長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
ラクガキ
06020102
ラクガキ。。。
 
チャイ、誕生日です。
060122coolpix37004c
今日でチャイは4歳になりました。
4年前のゴールデンウィークにチャイは家族になりました。
毛が少なくて品祖な子でした…
お腹も耳も虫だらけ、栄養不足もあったんじゃないかと思います。
今じゃ年に2回程度だけど、床屋さんにも行くくらいモジャモジャ。
今年もい~っぱいお出かけしようね^^
 
ナッシュ、一ヶ月。
060124d50012n 
060124d50013n
ナッシュを家族に迎えて一ヶ月が経ちました。
元々がノンビリな性格のようです。
でも、恐竜威力でドッタンバッタンと仔犬らしさを見せてくれます。
 
オンナザカリ
060124d50011d 
060124d50010d
ティナとチャイの避妊手術を決めたその矢先、ティナがヒートに。
先生に聞いたらヒート終了後の2月下旬に手術は延期。
なんとなく気が抜けてしまいました。
だって手術ですもの!盲腸のような感覚の手術だろうけど不安です。
そんなんしてるうちにチャイもモナコもヒートです。
ナッシュはティナ、チャイ、モナコの後を追い回す…仕方ないことだけど。
予想通りというか、予想外というか。チャイもナッシュを追い回す^^;
早くヒートが終ってくれないと私のほうが疲れちゃう!
 
予行練習
060209au001n
明日の日曜日、ナッシュとお出かけ。
行き先は広い公園。
お姉さんたちはヒート中だからお留守番。
ナッシュと二人で歩くために先日の休日に2人でお散歩しました。
2人きりのお散歩は初めてでした。
060209au004n
明日も一緒に歩こうね、ナッシュ!
 
ドッグショー
日曜日に行った広い公園でナッシュはショーデビューでした。
060212d50018n 
060212d50020n
ナッシュとお散歩したかったけど、風は強いし、寒いし。
出歩く若さがなくてテントの下とか日向とかで縮こまってました^^;
060209ma005n
9日のお散歩予行練習中、笑顔のナッシュさん。
 
ドッグショー2
060124d50016n
兄弟犬が会場近くの町で暮らしてるとブリーダーさんから聞いていて、
ナッシュがショーに行くことを伝えてもらってました。
会場でナッシュくらいの仔バニを発見したときは迷わず月数を聞きました。
大当たり~大正解!!
ナッシュの兄弟のバフィくんとご対面♪
ご対面を楽しんでるとナッシュの実家のお母さんの登場でナッシュは大興奮!
少しして、また同じくらいの仔バニを発見。
その名はボブくん。ボブくんもナッシュの兄弟でした!!
3兄弟写真を撮りたかったな~
チャレンジしたんです。でもダメ、失敗でした^^;

バフィくん、ボブくん。
遊んでくれてありがとう^^また遊んでくださいね~
 
バレンタインデー
今日はチョコレイトの日ですね!!
私は夜勤だけど…そういえば、クリスマスも夜勤だったわ。
まぁね。
恋人同士の行事はオバチャンには関係ないけどさ。
060214d50002
それでもね、一応は毎年チョコレイトをあげてます。
贈り主はイヌたちです^^
イヌたちは高価なチョコレイトが買えないから、
ティナからはモロゾフのトリュフをひとつ。
他のイヌたちからは20円チョコの詰め合わせ。
私からは私が大好きなチョコをひとつ。
小さく仕切られてる箱に詰めてイヌたちの写真でカードを作って完成です。
オマケでナッシュからもチョコを贈ります。
060214d50005
ティナからパパへ贈るトリュフを私も味見^^
 
ひとり好き
060126eos55120t
チビッコ軍団が玩具で遊んでいても興味なさそうなティナさん。
さすがお姉さん!と、思っていたけど違ったらしい。
父ちゃんから「ハウス」の号令がかかったときに発覚しました。
ティナは号令を無視して他のイヌたちがハウスしてから玩具遊び。
その姿がね、飛んだり跳ねたりモナコといい勝負^^;
父ちゃんの号令は絶対がルールなのでいつまでも遊んでいられないティナさん。
060209sx70007t
そうかといって、ティナさんがハウス嫌いなわけじゃない。
誰よりもハウスが好きなお姉さんです。
ハウスを開放しておいくと誰のハウスでも入って休んでます。
自分のハウスが一番、次はナッシュの新しいハウスがお気に入り。
チャイの小さいハウスにも顔を突っ込んだ経験ありなのデス。
 
LOVE love

ナッシュはモナコに恋してます。
モナコの後を追い、モナコの遊ぶ玩具を欲しがる。
モナコがハウスに逃げ込むとナッシュは入口付近で待機する。
ナッシュはモナコに恋してます。モナコも悪い気はしてないよう。
 
耐久時間
ナッシュを迎えて買った玩具たち。
布製のピーピー玩具は2つとも綿が出ちゃって…手直しをしたけどダメ、限界。
ボールはペイントがはげて、ピーピーの代わりにスカスカ聞こえる。
まだ破けてないので愛用してるけど、スカスカって音が悲しい。
なので!
応援で行った昨日のドッグショー会場で玩具を買いました。
060220d50001d
フリース素材のピーピーボールとテニスボール素材の棒の玩具。
長持ちするとは思っていない、覚悟してのお買い物。
だけどさ…
060220d50002d
ナッシュの順番が廻ってくる前に壊しちゃって。
1時間で綿を出しちゃうなんて、あんまりだわ(T_T)棒の玩具も時間の問題。
 
進入禁止
060209sx70004n
ナッシュさん、体はお姉さんたちよりも大きくなりました。
でも、なんか、こうね。幼児体型なの^^

我が家にはいくつかのルールがあるんだけど、その一つが台所進入禁止。
ナッシュがうちに来た日のこと、私の後をついて台所まで付いてきました。
そのときのナッシュは進入禁止を知らなかったんだけど、大きな声で怒られて、
ずいぶんと驚いたみたいです。
ナッシュを迎えてもうすぐ2ヵ月、一度も台所に来ません。
利口なナッシュ。
それに比べてお姉さんたちときたら!!
ルールなんて破るものよね~と結託してるよう。
お姉さんの後ろからナッシュも行きたそうにしてたり、
ときどきは台所を覗いて私と目が合うと逃げていきます。
 
避妊手術
060209sx70006c
ティナとチャイ、避妊手術、ナッシュは3度目の予防接種してきました。
ナッシュと時間を潰すと言ったら先生が預かってくれてました。
お泊りなしで夕方前にお迎え。
先生とお話してると看護さんに抱かれながら尻尾フリフリで出てきたチャイ。
その後にピーピーブーブー言いながらナッシュ。最後に笑顔のティナ。
避妊手術って例えると盲腸とか扁桃腺とかそうゆう類の手術なんだろうけど、
家を出る前のティナの笑顔を見て「最後なんてことは…」と一瞬だけ思ったし。
ティナとチャイと夜を過ごせて良かった!
 
アロマ
060227d50002
アンケートに答えたらイヌ用のアロマオイルのサンプルを頂ました。
えっと…
どうやって使うのか頭に浮かんできません。
私だってアロママッサージは数える程度しか経験してないんですもの^^;
 
| HOME |
