長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
ケリィさんのお誕生日
060403d50015k
ケリィさんが6歳のお誕生日でした。
去年のお誕生日はアジアインターでパパが爪をはがした日。
ケリィのお誕生日どころじゃなかったね^^;
今年のお誕生日もプレゼントも何もないけど。
元気なケリィさんの笑顔が見れて良かった^^
7歳に向けて楽しい思い出沢山つくろうね!
 
しつけ教室
060403d50004m
日曜日、モナコのお祖母さん(ケリィのお母さん)が亡くなったと聞きました。
ご飯を食べなくなってから3日目で病院に行き、癌宣告。
病院に行く前まで元気でご飯は食べないけどオヤツはペロリだったそう。
ご飯を食べなくてもオヤツは食べたり、元気だったりが健康の印と思ってたけど、
それだけを健康の基準にしてはいけないんだ、と。
そんな話を聞いた翌日から2日間モナコさんはご飯を食べなかったんです。
日曜日は半年ぶりのお出かけで疲れたのかな?って思ってたけど。
パパがずいぶんと心配してね。
ちょっと前、
下痢が続いたときにも血液検査をしたいって言ってたので今日は病院でした。
モナコさん、健康だそうで安心しました。

モナコの健康に安心した今日、私はしつけ教室に通うことを決めました。
モナコのしつけじゃなくて、しつけ方の勉強。私のための教室。
私と二人なら大丈夫だけど、パパがいるとパパと歩きたくて私は振り回されちゃう。
散歩中、距離を決めて「つけ」をして歩きます。そのときは出来るんです。
お出かけすると興奮しちゃうのもあるのかも。
そうゆうときの落ち着かせ方を習いたいなって思ってます。
 
笑顔の理由
ティナさん、朝からトビッキリの笑顔を見せてくれました。
060406d50015t 
060406d50006t 
060406d50004t
誰にも邪魔されず、大好きなタイヤを振り回した後だから。
怪獣モナコもティナのタイヤには興味なし。
 
おつかい
060408au001c
チャイさん、二回目のホームセンター。
初めてカートに乗ったときは戸惑ってたみたいだけど今日は大丈夫。
カートの先端に立って私を誘導してくれました。
 
修行
060405d50001n 
060405d50003n 
060405d50004n
ナッシュさん、1ヶ月か2ヵ月の修行の旅に出ました。
やっぱりサミシイ。
ちゃんとご飯を食べてるかしら?元気かしら?仲良くしてるかしら?
オットの言い分とか考えとか、わかるんだけど。
ちょっとばかり恨めしい。
 
チャイと寄り道
060408demi128c
先週、チャイ姉さんの予防注射だったので二人でお出かけしました。
帰り道にちょっと寄り道しちゃった。
 
日向ぼっこ
060417d50001d 
060409d50003c
久しぶりのお天気!イヌたちも「春眠 暁を覚えず」みたいです。
 
おや、白髪!
060420n701i001k
ちょっと前から顔がオバチャン化してきたケリィさん。
耳掃除でも、と耳を持ち上げたら~耳で隠れてる部分に白い毛が混じってました。
ケリィより半年ほどお姉さんのティナに白髪はないみたい。
我侭を通すばかりの親分さんだと思ってたけど、苦労してるのね^^;
 
父ちゃん出張中
060424xiao001m
父ちゃんが一泊で出張中。父ちゃん大好きモナコさんの一大事!
なんて、ね。
イヌたちにしてみれば「今夜も遅いのか~」くらいに思ってるでしょう。

私とティナのツーショット写真を添えてオットにメールしました。
電話でメールに添えた写真のことを何も言わないオットさま。
聞いてみると、、、気づかず捨てたんだってさ!
 
夏準備
060420d50001d
夏準備。
というか、もう飲んでます。「蚊」対策のまとめ買い。
 
| HOME |
