長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
おめでとうございます。
n051202
明けましておめでとうございます。
昨年は沢山の方にブログを見ていただき、コメントもいただき、
ありがとうございました。
私自身、何の気負いもなく2006年を過ごしていけたらな、と思っています。
皆様にとって素晴らしい2006年になりますように。
今年も宜しくお願いします。
 
彼の名前はナッシュです。
060104d50004n
新年早々、我が家に仲間入りしたナッシュ君です。
新入りを迎えるたびに楽しみなのがご対面^^
不安もイッパイだけど、犬世界の掟というか、我が家の掟というか。
通らなきゃいけない道です。
3wan娘+モナコたちはパパよりも見知らぬ小坊主が気になります。
ティナとケリィは予想通りの行動でした。
ティナはナッシュのこない場所探し。
ケリィは一括!
想定外だったのがチャイとモナコ。
チャイも一括するかと思っていたら、良き遊び相手。
モナコは喜ぶかと思っていたら…逃げ回ってました^^;
最初はビクビクしていたナッシュ。
すぐにお姉さんたちの後を付回す^^;ケリィに一括されて一目おいたようです。

オシッコも教える前からシートでしてくれました。
が、2回目のオシッコはオットの布団で^^;
3回目と4回目はオシッコも成功しました。

夜中はお約束の夜鳴き。
覚悟はしてましたけど…そのたびにチャイが呼びにきますの。

初めての家で一晩を過ごし朝になるとモナコとも遊んでました。
060104d50001d
えっと…モナコは怒ってるようでしたけど^^;
モナコの足のこともあるので途中で「待った」が入ります。
 
ハウス
060105slr680001c
新入りナッシュ君。
到着して2日目にしてハウスを覚えました。ってか、真似してるだけ?
写真は第一弾散歩隊が出発してしまい、出番を待つハウス待機組。
よ~く見たら見えるかな?見えないかも^^;
チャイの後ろにナッシュがいます。
二人で並んでいたけれど、ナッシュの大騒ぎにチャイが渇!
そしたら騒ぐのをやめて後ろに下がったナッシュ君^^
私の代わりに躾けてくれるお姉さんたちに感謝です。
 
お庭遊び
モナコさん、サプリ効果もあって年明けからお庭でも自由に遊んでます^^
それにしても、モナコさん。あんまりにも変な顔じゃない?いいのか、それで…
060106d50011m
こちらはナッシュさん。
060106d50003n
それにしても仔犬ってこんなに疲れ知らずだったかしら?
1分たりともジッとしてない。次から次へと遊ぶものを見つけてきます。
あんまり動くから休憩はハウスの中。最初は騒ぐけどすぐに眠ってしまいます^^
060106d50012d
ナッシュにとって庭はまだまだ【探検の余地あり】そんな、ご様子。
 
ケリィとナッシュ
060106d50007k 
060106d50001n 
060106d50005n
モナコの怪我から外犬舎に仕切りをつけました。
それが今、本当に良かったと思ってます。
ナッシュのお世話はケリィにお願いすることにしました。
ティナはまだ慣れていないし、チャイとはドを越した遊びをしてます^^;
モナコは遊びなのか、喧嘩なのか?二人の対決は豪快です。
足のこともあるので今は一緒にできません。

いろんな事情でケリィさんが一番の適合者。ケリィならしつこきゃ怒るし。
ケリィさんの真似して色々覚えてるナッシュさん。
 
ティナの心境
060104d50001t
ピンボケ、ブレブレのティナさん。
まさにティナの心境を映し出してるって感じです^^;
ティナは誰のときもそうだったけど、新入りが苦手。
慣れるまで時間がかかります。
でもオヤツの時間だけは新入りだろうが、親分だろうが負けてません^^;
気にはなるみたいで。
060106d50010d
フェンス越しで新入り調査^^
 
うたた寝
060108coolpix37d009t 
060108coolpix37d007k 
060108coolpix37d006d
夕食後のうたた寝姿。上からティナ、ケリィ、モナコとナッシュ。
チャイ姉さんはコタツの中。
お姉さんたち、ナッシュをずいぶんと認めてきました。
まだ怒られることも多いけど^^;
ティナがうたた寝しようとしてたとき。ナッシュが近づいても逃げなかったし、
モナコと一緒に寝てる姿を見たのは始めて。今までなら逃げてたモナコさん。
お姉さんたちとナッシュ。
これからどんどん仲良く…というか居て当たり前の仲間になると思います^^
 
プロレス?
060110coolpix37002d
チャイとナッシュの遊び方。
 
ニクキュウ
060113d50001n
まだまだピンク。
いつまでピンク?いつまでプニプニ?
小坊主ナッシュ。
ハウスもマテもお便所も完璧!ではないけれど。
自分の名前よりも「おいで」に反応してるようだけど。
小坊主ナッシュ、昼寝する余裕ができたようです。
 
お姉さん
060106d50015m
今月2歳になるモナコさん、すっかりお姉さんになりました。
ナッシュと遊ぶ姿はどっちが年上だかわからないけど^^;
この前、変顔モナコをお披露目したので。今日はお姉さんっぽいモナコさん^^
 
毎日が運動会
060116d50002c
ナッシュの子守役でお疲れのチャイ姉さん。
ときどきね、チャイから遊びに誘ってて。どっちが遊ばれてるのか?
060116d50007n
チャイ姉ちゃん、ちょっとシツコイぜ。なんてことは思ってないでしょうけど^^
ナッシュは遊びたいのにお姉さんたちがお昼寝中。
ツマラナイな、って思ってるのかな。
060116d50016n
ナッシュの歯が抜けました。
 
