長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
ラクガキ
ラクガキカテゴリが淋しいです~
お写真ばっか夢中で気づけばエントリーしたのは一つだけ^^;
初めて描いたラクガキです。ペンタブの存在も知らなかったころのマウス描き。
0308001.jpg 0308002.jpg
 
振り向き犬
0308003.jpg
モデルはティナさん。姿も色も似ていないけど^^;
お散歩中に私が遅く歩くと「まだ?」って感じで振り向き、待っててくれます。
 
正義犬
0308009.jpg
チャイウーマン参上!
 
ヘソ天犬
0308007.jpg
お昼寝好き、私と一緒♪
 
ケリィさん5歳!
2000年4月3日、ケリィさんが誕生しました。
0408-0515-018.jpg

今年のケリィさんのお誕生日はドッグショーでお出かけ。
オットの怪我とか仕事とかでエントリーが遅くなったけど…
忘れていたわけじゃないよ~
ちゃんと「オメデト」はお伝えしてありますし♪
 
お花見
050408eos55005c.jpg
桜が沢山の公園、平日だし!と、チャイを連れてお花見^^
平日なのに…人が多い!
去年の桜の季節、チャイを連れて行ったらイヤな顔する人がいたんですよね。
犬嫌いを否定できないし…
チャイをイヤな目で見て欲しくないから、公園を変えることにしました。

町内の公園に到着。思ったとおり、誰もいない♪
広いし、最初に行った公園には劣るけど、桜も咲いてる~ホッ。
 
ホヘ?犬
0308020.jpg
名前を呼んでも横目でチラ見。イヌだってそんな気分の時がありますよね^^;
 
笑う犬
0308012.jpg
我が家の笑う犬代表はティナさん。これまた姿が違うけど^^;
 
あくび
050409demi17008kp.jpg
ケィちゃん、一緒にお昼寝しよか?
 
寝犬
0308016.jpg
Zzzz…
 
お散歩
050416lca010t.jpg
朝の8時、ティナとお散歩。
歩いてると暑かったぁ!
 
恐いもの知らず
去年の1月に我が家で生まれたモナコさん。
ティナ、ケリィ、チャイは生まれ故郷がある。
3wan娘が初めて我が家に来たときは緊張もしてたし、心細さが伝わってきた。

仔犬時代は兄弟たちと競って、チャイとも競って私の膝に乗ってきた。
モナコの中では何も変わってないのかもね。
今でも膝の上に乗ってくる。乗れないけど^^;

緊張も遠慮もないモナコさんです。
050409demi17009m.jpg

出産、子育て、別れ…大変と涙とで楽しいばかりではなかった。
でも目の前で仔犬の「初めて」を見るのは本当に楽しかった!

●水のみ場で恐る恐る水に顔をつけたとき、ビクッってのが面白かった~
●初めてコタツに潜りこんで真っ暗なのにビックリして吠えたね。
●庭に出るのもビクビク。庭には行きたいけど降りれない!
 一回だけ勇気を出したら、庭はモナコのものになりました~

お父さんが大好きでトイレの前で待ったり、お風呂の前で待ったり。
陽気でオチャメなモナコさんです。
 
ケリィの耳
ケリィの耳血種の治療のチューブが昨日やっと取れました!
まだ完治ではなく、チューブが取れてからもイソジンで消毒します。
イソジンってうがい薬で有名だけど、消毒イソジンはもっと濃度が高いです。
間違っても消毒イソジンでうがいなどしませんように。

これまでに何度かイソジン消毒をしてきたイヌたち。
私は職場の看護さんにお願いしてコッソリ貰っていました。
今回はオットさまの指の治療、ケリィの治療、使う量が多いので購入。
半分…3分の1の量でいいから値段も3分の1だったら良かったのにな。

050408demi17001k.jpg
完治は間近のケリィさんです。
 
ティナの玩具
軽自動車用のタイヤがティナのお気に入り玩具。
これを振り回して遊んでます。
当然?誰からも狙われないティナ専用^^;
050419coolpix37000012t.jpg

カメラがお菓子に見えちゃった?やけに真剣なティナさん。
050419coolpix3700008t.jpg

ティナが理解してる言葉の中に「食べる・ご飯・オヤツ・パン」があります。
この言葉が聞こえるとティナは何をしてても台所に直行します。
大好きなタイヤで遊んでいてもです。
パンまで理解してるとは!恐るべし食いしん坊!!
 
大&小
050419coolpix3700018d.jpg
チャイ姉さんの後ろにはケリィさんが同じ姿してます♪
 
得意気犬
0308030.jpg
勝ち誇った顔をするイヌ。笑いたくも憎らしくも思う。
でも、まぁ。イヌの気分を優先させてあげることにしよう!
 
モナコより強き者
モナコには恐いモノはない、遠慮がない。と書いたけど…
やっぱり母のケリィさんには勝てません。遠慮もしています。
ケリィさんが私の右手にいるとき、モナコは左手に回ります。
右手にいるのがティナなら押しのけて、チャイなら見えない振りをするのにね。

モナコさん、オヤツを貰うときはとってもお上品です。
そ~っと私の手から持っていきます。
普段のモナコさんを見てると私の指まで食べる勢いって思うけど、
私の指まで食べちゃいそうなのはティナさんです。
ティナのときは手の平からお菓子をあげます。
ホントに食べられそうなんだもん!

050416lca019m.jpg
オヤツのときだけお上品な娘に変身!その正体は怪獣モナコさん。
 
100均ぐるみ
050421sp001.jpg
ダイソーで売っていました。
バニの方は以前、プレゼントしてもらったものです。
白いのはチャイに似てると思いませんか?
プーミーって犬種だそうです。
プーミー?あれ、プーリーってのもいたような…どっちだったかな^^;

ケリィのブリーダーさんはお店をしています。
この前、お店に行ったら100均バニが可愛い箱に沢山!
「あ~これ100均だよね!私も持ってる~沢山だと可愛いね♪」
「えっ?100均なの???」
なんか不思議な空気が流れました…
息子さんからの誕生日プレゼントだったそうです。
可愛い箱もダイソーで見た覚えがありました。総額1000円也。
でも、本当に可愛かった~バースディーケーキじゃなくてバニケーキ!
バニ好き母さんへの贈り物。センスいいな~って思いました♪
 
mix犬アルバム
mix犬アルバムにチャイも仲間入りさせていただきました~
いろんなmix犬さんたちが紹介されています。
「へ~」とか「ホ~」とか独り言を言いながら見入ってしまいます~

050419coolpix3700009c.jpg

ちわまるの小麦んち (mix犬アルバム)管理人ふうにゃさん
 
yonda?犬
0308010.jpg
6月にイラストレーターのお友達のグループ展に行く予定です。
妹に連絡してお友達と会場で会う約束をして。
オットにはまだ言ってないんだけど…^^;
 
| HOME |
