長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
順調です。
避妊手術したティナとチャイ、経過は順調です。
一週間は激しい運動禁止。
外の犬舎は2つに別れてるけど、どうも組み合わせが上手くいかない。
ケリィがヒート中なのでケリィとナッシュとは離したい。
モナコとナッシュもモナコの足の関係で一緒に出来ない。
チャイとモナコも激しい運動しそうで、チャイとナッシュも同様の理由で×。
なので、ティナとチャイは完全室内飼育中です。
060301d50003t
傷が痒いみたい。テープが痒いのかな?
あとちょっとの我慢だ~
060301d50004c
私のストーブを占領するチャイ姉さん。
近すぎて焦げちゃいそう。危ないから消すと何処かへ行ってしまいます。

手術当日と翌日、二人ともやっぱり元気なかったです。
チャイなんかすごく機嫌が悪かった~なんとなくだけど。
 
看板
060302cheki001
どこかのペットショップで何年も前に買った看板。
この看板を見つけたとき「コレダ!」と思ったわけです。
小さいの犬も描かれてるってのが気に入りましたの。
この時は3wan娘だったんですよね…それが今じゃ増えちゃって^^;
 
親分の座
060302cheki002k
ナッシュの体重が37キロになってケリィよりも重たくなりました。
ケリィさん「危うし親分の座」かしら?飼い主としてはちょっと興味深々。
飼い主の興味…いえ、心配を他所に暢気に構えてるケリィさんです。
 
抜糸
060307d50003t 
060307d50021c
ティナとチャイの抜糸が済んでホッとしてます。
避妊手術をすると体重が増えると聞きます。病院の先生にも注意を受けました。
手術後一週間なので何ともいえないけどティナもチャイも痩せました。
特にティナはずっとダイエットしてきたので2kg痩せたのはメデタイ!
今の体重が維持できたらいいな。
私は今月が健診…ティナみたいに痩せたらいいのに^^;
 
集合写真
060307d50013d
庭に出ると大騒ぎなイヌたち、少し時間をおくと庭でくつろぎ始めます。
私に余裕がないと、くつろぐまで待てなくて写真も撮れないんですけど^^;
060307d50006d
お天気がよくて家に戻ったイヌたちはポカポカしてて暖かでした。
 
母子
060307d50017d 
060307d50016d
左が子、右が母。
母は子に対して厳しく接しながらも見守っているようです。
 
恐竜パワー
060307d50010n
ノンビリ系かと想ってたナッシュさん、恐竜パワー全快で遊んでます。
この前なんかチャイを銜えて引きずってんだもの!
ビックリで思わず「チャイ!」と叫んでしまいました。
大声で名前を呼ばれて怒られたのかと思ったチャイの方が慌ててました^^;
060223holga108
ティナ専用だったタイヤもナッシュは興味アリのご様子です。
ちょうど1週間前は37㎏だったナッシュさん。また大きくなったかしら^^
 
フギャフギャギャー
フギャフギャギャー

チャイ姉さんが怒っています。それは可愛くない声です。
怒られてるのはナッシュさん。
チャイ姉さんは声だけじゃ済まないらしくて、飛び跳ねて食いつきます^^;
チャイ姉さん、小さくたって3番目の地位を守ってます。
060307cheki004c
そろそろ床屋さんに行きたいね。
 
ベッドルーム
060307cheki002n
何かしら、誰かしらに怒られてる小坊主ナッシュ。
22時を過ぎた頃に自分からハウスして寝ています。
それを合図にお姉さんたちもハウスさせてご就寝です。
 
恐竜めっ!
060223holga109
恐竜ナッシュさん、彼の最近のお気に入り玩具№1は水のみバケツらしい。
まったく!
バケツをひっくり返して水浸し。
飲み水はなくなるし、一緒に留守番するケリィさんは迷惑してます。
他にも、干してある洗濯物を引っ張ったり。
彼はイタズラ坊主に成長中。
 
戦い中

恐いチャイ姉さんに戦いを挑むナッシュも、
大きいナッシュの挑戦を受けるチャイ姉さんも。
どっちも勝つことはできないから。
チャイが負けそうになると私の怒鳴り声が邪魔するし。
それでなくたって、
チャイも負けてないからナッシュが勝つことはまだまだ先のお話。
 
身軽になったティナ
060307cheki001t
今月の初めに避妊手術を受けたティナ。
足があんまり良くないティナさん、体重増加には気をつけていたけれど。
手術後に2キロ減したので、特にフードの量は減らしていない。
それでも2キロ減を維持してるみたい。
散歩中もとっても身軽。どうしちゃったの?ってくらい身が軽い。
太るという噂を気にして手術を受けなかったんですもの。
だけどナッシュを迎えたことで手術して、
万年ダイエッターが意外なとこでダイエットに成功するなんて。
散歩中、はしゃぐティナを見るのは久しぶり^^
 
ナッシュとデート
ホームセンターのミニミニドッグラン、お姉さんたちに内緒です。
060328lca115n 
060328lca116n 
060328lca118n
ねぇ、ねぇ、ねぇ!写真を撮らせてっ。
 
| HOME |
