
昼も夜も留守番中も。一緒にいるのに確認は必要なのね~
ティナのタイヤの中に入るチャイを初めて見ました。
アヒル隊長みたい^^
 
オトコ不在
061211demekin104d.mk 
070107demekin110t
今日から父ちゃんとナッシュが泊まりでお出かけ。
留守番組のオンナたちはノンビリゆる~く過ごしてます^^
 
ノビノビ~
070202d50016c 
070202d50017c 
070202d50007c
チャイ姉さん、毛が伸びたな~
父ちゃんはどこまで伸びるか試したい、とか言うけど。
私は切りたいな。
でも、クルクルと伸びる毛も可愛いとも思ってマス。
どうしようかな~
シャンプーして目の辺りだけ私がカットしようかな。
 
ドッグラン 第一陣
070308xiao009k 
070308xiao012t 
070308xiao006c
父ちゃんの手作りドッグラン。
昨年の暮れは夢中だったのに今年に入ってからは仕事がはかどらない^^;
久しぶりに手入れをすると言うのでお姉さんたちと一緒に行きました。
私は雑草を抜く係りだそう、、、いつ決まったんだろ?
 
ドッグラン 第二陣
070308exilim002d.mn 
070308exilim007m 
070308exilim008n
お姉さんたちの次は順番待ちに納得いかないチビッコの番。
1時間くらい散歩をした後にドッグランに行きました。
この1時間くらいの散歩で私は初めての道を歩きました。
お嫁に来て10年、知らない道ってあるもんですね~
へぇ~と思いながらも疲れの方が大きかったかな^^;
いつもはお姉さんたちの短い散歩担当なので~
さんざん歩いた後にドッグランに行くと言うので驚いたけど。
チビッコが楽しんでるので行って良かったかな^^
父ちゃん子ってのが少々気に入りませんが、、、ね。
 
強いのは?
070215d50009mn
モナコは権力争いとか上下関係とか気にせず生きてると思ってました。
モナコが怒ったとこ見たことなかったし。
庭で遊んでてもナッシュが側でゴロンとしても平然としてたし。
モナコとナッシュが遊んでる姿は「遊んでる」そのものだったし。

けど、やっぱりモナコの方が強かったみたい。

昨晩の出来事。
玩具で遊ぶモナコ、横取りに行くナッシュ。
モナコは許さなかったんです。

ガウガウ怒るモナコさん。動けなくなったナッシュさん。

ナッシュは天真爛漫ビビリーです。
モナコが飽きた玩具をモナコに見つからないように取りに行くナッシュ。
笑いたかった^^
 
ヤッチマイマシタ
070225d50003t
日曜日。
父ちゃんはチビっ子を連れてお出かけ。母ちゃんはお仕事。
外は嵐のよう、3ワン娘を外に出したくない。
台所に入れないように即席の仕切りを作りました。
犬たちはいつもと違う環境を不思議そうな顔で見送ってくれました。
特にティナの目。「いいの?いいの?」と言ってるようでした。

私より早く帰った父ちゃんが言うには。
チリ紙が散乱していたそうで、、、
だってね、チリ紙置き場は私の胸の高さくらいある場所。
まさか、ヤルとは思わなかったのよ。

私の帰宅が先じゃなくて良かったって思っちゃった^^
 
ナッシュぐるみ
070314d50024 
070314d50030
お願いしていた「ナッシュぐるみ」が届きました~
早速、全員集合写真。
お姉さんたちに比べると男の子~って感じの右端がナッシュ。
可愛いでしょ^^



愛犬の写真からイヌぐるみを作ってくれるお店です。
HEIDI'S HOME & HEIDI-Y'S SHOP
 
食後
070314natura105t 
070314natura101k 
070314natura102c 
070314natura103m 
070314natura104n
食後にお皿をさげながらパチリしました。
犬たち、食後が一番落ち着いてるんですもの~
 
どうしよっかな。
070225d50013c 
070225d50011c
チャイさんのカット。
オニューの洋服、毛が短くなるとサイズが合わなくなるような気がする。
やっぱりカットやめて、私がシャンプーしようかな。
父ちゃんが「バリカンで~」なんて言ってたけど阻止しなきゃ!
 
寝ぼけてる?
070320sh902is001t
朝、親分ケリィさんから順にハウスから飛び出して庭でおトイレ時間。
ケリィのハウスの扉が開くのをチャイは扉の前で待ちます。
モナコだって飛び出してきます。
ナッシュは私が動きだしたときから大騒ぎです。
ところが。
ティナさんは扉が開いても顔だけだして動かない。
それは、まるで。寝起きはすぐに動けない父ちゃんのよう。
ティナはいつだって考えて行動を取る子です。
寝起きに何か考えてるのか、寝ぼけてるのか???
 
散歩コース
070208exilim007m
毎日の散歩、幾つかのコースがあって先発はモナコとナッシュ。
今日のコースは?と尋ねると、
アッチ行って、コッチ行って、神社まで走る。で、その後にアッチ行く。

走れない、私は走れない。

オットは私を残して両手にチビーズで走り去りました。
 
お気に入りの場所
070208d50009t
ティ子さん、自分のハウスよりケリィのハウスが好き。
ナッシュのハウスはもっと好き。

ケリィはティナが居てもお構いなしに入ってティナを追い出す。
ナッシュはハウスの前でウロウロしてる。
ティナに怒られたことがトラウマになってるみたい。

ご飯の号令のときは自分のハウスに間違いなく入るティ子さんです。
 
barber 父ちゃん
070328d50001c 
070328d50004c 
070328d50002c
今朝は洗濯を早めに済ませてチャイのシャンプーしました。
シャンプーは母ちゃんだけど、カットの大半は父ちゃん。
動くと怒る怖い床屋さんなのでチャイも承知して真剣。
顔周りがスッキリしました~

ちょっとお疲れモードのチャイさん。
外で待つ大きい犬たちにお披露目したらチェックが入った?
ケリィとモナコから逃げてティナとナッシュの居るほうへ移動。
ナッシュまでチェックするから、チャイ姉さんは怒ってました。
大きい図体しててもナッシュは怒られると動けなくなってしまいマス^^;
 
| HOME |