得意技
060116d50009n
ナッシュさん、お散歩中に空き缶拾いをします。
ゴミが落ちてないとは言えないけど、そうは多くない。
だから私はまだ1回しか見てないんだけど。
空き缶の中に飲み物が残っていたら、と考えると…
どんな飲み物だってナッシュの身体には良いものじゃないし。
腐ってるかもしれないし。
ナッシュ専用の空き缶を持って散歩しようかと考え中です。
拾い食いはメイッパイ怒ってるのに空き缶だけは笑って許されるなんて。
矛盾ですよね^^;
でも。可愛いんだもん。
やっぱり空き缶を持参して散歩したほうがシツケにもなるかな。

昨日、モナコとナッシュの足の裏の毛を切りました。
モナコがテーブルに乗ることを見せて恐がらせないようにして…
モナコはテーブルが嫌いなのでナッシュのお手本にはならなかったかも^^;
で、ナッシュの番。
大暴れを予想して私もナッシュの気をひくために、なでたり、あやしたり。
でもナッシュさん、ピクリともしません。
恐いらしいです。
 
お腹つながり
ナッシュの母親役、躾役を任命されたケリィさん。
お二人さん、お腹に模様が入ってます。
031020coolpix25k 
060121coolpix37001n
ちょっとした他人の空似が嬉しいです^^
 
仲良し
モナコとナッシュが仲良くお昼寝を始めました。
060123coolpix37001d
しばらく玩具がない生活だったお姉さんたち。
ナッシュのおかげで玩具を思い出しました。
ピーピー、ピーピー。騒がしいです^^;
 
玩具
ナッシュを迎えて、ナッシュのために玩具。
しばらく玩具遊びを忘れていたお姉さんたちのことも考えて揃った玩具。
060124d50001d
わかっていたことだけど…
数を揃えても個々で遊ぶことはしないで、一つを取り合う。
わかっているのに買ってしまう親心^^;
060124d50004d
ナッシュのお気に入り。
布製はヨダレでデレデレ。ボールとかを気に入ってくれると良かったんだけどな。
060124d50002d
これ、日曜日に買ったばかりの新入り玩具。
無残な姿。気に入ってくれて嬉しいような、先が見えてて悲しいような…
 
モナコさん、2歳。
050307holga011m
モナコさん、2歳のお誕生日でした。プレゼントとか何にもないけど…
怪我をして我慢が続いた日を思うと、散歩も長くできるし!
毎日、毎日。チャイやナッシュと暴れてるし!
怪獣モナコは2歳になっても健在です。
いつになったらオシトヤカになってくれるのか?
そんな思いもあるけれど、元気が一番!
モナコさん、お誕生日おめでとう^^
 
弟くん、モンブ!
060125monbu
モナコの弟、モンブランくん。愛称はモンブ!
モナコのお誕生日に可愛いカードを贈ってくれました。
本当ならば私からモンブへお祝いを贈らなきゃいけないのに…
ごめんね、モンブ。

モンブはとっても大きくて、お父さんソックリに育ってます。
バニ×2、ヨーキー×2、ネコさんたちの仲間に加わって、
とっても幸せに楽しそうに過ごしてます。
マロ姉さん、先輩イヌさんたち、どうもありがとうです。
感謝しています^^

賑やかで楽しいマロ姉さんブログでモンブの幸せな様子を覗いてください^^
マロ姉さん わんにっきつ~
 
イヌ写真日和
ナッシュ専用のアルバムを作ってナッシュのご実家に贈ろう計画!
まずはアルバム。形から入るニンゲンですの。
060126sp115n
これね、
素材はクラフトでノートみたいなアルバムです。
リンゴの型抜きから写真が表紙に見えるようになってるの。
今回はリンゴからナッシュの名前が見えるように作りました。

昨日は天気もよく、私も休み!
久しぶりにフィルムを使って写真を撮りました。
フィルム2本、他の写真も撮ったのでイヌ写真は30枚くらいかな。
それでもアルバムに貼れるナッシュの写真は3枚^^;
どこかチョン切れてたり~ナッシュはジッとしてくれないし!
そんなんでも、
イヌ写真が「た~んと」出来上がりましたので、イヌ話が続きそうです。
060126eos55117t
ティナの背中が大好きです。急に抱きつくと怒られます^^;
060126sp120c
駄々っ子のようなモナコにチャイ姉さんも困り顔?
写真じゃ見えないけど、モナコの口にはチャイのお気に入りボール。
チャイはボールを奪うため、真剣にスキを狙ってます。
 
争奪戦
ボール争奪戦、チャイvsモナコの場合。
060125d50005d 
060125d50006d 
060125d50015d
チャイの勝利!
 
怪獣と恐竜
ドタバタ怪獣モナコさんに対して、ドッタン恐竜ナッシュさん。
威力は負けず劣らず。
060127d50035d
怪獣モナコは甘ったれ。甘ったれは母譲り。
この夜も母ケリィさんの側でベロ出して熟睡中。
060127d50036d
恐竜ナッシュは怪獣モナコのマネっこばかり。
ナッシュもケリィさんの側。生んでくれたお母さんを思い出しちゃったかな?
 
| HOME |
