長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
2007年
061213d50002t 
061213d50006k 
061213d50007k
あけまして おめでとうございます。今年も宜しくお願いします^^

オットが年賀状用の写真を撮りたくて買ってきたイノシシの帽子。
選ばれたモデルさんはオバサン犬。
モナコかナッシュに、と予想してたけどハズレちゃいました^^;
でも、オバサン犬が選ばれたの、わかる気がします。
だってね、チビーズはジッとしてないもの^^;
 
一年前
061224d50015n 
061224d50017n 
061224d50018n.jpeg
一年前の今日、ナッシュを迎えました。
病院のお世話になることもなく一年を過ごしました。
ノンビリした子だと思っていたけど、、、いつからか?本領発揮!
ドタバタしてます^^
眠くなると自分からハウスしてくれます。が、その他でハウスは嫌い。
入っちゃえば静かにしてるんだけど入ろうとしません^^;
ハウスから出るときの順番は一番最後。
お姉さんたちがドカドカ出てくのをピーピー言いながら順番待ちです。
 
抜け穴
061231exilim010d 
061231exilim007c 
061231exilim008c
外の犬舎の境目の網が少しだけ切れちゃいました。
誰の仕業かは追求しないでおくとします。
で、この切れた穴からチャイさんが行き来してます。
大きいイヌたちは羨ましく思ってるんだろうな~

最近、カメラを見てくれないチャイ姉さんです。
 
姉の威厳
 
061231exilim014d.cn 
061231exilim013d.cn
チャイは姉の威厳を保つため、ナッシュに戦いを挑みます。
 
お気に入り?
061224d50010n
布モノが好きなナッシュさん。
タバコケース、DSケース、クッション、フリースの上着とひざ掛け。
毛糸の帽子もやぶられたんだった~
目を離すと持ってちゃう。
この前は私の鞄ごと引きずってた^^;
 
ケリィさんです。
061211demekin102k 
061211demekin103k
笑顔の主はケリィさんです。
ケリィさんは我が家の親分です。とっても威張っています、、、
 
ナッシュぐるみ
061211demekin101n
お姉さんたちも作ってもらったイヌぐるみ。
ナッシュの順番がまわってきました~~~
バニは柄に特徴がないように思われるけど、、、
微妙な違い(尻尾の白が少ない、お腹の模様)などなどお願いしました。
出来上がりが楽しみです~~~

イヌぐるみを作ってくれるお店です。
HEIDI'S HOME & HEIDI-Y'S SHOP
 
鼻デカ
070111holga101m 
070111holga103k 
070111holga104t
イヌたち、興味があったみたいで鼻を近づけてくれました^^
 
モニャ散歩
070122sh902is001m
あんまりお天気も良くなかったんだけど。
空が少し明るくなったので午前中にモナコとお散歩。
お姉さんたちとナッシュには内緒です。
 
モナコも3才デス。
070125d50016m
今日はモナコの3才のお誕生日です。
あっ、という間に3才。
私と二人で内緒のお散歩するとマコトに良い子!
ほかのイヌと一緒だったり父ちゃんがいるときなんかダメダメ。
私のことが見えてないようです^^;
それでも最近は少しお姉さんらしくなってきたかな~と思うことも。
お転婆お嬢の名を返上しようかと思うときも時々あります。
けど、、、
やっぱり、まだまだお転婆お嬢さんです^^;
 
美人さん
070122agat110m 
070122agat111m
モナコの美人角度は横顔です。
昨日のお誕生日は何もしてあげなかったから、、、褒めておきます^^
 
フンバリドコロ
070127xiao002c
強風のため、踏ん張ってます。
 
応援隊長
070128xiao001c
昨日、ナッシュのドッグショーの応援隊長を務めたチャイ姉さん。
応援の成果は抜群!父ちゃんも大喜びの結果でした^^

昨日のショーはい午後から開始で家を出たのもユックリ。
ラクチ~ン♪なんて、思ったのが大間違い!
審査が終らない、終らない、終らない~~~全部終了が夜の9時。
いつもなら夕方には家に着くのに昨日は11時を過ぎてました、、、
留守番チームも心配だし、眠いし、疲れたし。
ナッシュのおかげで父ちゃんは寝るまで機嫌良く、そのまま朝を迎え。
2泊3日のお出かけに笑顔で出発^^
あ~~~私も嬉しい♪
 
ケリィの居ない夜
070107demekin109k
ケリィさん、入院してしまいました、、、
病名は「巨大結腸症」で、それは糞ヅマリと説明を受けました。
糞ヅマリと言うけど、厄介らしいです。
この病気を検索してみたら人間にも同じ病気があり、動物では犬より猫に多いみたい。
先天性と後天性があって、7歳を迎えるケリィはもちろん後天性。
原因はストレスとか高齢による機能の衰えだそうです。

ケリィの場合、体の半分くらいウンが占領してました。
今日は点滴で体調を整え、明日は浣腸します。その次にバリウム検査、内視鏡検査。
腸が空っぽになってから腸の動きを調べて、
動いてるようなら食事療法、動いてないようなら手術です。

家に戻り、この病気を調べてたら対応策で「便の出やすいフードを与える」とありました。
そのフードってなに???
食べてるフードの会社に聞いてみたけど、療養フードは扱ってないと言うし。
病名で調べてもフードは当たらず、便秘で調べるとダイエットに繋がる、、、
これは~手作りか?と検索してみたら野菜の栄養素や調理法のサイトに当たりました。
元々、キャベツやサツマイモをフードに混ぜていたので見てみると。
便秘解消や癌になりにくい野菜も発見。その中で気になったのがシイタケ類。
ダイエット、抗癌作用、骨を強くする!
これって、、、
ダイエットはティナ、骨を強くするのはモナコ、ナッシュ!!
抗癌作用はチャイだって必要ね。
そんなわけで今夜からエノキを与えることにしました。

ケリィのために調べ始めたけど、イイもの発見です~
ケリィのフードについて調べなおさなきゃ。
 
モナコのチカラ
061120exilim001m
モナコには察知するチカラがある。と、思う。
私が会社へ行くときは何でもないのに、遊びに行くときはゴネる。
ドッグショーなどに出かけるときも大変!
もう~大騒ぎ、大興奮。トイレを済ませてほしいのに、ソレどこじゃない^^;
お留守番チームに入れられたら~と思うのか?ドアから離れないデス。

先月の28日のドッグショー、モナコはお留守番チーム。
前日の夜から荷物を積んでたので一時は大騒ぎだったけど、
私たちが落ち着くとモナコも落ち着き始めました。
けど、、、寝る時間になってもモナコは寝ない。
ハウスしてるけど、座ってる。
翌日のお留守番のこともあり、特別に夜はフリーにしました。
怪獣モナコさん、意外とイタズラはないのデス。
朝、私が起きると父ちゃんの横でヒックリ返って寝てるモナコさん。

実は、私はモナコと添い寝する父ちゃんが羨ましかったりする。
月曜から出かけてる父ちゃん。
父ちゃんが居ない日はイヌたち私の取り合いデス。
だからモナコと添い寝を期待して、特別な夜を作りました。

朝、目が覚めるとモナコはハウスで寝てました。
なんだかなぁ。。。
 
| HOME |
