長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
お出かけ
昨日は東京で行われたドッグショーに行きました。
主役はモナコさん。
雨の予報がすっごく暑くて…またしても秋の装いの私は汗だく^^;
051015au002m
応援はチャイ姉さんだけ。
雨だと思ってたのでバニ姉ちゃんたちはお留守番でした。
雨は降らなかったけど、あの暑さじゃお留守番で良かったかもね。
051015au003c
バテバテのチャイ姉さんです。アザラシじゃないですよ~

会場の近くにはドッグランもある有名?な公園があります。
近くと言っても道を知らない私たちが歩いていける場所じゃないけど…
ショー会場が公園内だったらよかったのにな。
 
モナコの居ない夜
051018d50011
モナコさん、じん帯を切ってしまいました…昨日から入院で今日は手術です。
庭でケリィさんとチャイ姉さんと遊んでただけなのに。
初めてモナコの居ない夜、とっても静かでした。
モナコは初めて家から離れた夜をどう過ごしたかな、寝れたかな。
今日の夕方、モナコに会いに行ってきます。
痛い足がつけなくて、ケンケン状態。
それなのに散歩かと思ったのかヘラヘラと出かけて行ったモナコさん。
クリクリの眼でヘラヘラしてるモナコに会えるといいな。
夕べの3wan娘、なんだか私に優しくしてくれました。
 
モナコ、手術
モナコに沢山の方からお見舞いと励ましの言葉を頂きました。
ありがとうございます。

モナコの手術は無事に終わりました。先生も絶賛するほどの大成功!
なんか、大げさに聞こえるけどすごく安心しました。
モナコのじん帯はスッパリと切れていて、他から2センチほど移植する手術でした。
予定では土曜日(10/22)に退院です。

麻酔がきれて立とうとするモナコ。でも後ろ足に力が入らない。
今まで聴いたことない声を出すモナコ。ブーブー言ってました。
傷が痛いよね、少しだけ我慢してね。
私たちが帰ろうとしたら一緒に帰ろうとしてました。
置いてかれても吠える気力はなかったみたい。
明日の朝、モナコに会いに行ってきます。今日より元気だといいな。
 
モナコ、3日目の朝
朝一番でモナコに会ってきました。
モナコ、歩いて私のそばまで来たんです~ビックリ!!
今日はゲージ越しの対面と思ってたんですもの。
モナコは私を見ると尻尾を振ってくれました。
傷を気にするわけでもなく、入院中のネコさんを気にするわけでもなく、
おとなしくしてるそうです。
モナコが私の足元でゴロン。おとなしくしてる、というより元気ないみたい。
なんか、私たちに不信感を持って甘えきれない感じ。
私が帰るとき、一緒に立ち上がりました。
リードを持つ手が私じゃなく、看護さんだとわかると淋しそうな顔するモナコ。
静かに部屋を出て、振り返り私を見ました。
怪獣モナコさん、看護さんを困らせるんじゃないかと心配してたけど、
そんなことなく退院する日を迎えそうです。
淋しそうなモナコより、看護さんに迷惑かけてひたすら謝る方がよかったな。
明日は病院の定休日、明後日はお迎え日。もう少し我慢してね、モナコさん!
 
モナコ、入院中
皆さん、本当にモナコのことで暖かいお言葉ありがとうございます。
今日は病院がお休みなのでモナコに会えないけど…明日は一緒に!

モナコ、手術の麻酔がきいてるうちに内耳炎の治療もしてもらいました。
耳の洗浄を嫌って麻酔して治療してたので都合が良かったからです。
耳の洗浄も済んで、モナコの目覚めを待つばかり。
先生も午後の診察が始まったのでソコには私たちと看護さん。
雑談の中で爪切りの話が出ました。
看護さんが「切りますか?」と爪切りと止血剤を用意してくれました。
出血が恐くて、それに嫌がるので上手く切れてなかったモナコの爪。
看護さんがスパッ!とやってくれました^^
こうして耳の治療や爪切りは手術が成功したから出来たこと。
なんらかに問題があればソレどころじゃないですから…
明日はモナコの退院、明後日はオットの誕生日。合同のお祝いしちゃおうかな^^
 
モナコ、お帰り!!
沢山の方にご心配をおかけして、お見舞いのお言葉も頂きました。
モナコさん、退院してきました^^
ヨロヨロだけどヘラヘラといつものモナコの顔が見れました。
モナコは怪我した足も少しだけど使って歩いてきました。
興奮させないよう、そ~っと近づいてイッパイ触りました。
最低でも3週間は安静です。
せっかく帰ってきたけど3wan娘とはゲージ越しの対面。
モナコだけゲージは可愛そうなので3wan娘もゲージで過ごすことが多くなりそう。
迎えに行くときは雨降りだったけど、モナコを車に乗せる頃には晴れました。

うちのイヌたちが通う病院はとても明るくて綺麗です。
働く人たち皆さんも優しくて可愛い人ばかり。
先生と看護さんたちもすごく仲良さそう!
モナコを待ってる間、2階から楽しそうな会話と笑い声が聞こえてきました。
笑い声を聞いたら、私もなんか安心してガラスに写ったオットをパシャリ。
051022au001

今月末に抜糸予定です。そのときはティナも予防注射なので一緒に。
遊ぶの大好きモナコさん、もう少し我慢してね。
 
モナコ、復活
051023coolpix37013m
モナコさん、だんだんと復活してきてます。
今日はオットに付き添われて玄関まで私を迎えにきてくれました。
ゲージから出てオットの布団の上でくつろいだりしてます。
時々、小走りしちゃったり…見ててハラハラ^^;
 
モナコ、抜糸
父ちゃん大好き、モナコさん!二人は昼寝中。
051029au001m
モナコさん、抜糸してきました。経過は良好です!
少しだけ水がたまってて7cc抜いてきました。
今日は5日分の薬を頂いて、2週間後に先生に診てもらいます。
ちなみに、耳も経過が良くて綺麗だそうです^^
あと2週間はお散歩も禁止のモナコさん。
大人しくゲージで過ごしてますが、ゲージを開けると玄関に直行!
時々、リードをつけて玄関前で二人で日光浴します。
元気も出てきて道を通る人が気になり突然に走り出しそうでハラハラ。
もっと日光浴させてあげたいけど、仕事が休みじゃないとなかなか…ね。
 
| HOME |
