長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
みんなが特別
051031d50002k
モナコさんの怪我でイヌたち全員の生活が変わってしまいました。
痛くて寂しくて我慢してるのは、もちろんモナコさん。
でもね、他のイヌたちもすごく我慢してます。
モナコだけがハウスしてるか、モナコだけが部屋で触ってもらってるか…
私たちも誰かを特別扱いしないように接していたから複雑。
モナコだけ触ってもらってるのを見るのは、
(特にケリィにしたら)許せないことなんでしょうね。
ケリィが部屋でくつろいでるときはイッパイ触ってあげます。
ティナもチャイも。
もちろん我慢しっぱなしのモナコも。
誰かを特別扱いするんじゃなくて、みんなが特別。
年が明けた頃には元の生活に戻ってるかな。
写真はくつろぎ中のケリィさんです。

そうそう、コタツを出したんです。
051101d50001
コタツを見たチャイは速攻でもぐってました。期待通りの行動にムフフ♪
 
モナコ、我慢は続く
モナコさん、元気すぎ…困ったさんです。
退院してからしばらくはハウスにいてもおとなしかったんです。
それが、最近はヒンヒン、フガフガの大合唱!
足の調子も良さそうで、私たちも少し気が緩んでしまったみたい。
今日は病院でずいぶんと水を抜きました。
今夜から気を入れなおしてハウス生活のやり直しです。
051029au001
今日はティナさん、ワクチンで一緒に行きました。
広くて清潔な待合室で、ティナは後ずさりし放題!
診察室に入ったら緊張で動けない、もう逃げ場もない。
諦めたのかとってもお利口のティナさんでした^^

いつもの散歩。モナコの怪我した日から私は留守番でした。
オットさまが2回にわけて散歩。
今日はオットさまが風邪で具合が悪いので私が散歩。
久しぶりの散歩で私も浮き足^^
 
モナコ、再入院
モナコさん、一昨日の診察で足にテーピングを巻きました。
抜糸のときよりも水が溜まっていて、それを防止するためだったんだけど…
昨日の夕方にテープを巻いてない場所が腫れて、水が溜まってるよう。
すぐに病院に電話、なるべく早く連れてくるように。と。
今朝になると足は昨夜の3倍くらいになってました。

そんなわけで今日からモナコさんの居ない夜が再びです。
手術のときは痛みでおとなしかったようだけど、今回はどうだろ?
足を引きずっているものの、元気イッパイ!今夜はどうして過ごしてるかな…
モナコのことを思うと切ないです。
 
モナコ、再手術
モナコのことでお気遣いありがとうございます。
昨夜、院長先生より手術が無事に終ったと電話を頂きました。
前回よりも長い入院になりそうです。
留守番隊は元気です。元気にモナコをお迎えします。

昨日の朝はとっても寒かったですね。
チャイを外に出すのを考えちゃいます。時々、震えてるから。
チャイは家の中の留守番でもイタズラしないと思うんだけど、チャイは外大好き!
ひとり家の中で留守番させたら、それこそストレスたまってしまいそう。
せめてもの親心。
チャイに洋服を着せて、外に湯たんぽを置きました。
湯たんぽがチャイのお世話をしてくれたかどうかは、わかりませんが^^;
外の犬舎を隠れて見てたら、チャイは飛んだり跳ねたりボールでひとり遊び。
それを見てる限り、チャイは寒いなんて思ってなさそう。
きっと、チャイが寒い。なんてのは私のエゴなのかも。
 
寒くなったので、
コタツの中で毛糸を触ってると冬気分全開です。
そんなんで、チャイ用セーターが2枚出来上がり♪
051119d50001
今日のお休みは家から出ずに昼寝もせずに、3枚目を編んでました。
051119d50004
白い毛糸がイッパイあって、
でもチャイは白い毛のイヌだから目立たないかな…って黄色で縁取り。
フード付きになる予定です^^
 
完成!
3枚目が出来上がりました^^
昔から襟ぐりが苦手でした。目を拾うってのが難しい…
袖ぐりも黄色で縁取る予定だったけど、やめました^^;
051121coolpix37001 
051121coolpix37002
フードにポンポンを付けました。タマゴみたいでしょ^^
手の込んだフード付きはこれのみ、もう簡単なのしか編みません!
あ、まだ編みますよ。編み物熱は上昇中♪
 
モナコ、退院
051123coolpix37002m
モナコさん、退院しました。
モナコに会うのは10日ぶり。その間は面会も避けて欲しいとのことでした。
病院ではずっとゲージに入ってて、おトイレもゲージの中。
ストレスと淋しさでモナコの性格が卑屈になっちゃってるんじゃ…心配でした。
でも、モナコは笑顔で出てきました。
院長先生もモナコの怪獣ぶりには驚いてたけど、性格は褒めていただきました^^
天真爛漫モナコさん!あと3週間は絶対安静。一緒にガンバロ!!
 
| HOME |
