長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
食後
061030sh902is001m
イヌたち、食後は30分くらいハウスしてからおトイレ済ませます。
その後は遊ぶ子、寝る子、思い思いに過ごします。
しばらくして父ちゃんが台所へ立つとイヌたちは台所に集中します。
なかには台所まで行き父ちゃんの足元で顔を上げる子もいるけど。
怒られてギリギリの場所で父ちゃん待ちをする。

父ちゃんが座るとイヌたちは周りを囲むように場所取り。
お目当ては、、、
イヌたちが食べやすい大きさに切った果物、今の季節はリンゴです。
リンゴをシャリシャリと音を立てて食べてます。

父ちゃんは母ちゃんに切ってくれたことは一度もないです。
 
11月ですね。
060928coolpix37006t
やっと秋らしくなってきました。柿も美味しいし!
イヌたちも庭で過ごすのが楽しいみたい。
今月は久しぶりの家族旅行計画があります。
ナッシュと旅行するのは初めて。イイ子でいられるかな^^;
 
留守番中
061102sh902is006k 
061102sh902is005c 
061102sh902is008t
毎日、毎日。
何を思って過ごしているんでしょう^^
 
便秘?
061018eos55116d
ケリィのウン○が出ない、、、ウン○スタイルするのに出ない。
今月の2日の夜にアレ?って思って3日は出てないことを確認。
4日の午後に吐いたので慌てて病院へ。
便秘なら問題ないけど、腸閉塞なら大問題!とレントゲン検査。

結果。
ケリィさんは何かしら盗み食いしたらしい。
だけど、その異物は腸をふさいでるとは思えない大きさ。
私たちはイロイロと考えたけど思い当たるものなし。

先生からの治療提案。
薬で2日間様子を見て出れば良し。
出なければバリウム検査、最終手段として開腹手術、、、

薬のおかげでケリィさんのお腹はスッキリに近づいてきてるようです。
量もいつも通り。だけど異物が出てないんです。
13日まで異物が出なければ、もう一度レントゲン検査です。

我が家は秋に大きな病気、怪我をするみたい、、、
涼しくなってイヌたちもハシャギすぎるのかしら^^;
一昨年はケリィが熱のために入院、去年はモナコの怪我。
今年もケリィさんでした。手術はないだろうけど、、、まだ油断できないです。
来年はなにもないといいな。
 
とこや
061110d50001c.jpeg
チャイ姉さん、床屋さんに行きました。
今日は初めてのお店でした。
シャンプーと顔周りの部分カットをお願いしました。
プレゼントのバンダナつけてモデルさんのような写真も撮ってくれました。
初めてのトリマーさんでチャイの顔もいつもと違う感じ~
目の周りをスッキリしてもらって耳は丸くカットしてくれました。
 
来年のカレンダー
061112d5001 
061112d5002 
061112d5003
ごま母さんから来年のカレンダーを頂きました。
表紙は私も大好きなバニのお尻^^
升目も大きくて書き込みやすいカレンダーです。
ごま母さんの可愛いイラストで来年も楽しく過ごせそう~
 
おデブちゃん
061113xiao001t
ティナ、年に一度の予防接種でした。
簡単な健康診断。
耳も綺麗だし、便も異常なし。健康体です。
ただ、ひとつ注意を受けたのが太りすぎ、、、

で、
予防接種の翌日にケリィの便秘騒ぎでお世話になった病院で血液検査。
いつもの病院は遠くてケリィの時は時間がなくて近くの病院に行きました。
この病院でケリィは血液検査したんですけど、安かったんです^^;
だからティナも血液検査は近くの病院でしてもらいました。
血液検査の結果も問題なし。年のわりに内臓は綺麗だそうです^^
で、この病院でも太りすぎを注意されました、、、

二つの病院で注意を受けたティナさん。
ダイエット頑張らなきゃね~

ケリィの便秘騒ぎ、レントゲンに写った異物ですが。
二度目のレントゲンには写りませんでした。
いつの間にか出ていたようです。
すごく慎重にケリィのウン○を確認してたんだけどな~
いつの間に出てたんだろ?
パパは納得してない部分もあるようだけど、、、
今では快便だし、食欲も戻ったし、元気だし!
このまま様子を見ましょう。で、とりあえず終了です。

今週の土曜日からイヌたちと家族旅行。
ケリィが手術なんてことになったら私はお留守番を覚悟してました。
覚悟しながらも、チャイのシャンプーの予約入れたり、洋服買ったり^^
ムダにならなくて良かった~
ティナもケリィも健康体って証明されたことだし。
とっても楽しみです^^
 
リンゴの時間
061115coolpix37006d 
061115coolpix37008d
パパがリンゴを持ってくるとイヌたちは定位置に付く。
パパの右手側にケリィ、ティナ。左手側にモナコとナッシュ。
チャイはパパの後ろ。
リンゴをもらえる順番はケリィ、ティナ、チャイ、モナコ、ナッシュ。
チャイは後ろに居ても自分の番を承知している。
ティナよりも前に出てリンゴをもらい、口に入れると後ろに下がります。
 
那須旅行
061119coolpix37001bn 
061119coolpix37009bc
この週末に那須旅行してきました。
26人の団体旅行。イヌは数えきれなかった~
多頭飼育してる方が多かったので凄い数だったと、、、
なんでもアリの大宴会で本当に楽しかったです~
宴会中の私の酷い顔をネット上に出すのは恐ろしいのでやめときます^^;

今回の宴会旅行にナッシュの兄弟バフィくんも参加してました。
メールのやり取りもしてるのに参加を知らなかった私、、、
ほんとビックリ仰天!!サプライズでした^^
バフィに会えたことで私は大興奮なのに兄弟たちは感動の再会とならず。
お互い知らんぷり~
ナッシュは父ちゃんの後を付いてまわるし、バフィはチャイに夢中だし^^;
ナッシュにそっくりのバフィに気に入られたモテモテのチャイ姉さんでした。
 
シャンプー予約
061102sh902is001n 
061102sh902is002n 
061102sh902is003n
ナッシュ、土曜日にシャンプーです。
去年までは自宅のお風呂でシャンプー、夫婦の共同作業。
3時間はかかったかな。
オット、40歳を目前になった今年からは他所でお願いしています。
だけどもね。田舎って大型犬を洗ってくれるお店がないです、、、
ちょっと遠くのお店にお願いしてたんだけど、
近くのホームセンターで洗ってくれることがわかりました。
値段もお願いしてたお店と変わりなく、場所だけ借りることもできます。
今回はトリマーさんにお願いしちゃうけど。
時間あるときならセルフもいいかも~
 
チャイ+ニット
061130d50001c 
061130d50005c
チャイさんにココア色のセーターを編みました。
私もこの冬に一枚追加したいタートルニットをチャイさんに。
 
| HOME |
