長女ティナ 親分ケリィ お転婆お嬢1号チャイ・2号モナコ 小坊主ナッシュ やりたい放題ルースとキートス 陽気でヘタレなガングロQちゃん
 
あけおめデス♪
2005年ですね!ミレニアム~なんて言ってたのが最近のことのようです…

新年の挨拶を交わしたのはイヌたちが一番最初でした。一方的だけどね^^;
新年の挨拶が元日に交わせる人たちって限られてませんか?
家族、親戚、元日に会った恋人、友達。ってなトコでしょうか?
私は今日から仕事でした。
職場の友達、入所者の方々に元日から新年の挨拶を交わせました。
仕事はイヤだったけど…元日に新年の挨拶を交わせる人が沢山いるって「イイじゃん♪」
と思えた2005年1月1日でした。

お正月のメインイベント?お年玉!もちろん、配る方です。
でも~子供のいない我が家にもお年玉をくれる親戚のおばさんがいます。
宛名は「ワンちゃんたちへ」嬉しい~^^

今年もイヌたちと充実した時間が過ごせますように。
趣味が楽しめますように。
皆様がステキな一年になりますように。

今年も宜しくお願いします。
 
イヌの行動
人間のご飯が終り、一息つくとお待ちかねのイヌご飯!
朝は私が、夜はオットがご飯作りの担当です。

「さてっ!ご飯にしようか~」

イヌたちは興奮して私の取り合い。私は立ち上がれる状況じゃないわけです。
ケリィがジャレてくればモナコが真似して中に割り込んでくる。
そうするとコタツでくつろいでいたチャイは膝を占領!

私はウハウハしながら「わかったから~」なんて言うんです♪
で、気づけばティナがいない。
一番の食いしん坊ティナさんは~というと…フード置き場で待機してました。
 
ティナの指定席
仔犬時代のティナさん。
指定席はイスの下でした。
すぐに入りきれない体に成長しちゃったティナさん。
イスの下はチャイさんの指定席になりました。
20050110235800.jpg

ティナの名前はオットさまが決めました。
黒人歌手のティナ・ターナーから貰ったそうです。
私はこの人を知らない…ティナ・ターナーさんの歌が聞きたい、今日この頃です。
 
3wan娘+モナコの由来
ティナの名前は前にも書いたとおり、ティナ・ターナーさん。
オットが決めました。

ケリィの時はティナと同じくカタカナにしたくて外人モデルが載ってる雑誌を買ってきました。
エルメスのケリーバッグが載ってて、そこからグレース・ケリーさんの話が書いてあったの。
で、ケリィはグレース・ケリーさんから。

チャイは「小さい⇒ちっちゃい」でチャイ。
バニ姉ちゃんのティナとケリィと比べると本当に小さかったんです~今でも小さいけど^^;
それに背中に薄く色が入ってて、それがインドのお茶・チャイみたいな色なんですよん♪

モナコはケリィの娘だからなんかつながりが欲しかったんですよね。
グレースじゃありきたりだし…
モナコ王国の王妃さまケリーさん。それなら娘はモナコでいいじゃん!

そんなんでオットが決めたのはティナだけ。あとの子たちは私が名付け親。
 
モナコが病気?
1月15日、早番でした。
家に帰るとホットカーペットカバーが一部ぬれてます。
まるでシッコを失敗したかのよう。でも、今更そんなこと…?

オットは泊まりで新年会。出かける準備してました。
「モナコがずっとゲロゲロ」オットは言いました。
吐く物がないのか出てくるのは胃液だけ。とっても苦しそう…
夜ご飯は抜いて様子を見るように言って出かけたオット。
後から聞いたら幹事だったんだって~会話のない夫婦だわ^^;

オットが出かけてからも吐くモナコ。それを何とか食べようと企むティナ。
シッコみたいに同じ場所で吐くんですよ、イヌって。

食欲があれば!と思っていつもの5分の1の量をお湯でふやかしたのを用意した。
お粥のつもり。
ところが、全く食欲がない…目の前にフードを置いても食べる様子がない。
救いだったのはグッタリしてる感じでもないこと。
獣医さんの言葉「犬は人間よりも治癒力が優れてる」を信じて様子観察。

寝るとき、全員ハウスさせた。
夜中に吐くといけないのでモナコは自由に出入りできるように。
案の定、電器を消してからもモナコは吐いた。相変わらず、吐くのは胃液だけ。

3回目のゲロゲロって音は夢なのか現実なのか…?
朝になるとモナコだけ自由にしてるのを見たケリィが「出せ」と騒いで目が覚めた。
私はモナコを探した。元気だ~!!

