長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
反抗期
オモチャでモナコが遊んでるのは知っていました。
それが欲しくてウガウガするのはケリィしかいない、と決め付けてました。
ウガウガが続くとティナまで怒り出す始末。平和主義なんですの。
ティナのウガウガが始まれば、ケリィのウガウガも勢いが付いちゃう!
ウガウガ大合唱を阻止するべく、イヌの仲間に入ってみると…
最初のウガウガはモナコだったんです!
050704coolpix37001m.jpg
オモチャを取られたくなくてウガウガしながら遊ぶモナコ。目が真剣!
ウガウガの相手は絶対服従の実母ケリィ。
モナコがケリィに怒るのは初めて見ました。
モナコが怒ってることが珍しい。末っ子で下っ端のモナコは我慢強いです。

ケリィは威張ってるけど本気で怒ってる相手には向っていきません。
ティナが相手ならオモチャは横取りしても、ご飯は絶対に横取りしないの。
050704coolpix37008k.jpg
我が子の反抗期にちょっと戸惑いながら順番待ちするケリィなのでした。
 
barber
チャイ姉さん、サマーカットしてきました。
リボン、最初は2つ付いてたんだけど、トリマーさんが「すぐ取れちゃうかも。」
と、言ってるソバから取れました^^;
050705coolpix37009c.jpg

最近、チャイ姉さんの話がなかったのは、あまりにもボサ子でね^^;
ね、ボサ子でしょ~カット前のチャイ姉さんです。
050704coolpix37011c.jpg

オマケ
050705coolpix37013c.jpg
 
浴衣姿
050707coolpix37003c.jpg 
050707coolpix37007c.jpg
紫のトンボ柄でお姉さん風。
週末の町内のお祭り、チャイと一緒に行こうかと思って浴衣を買いました。
 
覗いてる~

チャイカットしたお店のテラスにいたワンコ。
お店は坂の途中にあって外からだとテラスは私の頭上になります。
すごく小さくて、ネコもいるんだ~なんて思ってたら私たちに気づいたらしい。
そのとき、イヌだってことに気づきました^^;
チビ助のくせに強気でした。
 
イヌ+ポラ
050713p5001c.jpg
布団を分捕ってしまうチャイ。
チャイならまだしも、ティナもモナコもお気に入りの場所です。
片付けたいの。ねぇ、どいて。
 
癒され日和
日本テディベアコンベンションに行きました。
お友達でぬいぐるみ作家のyukikoさんが参加していて、
我が家のイヌぐるみたちも特別参加させてくれたのです~
050717au001.jpg
元々、今日は東京生まれの仔バニを見せてもらう予定をオットが計画。
その計画に便乗してyukikoさんに会うことができました。
コンベンションの日程を聞いたときは悲鳴が出たほど!嬉しい偶然^^
会場は天才たちの集まりです!沢山の可愛いぬいぐるみを見れて癒された~

午後から仔バニちゃんたちに会いに行きました。
も~~~可愛いったら!食べちゃいたい!!
可愛くて、可愛くて、遊ぶのに夢中で写真は忘れました^^;
 
買い物ついで。
新しくオープンしたホームセンターはイヌもお店に入れると聞き、
早速チャイを連れてお買い物。
ペット用カートがあって…っても珍しくない話でしょうね^^;
チャイは初カート。ちょっとビビリー気味。
初めてのお店はドコにナニがあるのかわからなくて、あんまり好きじゃないです。
洋服とか小物とか専門のお店なら何周もできるけど、
ホームセンターは欲しい物を見つけるのが大変!

このお店の駐車場にミニドッグランがあるんです^^
買い物を済ませてからチャイと行きました。
遊ぶよりもイヌの仕事で忙しいチャイでした。
 
ティナの苦悩2
050728coolpix37001d.jpg
うちのイヌたち、ヒートになるとティナの側を離れないって不思議行動に出ます。
そんなんで今回もチャイに好かれてしまってるティナです。
時々、便乗してモナコも…ハウスの中で3人で遊んでるときあります。
あ、違う。遊んでるのはチャイとモナコ。ティナは迷惑そう^^;

今年の5月にモナコがティナを追い回した記事です。
ティナの苦悩 / モナコの決意
 
| HOME |
