長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
またまた、留守番
060703xiao002n
オットさま、お泊りゴルフに出かけました。
今夜は私とイヌたちで留守番です。
来月には1才の誕生日を迎えるナッシュさんも頼もしくなった。
と、思うような気もします。
 
不満タラタラ
060704xiao004m 
060704xiao005m
大好きな父ちゃんがお泊りで不満なモナコさん。
あ~もしかしたら、、、
大好きだけどおっかない父ちゃんがいなくて余裕なのかも。
ハウスの号令がかかっても一人ノンビリと構えてる。
追いかけっこして、
最後は私がスリッパを持とうとする仕草で慌ててハウス。
 
大合唱
060703n701i004k
お祭りが終ってホッとしました。
お祭りのための太鼓の練習で家の前を人が通るたびに大合唱のイヌたち。
オットさま、今週の金曜日にはお疲れさま会「ハナオサメ」があります。
ご飯を作らなくて済むので三つ指ついて送り出してさしあげます。

お祭りが終ってホッとしたのも束の間、ケリィさんのヒートが始まりました。
ナッシュが追いかけてます。ケリィも「ソノ気」があるようで、、、
気の休めない日がず~~~っと続いてます。
 
添い寝
060703xiao010c
チャイが私の布団で寝ていました。
いつもなら私が横に寝転がると慌てて他所に行ってしまう。
よほど眠かったのか目だけで私を見たチャイ姉さん。
チャイにちょっかいを出したくなる私。
やっぱり眠かったみたいで、鼻息をフンってするだけで寝てしまったチャイさん。
チャイの邪魔にならないように気を使って寝る私。
そのうちにチャイは別の場所に移動する。

うちのイヌたちは22時から23時の間が就寝時間。
オットが居ない夜は就寝時間を過ぎても部屋でゴロゴロしてます。
好きな場所で寝ながらオットの帰りを待つイヌたち。
私もいつの間にか寝ちゃいます。
オットの帰りが気になって目を覚ます、、、なんてのは何年も前のこと。
オットが帰れば騒ぐだろうイヌたちの声も動きも気づかず朝までグッスリ。
 
ナッシュは憂鬱
060717d50006n
ケリィとモナコのヒートで小僧さんは憂鬱です。
避妊してるティナまでも追いかけるから、、、お姉さんたちとは完全な別行動。
とは言っても。
広い家ではないので交代でハウスから出ます。
お姉さんたちはハウスから出るとノンビリしてます。
けど、のけ者になったナッシュはそうはいかない。

ヒンヒン フガフガ 出せ 出せ 出せ

ナッシュの自由な時間が来てもお姉さんたちのハウス前から離れない。
ケリィにはハウスの中から猛烈な勢いで怒られてるし^^;

この前の私の休み。
ナッシュにノンビリ過ごしてもらおうとお姉さんたちは外、ナッシュは室内。
だけどお姉さんたちが見える窓から離れない小僧さん。

初めて男の子を育てたけど、お姉さんたちのヒート中は可哀想になる。
ご飯も食べれない、シッコも二の次。オヤツよりもお姉さん。
早く全員でマッタリと過ごしたいです。

それにしても、、、
ティナまで追いかけるとは「誰でもいいのか?」と思ってしまいました。
 
チャイの逆襲?
060703xiao007c
私、知らない間にチャイの機嫌を損ねちゃったみたい。
寝てるときに蹴飛ばしちゃったとか、チャイの訴えに気づかなかったとか。

きっと、きっと、きっと。

じゃなきゃ、夜中の台所でウ○コするわけないもの。
 
わりと、、、
060717d50010n 
060717d50011n 
060717d50012n
外犬舎の掃除道具を壊したり、
水のみバケツをひっくり返したり、父ちゃんの洋服で遊んだり。

だけど、ナッシュはわりとイイ子です。

暑くても私にピトってしてくれるもの。
 
気分
060703xiao004t
イヌだって気分がのらないときもあるよね、きっと。
名前を呼んでも目だけしか動かしたくない日もあるよね、きっと。
 
サマーカット
060728xiao002c 
060728xiao005c
夏本番ギリギリ前にチャイさんサッパリしてきました。
 
| HOME |