朝ご飯を食べたくて仕方ないハラペコモナコ。
量は減らしてお粥?を作ってあげるとペロリとたいらげた。
良かったよ~これで安心だ♪
20050117104237.jpg

 
お出かけ準備
1月22日と23日はドッグショーの応援予定、チャイ姉さん。
私がお風呂担当、オットがドライヤー担当。フカフカに仕上がりました~
20050118234038.jpg

 
車に乗って、
20050119132956.jpg
母ちゃんの生まれ育った町へ行きました^^
ケリィと灯台周りをお散歩するためデス♪
 
灯台散歩
20050122140415.jpg
子供のころに遊んだ灯台周りをケリィと散歩^^
 
灯台散歩
20050122141229
ケリィさん、ティナとチャイとモナコには内緒だよ。秘密は守れるかな?
 
ハックション!
20050124143620.jpg
ケリィさん、ハックションの瞬間。

 
お出かけ!
この土日(22/23)はドッグショーで幕張に行きました。
我が家から1時間半くらいなんだけど…なんてったって朝が早い!

22日(土)
朝の5時半に出発!主役はモナコ、応援はケリィ。
会場には7時頃到着。寒い…とにかくサムイ!
到着後はトイレタイムから始まる。
屋外だと車の側にテーブルを置けるから嬉しい!
寒けりゃ車の中にいればいいだし~
優秀なヒトたちはテントを張るけど…うちはチマチマとやらざるおえない^^;
ヘナチョコ二人組が頑張ってくれたらテントも必要になるね!

予想通り、ショーは5分程度で終了…
せっかく都会まで来たのだから~と、ドッグカフェに寄ることを提案した。
すんなりOK!を出したオットさま。
カフェに着くと、まだ始まってないじゃんか~
OPENまで1時間もある…明日があるさっ!と家路に着く。

20050125140503.jpg

23日(日)
朝は5時出発。全員総出!
メッセ内で行われました。
室内なので場所取りやら荷物を運ぶやらで大忙し!
なんとか準備完了~順番にトイレタイム。

8時半に応援にきてくれると言う、ごまちゃん一家。
なんとも嬉しい話です♪
プロの方とか仲間で着てる人は応援も多いけど、
うちみたいな弱小チームの応援とはありがたい限り~

朝も早いし、万が一選ばれてしまったら…
と終りの時間も予想がつかないのでなかなか約束できないんだけど、
ランチがダメだったらお茶しよ~と、ごまちゃん一家は言ってくれました。

約束が出来ないとは言うものの、やはり予想はつきます。
予想通りの結果でめでたく一緒にランチしました~
ランチにはモンブとクリちゃんも一緒♪
楽しいランチでした~

ごまちゃん、マロ姉さん、どうもありがと♪

そうそう、23日に会場を出るころにメール。
2年くらい「会いたいね」と言いつづけた友達でした。
少しだけだけど、お話できて良かった~
 
モナコが1歳になりました。
2004年の1月25日 モナコは産まれました。
三つ子の真ん中で長女。紅一点!
こんなに小さな足と尻尾、きっとこの先は見ることないかもね…
20050125141744.jpg 
20050125140857.jpg
今年も元気に過ごしてね!多少の怪獣ぶりは見逃すよ~
 
モナコとお散歩
20050128092643.jpg
今日はゴミ捨てついでにモナコと散歩しました。
 
ドッグショー
今日はドッグショーで千葉の稲毛海浜公園に行きました。
ドッグショーは公園の駐車場です。

主役のモナコさん。
20050130182103.jpg
美人への道のりは辛いことも度々です^^;

応援代表のチャイ姉さん。
20050130182057.jpg
風が強くて寒かったから車中で待機してました。

いつもは5分で終了~のドッグショーだけど、今日は違いました。
午後からの全犬種の中にモナコが入っていたんです!
な~んて…
モナコが優秀なんじゃなく、バニのメスがモナコだけだったから^^;
自動的に午後組でした。

この公園の駐車場でやることも多くて何度か来たこともあったけど、
いつもは午前組だから公園散策もしたことなかったんです。
今日はた~っぷりと時間があったから公園散策してきました♪
 
| HOME |
