長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
お出かけ♪
今日はお出かけ!ちょっと遠くまで行きます~
3wan娘+モナコも一緒です!
今日の日のために全員シャンプーも済ませました。
ツルツル・ピカピカの3wan娘+モナコ♪ハゲじゃないよん^^;

でも…天気がどうなんでしょ?
今日は晴れみたいだけど、昨日の雪で遊ぶ場所の選択が狭くなります。
遊ばせてあげたいな。
スポンサーサイト
 
初!雪遊び♪
遊びに行った場所は栃木です。雪がまだ残っていました~
うちの方は雪が降らないから3wan娘+モナコは初めての雪遊び♪
モナコは食べながら歩いていた~
ティナは雪の上にシッコ^^;雪が黄色くなっちゃった!
ケリィもチャイも雪を嫌がらずに歩いていたし!
やっぱ雪っていいですね~

今回は写真ナシです^^;
私はイヌ連れだとカメラが出せない…両手にリードだし~

イヌとも遊びだい、写真も撮りたい、はムリでした。
でも楽しかった~~~
 
お手柄
ティナが白菜を盗み食いしました。
口からビロ~ンと出てるものを見たときは驚いた!!
よ~く見ると白菜だったから安心したけど。
そのときのティナの顔が笑いたくて怒りそびれちゃった^^;
ティナも私に見つかったのがわかると、すぐに逃げたし。

で、このティナの悪戯を教えてくれたのがチャイ姉さんです。
ティナは私が二階に上がったのを確認して犯行におよんだ確信犯。
二階から降りようと階段まで行くとチャイが階段を上がってきてる。
うちは階段禁止!
チャイはもちろん、他の子も階段を上がったことないのに。
これは何かある!と母ちゃんのカンが働いたんですよね。
チャイを怒る気なんてサラサラなくて、
台所に直行したら白菜ビロ~ンのティナさんを発見したわけです。
ティナの白菜ビロ~ンも笑えたけど、チャイの行動も笑いたかった♪
チャイのおかげでティナの悪戯被害も半減したわけです。

しばらくして、昼寝中。
チャイが私をペロペロするんです。
コタツに入りたいのかとコタツ布団を上げても入らずにペロペロを続けるチャイ。
これは何かある!またしても母ちゃんのカンです。

ティナさん。ウンPを食べようなんて…チャイのおかげで未遂に終わりました。

お手柄チャイ姉さん!ありがとう♪
 
イヌ遊び
2005.03.07 天気は晴れ。気持ちイイ!
フィルムが入りっぱなしのカメラたちを持って庭に出ました。

CyberSampler
3wan娘+モナコの動いてる写真。失敗も成功もあったもんじゃない^^;
なんでもアリのLomo写真♪
050307cybersampler005m.jpg

HOLGA
天気がイイからちゃんと写るかな~?
050307holga008d.jpg

OLYMPUS μ[mju:]ZOOM105
カメラに入りっぱなしだったフィルムは2003.09.04の日付が入った写真でした~
020904olympus001.jpg
 
私のイヌたち
コタツの中のチャイ姉さんの肉球。
050312au001c.jpg
膝枕でくつろぐティナさん。
050312au002t.jpg
行動がソックリ!似たもの親子のケリィとモナコ。
050312au003d.jpg
 
器用なのかな?
050317nikon001m.jpg
Her name is Monaco.
 
モナコぐるみ
モナコの1歳のお誕生日を記念して予約注文していたモナコぐるみが届きました。
届いたと同時に3wan娘ぐるみの真ん中、ケリィ母の隣にお座り。
050319nikon001n.jpg
左からティナ、チャイ、モナコ、ケリィ。改めて撮影会を行う予定です。

HEIDI'S HOME & HEIDI-Y'S SHOP
 
大喜び!
今日のサマーランドでのドッグショーで怪獣モナコさんが大活躍!
オットさまは上機嫌です。

いつものドッグショーって夫婦二人が多くて、ショーが終るとヒッソリ・コッソリ…
けど、今日は楽しいお仲間に入れてもらって本当に楽しかったです♪
オットさまが本当に楽しそうでした。
楽しいおしゃべりのおかげじゃないかしら?
その楽しさがモナコさんに伝わったんだと思います。

また今日みたいな喜びがあるといいね、オットさま。
050321coolpix3700003m.jpg

今日は朝の3時に家を出ました。帰ってきたのは夜の9時少し前でした。
教えてもらった抜け道で帰ってきました。
その道は○○年前に私が一人暮らしをしていた近く。
当時は車を乗らなかったから道は知らなかったけど、知ってる地名がナビに出てくるのが嬉しかった~
なによりも高速代がかからないのは有難い!!

ティナさんはヒート中だったので一人お留守番でした。
いつもならチャイもお留守番を付き合わせるのだけど…
チャイは置いてかれるとわかると吠えます。
朝の3時から吠えたらご近所さんに顔を合わせることできません。
18時間ぶりのティナさんは変わらず元気で可愛い子でした♪
 
ケリィの治療
ケリィさん、またしても病気です。
2歳くらいまでは健康体と太鼓判を押されたのになぁ。
獣医さんのお世話になるのは予防注射だけだったケリィ。
ティナはヘンテコな怪我とか多かったから獣医さんにお世話になってました。

実はあの時から予感はしていたんですよね…
ケリィさん、年齢を重ねてきたら大きな病気をするんじゃないか?って。

去年の秋は肺炎で入院しました。今回は耳血種って病気です。
耳たぶ?に血がたまってしまう病気。
最初は手術と言われました。血がたまった部分を抉り取るそう。
そうすると必ずと言ってもいいくらいの割合で耳が変形しちゃうらしいです。
立ち耳の犬種なんかは垂れちゃうとか…
ケリィは垂れ耳なのでそれほど目立たないらしいですが。

ケリィは手術しないで治療をすることにしました。
小さなチューブが入れて、チューブから少しづつ血が抜けているようです。
気にならないくらいだけど、耳毛が濡れています。
そして毎日、洗浄してあげます。

治療は始まったばかり。長いと1ヶ月くらいかかるそう…
でも血が抜けたことで痛みはなくなったみたいです。

今年はまだ始まったばかり、今年の病気はコレきりになるといいな~
 
イヌぐるみ
050324dsnap018n.jpg
モナコぐるみ記念でイヌぐるみ撮影会しました。

HEIDI'S HOME & HEIDI-Y'S SHOPさんはイヌの特徴を再現してくれます。
写真ではわからないけど、
ティナのホクロもケリィのお腹の模様もチャイの耳もソックリです。
今日の主役のモナコさんの特徴は襟巻き。どうでしょ?ソックリでしょ~
050324dsnap008n.jpg

イヌぐるみショップ HEIDI'S HOME & HEIDI-Y'S SHOP
 
イヌ連れカメラ女
050327svas30001t.jpg
何処にも行く予定もないし、仕事でもない。のんびり日曜日って久しぶり~
天気も◎だし、ティナとお散歩してきました♪
 
獣医さん
お世話になってる動物病院の先生が今月で退職されるそう…
開業するらしいです。
ティナが今年で6歳だから5年はお世話になってるかな。
最初は大先生の手元をしていて、腕は傷だらけ!
看護さんかと思ってました。それも見習いの看護さん^^;
いつからか、一人でうちの子たちを診てくれるようになって…
今では信頼できる獣医さん。
なんかね、ティナの成長とダブってしまっているんですよ。
私としては開業した動物病院にお世話になりたい気もするんだけど、
大先生にも大変お世話になっているしホイホイと病院を変えるわけにもいかない…

昨日はケリィの薬が宅急便で届きました。
家と病院が遠いから電話で様子を伝えて、先生の判断で薬を送ってくれました。
次の通院は来月になってから。そのときは先生はいないんだ…
今日は先生に電話して薬と今までのお礼を言わなきゃ!
 
イヌたち
ティナがボケちゃってるけど好き♪
041130lca050.jpg
チャイ姉さん、ウニウニしてます^^;
040502seagull001.jpg
 
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。